【合格速報】立命館大学文学部に合格!!【武田塾京都校】

京都校・

立命館大学 文学部 地域研究学域 合格おめでとう!

こんにちは!授業をしない大学受験専門予備校の『武田塾京都校』です。

今回は立命館大学の合格を勝ち取った生徒です!

和田くん

 

生徒情報

・生徒氏名:和田 悠佑(ワダ ユウスケ)くん

・合格大学:立命館大学文学部
      

武田塾に入る前の成績は?

 【入塾時期2018年4月 当時の偏差値:40】

現役時、勉強法がわからずとりあえず本を眺めているだけという状態で、結果はもちろん全滅でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

授業がないということと、参考書と講師の特訓、アドバイスのみという点が魅力で入塾しました。

そして自分のレベルに合わせた勉強法、参考書を徹底することで「間違いなく成績が上がる」と思ったからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

圧倒的に復習の量が増えました。復習をしなければ確認テストを合格出来ず、先に進めないので確認テストが良いモチベーションになりました。

成績に関しては国語、日本史の偏差値は上がっていたけれど、英語は停滞という感じでした。

でも志望校の過去問をやり込み、そこで模試とは違った成績を取ることが出来ました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

どの教科の先生も、自分の弱点、課題を突き詰めてもらって、相談も親身になって乗ってもらいました。

それぞれの先生の勉強の真理というものも知ることができ、大いに参考にさせてもらいました。

質問してもいつも分かりやすく、説明してもらえて本当に有難いと感じました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:日本史B 一問一答
コメント:受験で出る用語に関するものすべてを網羅しているので周回すれば成績UPしました。
第2位:システム英単語
コメント:英語における基本事項。これを完璧にすればある程度の長文を読めるようになると思う。
第3位:やさしくわかりやすい古典文法
コメント:古文における基本事項。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

模試でE判定でも、過去問のやり込み、やり方次第で受かると思います。

 

実際に担当した講師より

僕はもともと和田君の担当ではなかったのですが、代講という形で担当して以来、塾に通いはじめたばかりで質問をすることを躊躇する人がまだ多い時期に、質問対応や勉強方法の相談をよく受けていたので、強く印象に残っている生徒の一人です。

そんななか、彼が日本史の勉強方法がわからず伸び悩みを感じていたのに際し、日本史の特訓を追加で受講することになったときに、国語と日本史を途中から受け持つことになりました。

はじめのころは、国語や日本史の勉強をどのようにすればいいのかについてよく話していましたが、回を重ねるたびに、伝えたことを理解してどんどん成長していってくれるので、よく頑張っているなと思っていたのですが、「復習の量がとても多かった」と彼自身が振り返っているのを見て、なるほどなととても納得しました。

武田塾は授業をしないことに特色があるのですが、それは、裏を返せば生徒自身の自学自習に重きが置かれているということで、彼は自学自習を怠ることなく継続したところに強みがあったのだなと思います。

努力し続けた経験は、必ず自分の助けになります。大学に進学してもその姿勢を続けていってください!期待しています!

 

武田塾教務より

和田くんのスゴイところは、毎日決まった時間に塾に来て、1年間継続して自学自習を行っていたことです。

不明なところは、自分でとことん突き詰める

懸命な努力は本当に実を結ぶのだなあと感心しております。本当に合格してくれてよかった!

和田くん、おめでとう\(^o^)/


京都には京都校と京都駅前校があります!是非一度お近くの校舎に足を運んでみてください(^^)

受験に関する相談、入塾に関する相談を無料でさせて頂きます!お申し込みは「無料受験相談」のページから、もしくはお電話(075-255-5777)でも受け付けています。

武田塾京都駅前校についてはこちらから!


京都の予備校、塾、個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】

 〒604-8146
 京都市中京区一蓮社町300 パームビル2F
 (阪急烏丸駅、京都市営地下鉄四条駅・烏丸御池駅、徒歩4分!)
 TEL:075-255-5777

校舎独自サイトはこちら!

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談