塾生の声

合格体験記2021 高3夏入塾!苦手科目の克服に集中して京都工芸繊維大学 工芸科学部に逆転合格!!|武田塾京都校

武田塾 京都校 京都工繊

苦手な英語は理由をつけて後回しにしていた・・

こんにちは。阪急烏丸駅・市営地下鉄四条駅・市営地下鉄烏丸御池駅から徒歩約4分でアクセス抜群の

「日本初!授業をしない」大学受験予備校の武田塾 京都校です。

今年度の受験はコロナ禍で大変な状況でしたが、見事に努力を実らせた生徒達がいます。

今日は、その一人をご紹介します。

study_woman_normal

生徒情報

あ①

 

・生徒氏名:○○さん(京都成章高校)

・合格大学:京都工芸繊維大学 

                  工芸科学部 


      同志社大学 理工学部
      立命館大学 生命科学部
      関西大学 化学生命工学部
      

 

武田塾に入る前の成績は?

あ②

入塾時期:高校3年生8月2020年8月)

当時の成績:英語だけ・・・

 

理系科目(数学、化学、物理)は好きだったので、そこそこできましたが、英語は苦手であまり結果がでませんでした。

模試の偏差値は50前後で文法、長文ともによく分からず問題を解いていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

あ③

夏休みにどこか塾へ入ろうとしていた時、親にすすめられました。

「夏だけタケダ」を経た後、(通常)入塾しました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

あ④

大きく変わったことは、毎日英語にふれるようになったことです。

入塾するまでは何かしら理由をつけて他教科に逃げていましたが、宿題と確認テストがあるのでやらざるを得なくなりました。

単語や文法は基本的なところからもう一度やり、取りこぼしのないように勉強しました。

その結果、共通テストの点数は50→80まで上がり、私立大学を受ける頃には英語は安定した得点源となりました。

 

 

(担当の)先生はどうでしたか?

あ⑤

 

毎週、楽しく特訓していました。

参考書の中の特に重要なポイントや載っていないが、覚えておくべきことを教えていただきました。

また、(特訓以外の質問として)英語だけでなく化学の質問をしても解説してもらえました。

勉強以外の話もたくさんできておもしろかったです。

 

あず

あず特訓

 

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

あ⑥

特訓中に腕立て伏せが出来ないことが(先生に)バレてしまい、テストで目標点を取らないと

「腕立て伏せをする努力」をしなければならないルールが設定されたこと。

これにより今まで以上、緊張感を持ってテストを受けることができました。

ギリギリこの罰ゲーム(?)からは逃れましたが、普通に腕立て伏せができるようになりたいです。

あず2

好きな参考書ランキングベスト3!

あ⑦

 

第1位:システム英単語
コメント:長文を読んでいるときに遭遇する単語がつまっています。

第2位:Vintage

コメント:解説が充実していて分かりやすいです。

第3位:解釈70

コメント:英文の構造だけでなく、綺麗に日本語に訳する方法も学べます。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

あ⑧

 

たくさん受験勉強をするのは今だけだと思うので楽しんでください!!

スクリーンショット 2021-03-23 192517

校舎長より

夏だけタケダで入会し、講習終了後そのまま通常で入塾してくれました。

寡黙なイメージの中に「芯」の強さを感じる生徒でしたね。

初めての特訓が終わった時、担当した講師が「彼女のことを考えると、もしかしたら僕以外の方が、彼女にはイイかもしれません。」

個別指導をするにあたり上手くコミュニケーションが取れていないのではないかと心配して相談にきました。

生徒と講師をマッチングする際、この生徒にこの講師なら共に寄り添って歩んでくれると判断し担当を決めます。

彼女に直接確認すると、あっさり「今のままで大丈夫です。」との返事。

当初の心配をよそに回数を重ねていくごとにどんどんスムーズになり、特訓の合間には冗談を言い合う間柄になっていました。

この二人、大声でゲラゲラ笑ってると思えば、特訓が始まるとお互いが鬼気迫る勢いでキャッチボールをし

終わればまた笑いあっている、息ピッタリなコンビでしたw

現役生は学校もあり、やることが盛り沢山で大変だったとおもいますが、最後まで集中してやりきりました!

結果的に受験先すべてに合格する快挙!

 

良く頑張ったね!あらためて大学合格おめでとうございます! \(^o^)/         
                                          
                                                  武田塾京都校 木下


                     


武田塾は、「逆転合格」のノウハウをもった専門の塾・予備校です。

武田塾の勉強法を正しく身につければ成績は勿論、学力が上がり

そしてそれは皆さんの将来に必ず役に立つものです。

今の勉強法に悩んでたり諦めかけている人、目指している志望校と今はどんなにギャップがあったとしても武田塾で逆転合格を目指しませんか?

武田塾京都校には、そんな仲間が集まっています。

共に頑張りましょう!まずはお気軽に校舎に相談に来てください。



武田塾京都校 アクセス

校舎独自サイトはこちら!

 

京都の烏丸で予備校、塾、個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】

 〒604-8146
 京都市中京区一蓮社町300 パームビル2F
 (阪急烏丸駅、京都市営地下鉄四条駅・烏丸御池駅、徒歩4分!)
 TEL:075-255-5777

武田塾では無料受験相談を実施中!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる