ブログ

四条烏丸の予備校 武田塾京都校ってどんな予備校?|武田塾京都校

四条烏丸の予備校・武田塾京都校ってどんな予備校?

京都①

こんにちは。阪急烏丸駅・市営地下鉄四条駅・市営地下鉄烏丸御池駅から徒歩4分でアクセス抜群の「日本初!授業をしない」大学受験予備校、武田塾京都校です。

今回の記事は武田塾京都校について詳しく書いていきます。永久保存版です\(^o^)/

 

 

 

そもそも武田塾とは?

パンフレットには記載されていませんが、武田塾は『いろんな塾や予備校に通ったけど成績が上がらなかった人が通う最後の砦』という予備校です。

パンフレットに記載されている武田塾の説明は、下記からご覧ください。

なぜ、武田塾四条烏丸校ではないの?

よく質問されるので、あらかじめ書いておきますね(笑)

武田塾京都校の周辺にある塾・予備校の校舎名は『四条烏丸』という表記が入っていることが多いです。

例えば、TOPS京都(四条烏丸校)、個別教室のトライ(四条烏丸校)、TOMEIKAI(四条烏丸校)、烏丸学び舎(四条烏丸本校)、難関私大専門塾マナビズム(四条烏丸校)、東進衛星予備校(四条烏丸校)などがあります。

実は武田塾京都校は武田塾が全国に40校舎しかない(2022年3月時点では全国に400校舎以上あります)時に開校した歴史の長い校舎です。開校当時は武田塾の知名度が低かったので、京都にも武田塾があるということを知ってもらうために武田塾京都校という校舎名にしました。

実は京都校仲間がいて、それは四谷学院(京都校)です(笑)

 

武田塾京都校の自慢①~歴史が長い~

先ほども書きましたが、武田塾京都校は全国の武田塾の中でも歴史が長い校舎です。

京都府に武田塾京都校1校舎しかない時代は京都市だけではなく、亀岡市、長岡京市、向日市、宇治市、城陽市、京田辺市、滋賀県からも通っている生徒がいて京都校だけでは手狭になったので、JR京都駅から徒歩10分のところに武田塾京都駅前校が開校し、その後は京都市内や京都府全域に校舎ができました。

現在(2022年3月時点)は、京都府内に武田塾が13校舎もあります。

 

武田塾京都校の自慢②~校舎長が熱い~

きのした

校舎長が熱いということは、合格体験記の『校舎長からのメッセージ』を読んでもらうのが一番伝わると思うので、ぜひご覧ください。

自習室

特訓机

また、生徒たちが気持ち良い環境で集中して勉強に励むことができるように、校舎長自ら校舎は常にピカピカに掃除しています!

 

武田塾京都校の自慢③~合格実績がすごい~ 一部抜粋

早慶や一橋大、旧帝大の九州大の合格実績がある

関関同立の合格実績多数

京都工芸繊維大や京都府立医科大、龍谷大・佛教大・京都橘大・京都先端科学大など京都府内の大学に強い

 

水産・生物系学部の合格に強い(国公立・私立)

 
・生徒情報:W.Yくん
・合格大学:東京海洋大学 海洋生命科学部/近畿大学 農学部水産学科
 
・生徒情報:T.Oくん
・合格大学:長崎大学 水産学部/近畿大学 農学部水産学科/東海大学 海洋学部

獣医学部の合格に強い(日本大・北里大・麻布大・岡山理科大)

京都薬科大・大阪薬科大(2021年より大阪医科薬科大)・同志社女子大・兵庫医療大など、薬学部に強い

防衛大学校や防衛医科大学校(看護)の1次試験突破実績もあり

芸術系の大学やパイロット養成の大学への合格実績もあり(富山大芸術文化学部・京都市立芸術大・多摩美術大・千葉科学大危機管理学部)

武田塾京都校の自慢④~最強講師陣~

京都大学をはじめ、京都府立医科大学や同志社大学、立命館大学などに所属している先生たちが第1志望校合格へと導きます。

また、過去に武田塾で逆転合格を実際に掴んだ講師も多数いますので、困ったことがあれば気軽に相談できますよ!

講師も熱い!受験生への応援メッセージは下記から

武田塾京都校の自慢⑤~アクセス抜群~

京都の予備校、塾、個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】

〒604-8146
京都市中京区一蓮社町300 パームビル2F
(阪急烏丸駅、京都市営地下鉄四条駅・烏丸御池駅、徒歩4分!)
TEL:075-255-5777

 

 

さいごに~武田塾では無料受験相談を実施中!~

どうでしたか?

武田塾京都校では無料受験相談を実施しています。
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください!

 

無料受験相談


武田塾は、「逆転合格」のノウハウをもった専門の塾・予備校です。

武田塾の勉強法を正しく身につければ成績は勿論、学力が上がり

そしてそれは皆さんの将来に必ず役に立つものです。

今の勉強法に悩んでたり諦めかけている人、目指している志望校と今はどんなにギャップがあったとしても武田塾で逆転合格を目指しませんか?

武田塾京都校には、そんな仲間が集まっています。

共に頑張りましょう!まずはお気軽に校舎に相談に来てください。



武田塾京都校 アクセス

校舎独自サイトはこちら!

 

京都の烏丸で予備校、塾、個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】

 〒604-8146
 京都市中京区一蓮社町300 パームビル2F
 (阪急烏丸駅、京都市営地下鉄四条駅・烏丸御池駅、徒歩4分!)
 TEL:075-255-5777

武田塾では無料受験相談を実施中!

 

関連記事

四条烏丸の予備校 2020年コロナ禍の影響をうけた武田塾卒業生のその後は?|武田塾京都校

こんにちは。阪急烏丸駅・市営地下鉄四条駅・市営地下鉄烏丸御池駅から徒歩4分でアクセス抜群の「日本初!授業をしない」大学受験予備校、武田塾京都校です。 京都校からは、2020年も数多くの逆転合格者が大学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる