塾生の声

合格速報 京都府立医科大学 医学部 看護学科合格!!9月入塾でE判定から逆転合格!|武田塾京都校

2019年度

こんにちは!武田塾京都校です。

今回は、武田塾京都校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します!!

 

京都府立医科大学 医学部 看護学科合格!!9月入塾でE判定から逆転合格!!

こんにちは!授業をしない大学受験専門予備校の『武田塾京都校』です。

 

今回は京都府立医科大学看護学科の公募推薦で見事逆転合格を勝ち取った生徒さんです。

9月入塾の時点はでE判定でしたが、武田塾の勉強方法を実行した結果、

第一志望の京都府立医科大学に見事合格!!

 

スクリーンショット 2022-05-25 155632

 

生徒情報

・生徒氏名:S.Hさん

・合格大学:京都府立医科大学 医学部 看護学科
         佛教大学     技術医療学部
         京都光華女子大学 健康科学部

     

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2019年9月】

センターもですが、11月に行われる公募試験や推薦入試で合格したい気持ちが強かったのに、全く成績が伸びずずっと焦っていました。

 

入る前の成績

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾に入る前までは、他の塾に入塾していましたが、成績が4月から全く変わりませんでした。

危機感を覚えていた頃に四条駅に貼ってあった武田塾のポスターを見たのがきっかけでした。

 

※地下鉄四条駅の巨大な広告

61854464_2399895570060662_6533927335018627072_n

きかっけ

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

それまでは塾の授業を受けるだけで、ほとんど自分での学習時間が取れていませんでしたが、武田塾に入ってからは一気に勉強時間が増えて急に成績が伸び始めました⤴⤴

武田塾では先生と一緒に一週間にどれだけの量をいつこなすかを決められるので今やるべきことが何なのかが正確に把握でき、学習計画が立てやすかったです。

私の場合は入塾してから3ヶ月の間に特に英語が伸びたのが合格できた理由だと思います。

8月の模試では半分も取れなかった英語が、10月では6割取れて、11月の半ば頃にはセンターの過去問で8割近くまで取れるようになり、武田塾には行って本当に良かったと思います。

 

80842292_442641413305137_2266294172963045376_n

勉強方法

(担当の)先生はどうでしたか?

とても話しやすく勉強のこと以外もたくさん話すことができて、受験勉強の息抜きにもなったので毎回の特訓が楽しみでした。(笑)

また、先生方の受験勉強の仕方を聞いて参考にすることができ、これは大学生や大学院生の先生に個別に特訓してもらえる武田塾の魅力の一つだと思います。

 

堀井さん

 

担当の先生

武田塾での思い出を教えて下さい!

自習室が広すぎず、狭すぎず、私には調度いい大きさだったので、とても集中できて気付いたら何時間も経っていることがありました。

眠たくて20分寝るつもりが1時間経っていたこともありました(笑)

個人的には自習室オススメです(^.^)

 

堀井2

思い出

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 システム英単語

もうこの本のおかげで英語が伸びたいようなもの!!単語大事さに気付かされました。

第2位 短期攻略 センター数ⅠA(基礎編)

めちゃめちゃ数学が苦手だったけど何周もしたらだんだん理解できて、途中から問題を解くのが楽しくなってきました!(^^)

第3位 看護・医療系大学 国公立西日本(赤本)

この本では主に小論文と英語をしていました。京府医以外の問題も解いて正解する度にテンションがあがったので、モチベーションを保つのには最適でした。

 

79820021_2603540389874655_981371749071323136_n

 

参考書

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私は学校の担任に第一志望に受かる可能性を全否定されていましたが、見事合格できました!!受験勉強は辛いことの方が多いと思いますが、周りには応援してくれる家族や友達、先生がいっぱいいます。自分一人だけじゃないと思えば絶対に心強いと思うので、最後まで諦めずに頑張ってください!!

 

メッセージ

校舎長より

【看護師になって色々な人の心の支えになること!】

これが彼女の夢!

この真っすぐな想いを抱いて入塾してくれたのが、2019年の9月末。

見た目の雰囲気からは想像もつかないほど熱いものを秘めていたのは、掲げた夢への絶対的な決意と学校の先生からの第一志望はどうせ無理でしょう・・・の背景がありました(^▽^;)

そんな彼女ですからコツコツと努力を重ねることを苦にせず、短期間で武田塾の勉強方法を身につけることに成功。
見事、念願の第一志望を自らの手で手繰り寄せたのです(^^)

講師と個別指導の時間中に時折聞こえる彼女の楽しそうな笑い声、それとは真逆に自習室での鬼気迫る集中力で机に向かっている姿・・
そのすべてが夢への第一歩に繋がっていたのだと思います。

S.Hさん
よく頑張ったね!
合格おめでとうございます\(^o^)/

                             武田塾京都校 木下

S.Hさんを合格に導いた講師紹介

■竹内 瑠 (たけうち りゅう)

 

79302357_1365984090250523_6299374910376509440_n

講師名:竹内 瑠(たけうち りゅう)

所属大学:京都大学 法学部

担当科目:英語・数学・国語・世界史

 

■田邉 沙絵(たなべ さえ)

キャプチャ

所属大学:京都大学 工学部 工業化学科

担当科目:英語・数学・物理・化学・国語

 

 

 


 


武田塾は、「逆転合格」のノウハウをもった専門の塾・予備校です。

武田塾の勉強法を正しく身につければ成績は勿論、学力が上がり

そしてそれは皆さんの将来に必ず役に立つものです。

今の勉強法に悩んでたり諦めかけている人、目指している志望校と今はどんなにギャップがあったとしても武田塾で逆転合格を目指しませんか?

武田塾京都校には、そんな仲間が集まっています。

共に頑張りましょう!まずはお気軽に校舎に相談に来てください。



武田塾京都校 アクセス

校舎独自サイトはこちら!

 

京都の烏丸で予備校、塾、個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】

 〒604-8146
 京都市中京区一蓮社町300 パームビル2F
 (阪急烏丸駅、京都市営地下鉄四条駅・烏丸御池駅、徒歩4分!)
 TEL:075-255-5777

武田塾では無料受験相談を実施中!

 

関連記事

京都薬科大学薬学部合格!!10月入塾で公募推薦現役合格!!|武田塾京都校

  京都薬科大学薬学部合格!!10月入塾で公募推薦現役合格!! こんにちは!授業をしない大学受験専門予備校の武田塾京都校です。今回は京都薬科大学の公募推薦で見事合格を勝ち取った生徒さんです。 ..

合格速報 関西大学化学生命工学部に合格!!部活との両立でAO入試で現役合格!!|武田塾京都校

こんにちは!武田塾京都校です。 今回は、武田塾京都校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します!!   関西大学化学生命工学部に合格!!AO入試で現役合格!! 関西大学のAO入試で ..

防衛大学校 人文・社会科学専攻 1次試験合格!武田塾の勉強方法を身に付け狭き門突破!!|武田塾京都校

防衛大学校【人文・社会科学専攻】1次試験合格!!武田塾の勉強方法を身に付け狭き門突破!! こんにちは!授業をしない大学受験専門予備校の武田塾京都校です。 さて、今回は題名にもあるように防衛大学校の1次 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる