塾生の声

合格速報 同志社大学・立命館大学・龍谷大学に合格!!難関私大3校に合格!|武田塾京都校

【合格おめでとう!】同志社大学・立命館大学・龍谷大学

こんにちは!授業をしない大学受験専門予備校の『武田塾京都校』です。

今回は同志社大学・立命館大学・龍谷大学の難関私大に見事合格した生徒です。しかも、龍谷大学には特待生で合格!!

 

スクリーンショット 2022-05-25 205231

 

生徒情報

生徒氏名:山本 佑稀(ヤマモト ユウキ)くん
合格大学:同志社大学経済学部・立命館大学産業社会学部・龍谷大学経済学部≪特待合格≫

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期2018年4月 当時の偏差値:45】

高校3年生の時は、参考書を1回読んだだけで満足して勉強したつもりになっていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校生の時に集団の塾に入っていたのですが、自分に合っていなかった。

インターネットで個別の塾を探している最中に武田塾の存在を知り入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

高校生の時は参考書を1回読んで満足してしまい、次の参考書に移って勉強をしていました。

しかし、武田塾に入塾してからは、一冊の参考書を完璧になるまで何周も繰り返して読むようになりました。

一冊の完成度が上がっていくごとに成績も伸びるようになっていきました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

どの教科の先生も、特訓でしっかりと1週間やってきた課題の確認をしてくださって自分の弱点も特訓の中で見つけてくださいました。

自分が模試の結果が悪く落ち込んでしまった時には、メンタル面でモチベーションを上げてくれたのはとてもありがたかったです。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

ほぼ毎日、塾に一番最初に来ていた事です。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:ナビゲーター(世界史)

この参考書を何周も繰り返し読むことで、偏差値を70まで上げることができました。

 

第2位:システム英単語

基礎的な単語から難しい単語まで収録されているので、これを完璧にすることで、長文が読めるようになりました。

 

第3位:漢字マスター1800

漢字が苦手だったのですが、これを完璧にすることで入試本番の漢字の問題はほとんど間違えなかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

参考書を一回読んで満足するのではなく、何周も繰り返し読むことで一冊を完璧にしてください。

 

校舎長より

山本くんは、入塾してきた時から入試直前まで、ほぼ毎日、自習室に来て勉強していました。
出された課題を一心不乱にこなす姿は、武田塾生徒の王道でした。
信じて継続する!は改めて大切だな~と再認識させてくれる生徒でしたね(^^)/

山本くん!!本当におめでとうございます!\(^o^)/

 

                                          武田塾京都校 木下

 

 


武田塾は、「逆転合格」のノウハウをもった専門の塾・予備校です。

武田塾の勉強法を正しく身につければ成績は勿論、学力が上がり

そしてそれは皆さんの将来に必ず役に立つものです。

今の勉強法に悩んでたり諦めかけている人、目指している志望校と今はどんなにギャップがあったとしても武田塾で逆転合格を目指しませんか?

武田塾京都校には、そんな仲間が集まっています。

共に頑張りましょう!まずはお気軽に校舎に相談に来てください。



武田塾京都校 アクセス

校舎独自サイトはこちら!

 

京都の烏丸で予備校、塾、個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】

 〒604-8146
 京都市中京区一蓮社町300 パームビル2F
 (阪急烏丸駅、京都市営地下鉄四条駅・烏丸御池駅、徒歩4分!)
 TEL:075-255-5777

武田塾では無料受験相談を実施中!

 

関連記事

合格速報 青山学院大学・関西学院大学・近畿大学・日本大学・多摩美術大学に現役合格!|武田塾京都校

青山学院大学・関西学院大学・近畿大学・日本大学・多摩美術大学に合格!! こんにちは!授業をしない大学受験専門予備校の『武田塾京都校』です。 今回は難関私大に見事合格した生徒です。   &nb ..

合格体験記 偏差値30台からの獣医学部逆転合格!~日大&岡山理科大~|武田塾京都校*2021更新

岡山理科大学獣医学部に合格!→追加合格で念願の日本大学生物資源科学部獣医学科に逆転合格!2019.2 こんにちは!授業をしない大学受験専門予備校の『武田塾京都校』です。 今回は岡山理科大学獣 ..

富山大学芸術文化学部に後期日程で見事逆転合格!!|武田塾京都校

富山大学芸術文化学部に後期日程で見事逆転合格!! こんにちは!授業をしない大学受験専門予備校の『武田塾京都校』です。 今回は富山大学の後期日程で見事合格を勝ち取った生徒さんです。 最後まで諦めずに勉強 ..

入試対策 京都産業大学の文系対策(英語+国語+社会or数学)|武田塾京都校

京都産業大学の入試概要 京都産業大学は関西の一般的な私立大学と同じ入試方式で、一般入試であれば文系は英語+国語+社会(数学)での3科目での受験が一般的です。 他にも公募推薦、センター利用や、2科目型で ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる