【合格速報】同志社大学・立命館大学・龍谷大学に合格!!難関私大3校に合格!!【武田塾京都校】

京都校・

同志社大学・立命館大学・龍谷大学 合格おめでとう!

こんにちは!授業をしない大学受験専門予備校の『武田塾京都校』です。

今回は同志社大学・立命館大学・龍谷大学の難関私大に見事合格した生徒です。

しかも、龍谷大学には特待生で合格!!

図1

 

生徒情報

・生徒氏名:山本 佑稀(ヤマモト ユウキ)くん

・合格大学:同志社大学経済学部
      立命館大学産業社会学部
      龍谷大学経済学部

 

武田塾に入る前の成績は?

 【入塾時期2018年4月 当時の偏差値:45】

高校3年生の時は、参考書を一回読んだだけで満足して勉強したつもりになっていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校生の時に集団の塾に入っていたのですが、自分に合っていなかった。

インターネットで個別の塾を探している最中に武田塾の存在を知り入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

高校生の時は参考書を一回読んで満足してしまい、次の参考書に移って勉強をしていました。

しかし、武田塾に入塾してからは、一冊の参考書を完璧になるまで何周も繰り返して読むようになりました。

一冊の完成度が上がっていくごとに成績も伸びるようになっていきました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

どの教科の先生も、特訓でしっかりと一週間やってきた課題の確認をしてくださって自分の弱点も特訓の中で見つけてくださいました。

自分が模試の結果が悪く落ち込んでしまった時には、メンタル面でモチベーションを上げてくれたのはとてもありがたかったです。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

ほぼ毎日、塾に一番最初に来ていた事です。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:ナビゲーター(世界史)
コメント:この参考書を何周も繰り返し読むことで、偏差値を70まで上げることができました。
第2位:システム英単語
コメント:基礎的な単語から難しい単語まで収録されているので、これを完璧にすることで、長文が読めるようになりました。
第3位:漢字マスター1800
コメント:漢字が苦手だったのですが、これを完璧にすることで入試本番の漢字の問題はほとんど間違えなかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

参考書を一回読んで満足するのではなく、何周も繰り返し読むことで一冊を完璧にしてください。

 

武田塾教務より

山本くんは、入塾してきた時から入試直前まで、ほぼ毎日、自習室に来て勉強していました。
出された課題を一心不乱にこなす姿は、武田塾生徒の王道でした。
信じて継続する!は改めて大切だな~と再認識させてくれる生徒でしたね(^^)/

山本くん!!
本当におめでとうございます!\(^o^)/


京都には京都校と京都駅前校があります!是非一度お近くの校舎に足を運んでみてください(^^)

受験に関する相談、入塾に関する相談を無料でさせて頂きます!お申し込みは「無料受験相談」のページから、もしくはお電話(075-255-5777)でも受け付けています。

武田塾京都駅前校についてはこちらから!


京都の予備校、塾、個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】

 〒604-8146
 京都市中京区一蓮社町300 パームビル2F
 (阪急烏丸駅、京都市営地下鉄四条駅・烏丸御池駅、徒歩4分!)
 TEL:075-255-5777

校舎独自サイトはこちら!

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談