塾生の声

富山大学芸術文化学部に後期日程で見事逆転合格!!|武田塾京都校

富山大学芸術文化学部に後期日程で見事逆転合格!!

こんにちは!授業をしない大学受験専門予備校の『武田塾京都校』です。

今回は富山大学の後期日程で見事合格を勝ち取った生徒さんです。

最後まで諦めずに勉強をした結果、芸術文化学部に見事逆転合格!!

 

スクリーンショット 2022-05-25 153745

 

生徒情報

生徒氏名:K.N.くん
合格大学:富山大学芸術文化学部
     

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期2018年4月 当時の偏差値:センター6割弱】

理系だったけど物理・化学が特に苦手でした。数学もとれなくて勉強しても得点に繋がらず伸び悩んでいました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

1浪目は春に予備校に通っていましたが、もともと集団の中にいるのが苦手で人と一緒にいることの恐怖心から通わなくなってしまい、その後は自習室で自分で勉強していました。

ですが、それでは勉強の指針があいまいで現役の成績をキープするのが精いっぱいでほとんど伸びませんでした。

なので、2浪目は勉強の進め方を明確にし、できれば個別で対応してもらえるような塾をさがしていたところ、武田塾を見つけました。

勉強法なども分かりやすかったですが、続けていけるかは不安がありました。

しかし、ここなら少しずつでも進められると思い、武田塾に入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず第一に暗記法は大きく変わりました。

英単語は特に変わり、リストにして覚える方法は非常に役に立ちました。

直前期には古文単語を覚えるにも活用し点数に繋げることができました。

数学も2周することで、点数に繋げることができました。

しっかり基礎から押さえることの重要さを感じました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

担当の先生には本当にお世話になりました。自分は精神的に弱ってしまって体調も崩してばかりでしたが、ずっと励ましてくださって勉強も進めていくことを明確に示してくださってとても心の支えになりました。

質問等もその場で答えてくださって、特訓時の確認も弱いところを探したり、正解しているところの確認などもしてくださりとても分かりやすかったです。

最後まで支えていただいて勉強だけでなくメンタル面でも1年頑張れたのは担当の先生がいて下さったからだと思います。

武田塾での思い出を教えて下さい!

入塾した時は、僕は全く自信がなく正直なにをするにも嫌でした。

ただただ不安でしんどくて受験をやめようと思ったことも何度もありました。

塾にもあんまり行けなくて、うまくいかない中でたまに顔を出した時に先生方や塾長が明るく迎えて下さったのが本当にありがたかったです。

しょっちゅうネガティブになっていたけど、1対1で話してくださったり、今後のことを一緒に考えて下さったり、そういう時間を過ごせたことが最後まで諦めずに続けられたことに繋がったと思います。

センターでは失敗してしまいましたけど、最後までずっと応援して下さって支えていただきまして本当に嬉しかったです。

1年間頑張れたかは分かりませんが、ここまで続けて来れて本当に良かったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

英語をやる上で、この単語帳を完璧にすることが点数に繋がったと思います。

 

第2位:基礎問題精講ⅠA

解説も分かりやすかったしとても勉強もやりやすかった。

 

第3位:物理のエッセンス(赤)

試験問題で応用が利く参考書。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私立落ちて前期落ちても後期で受かることがあるので最後まで頑張るべきだと思います。

しんどいと思うし自分もたくさんめげてしまったけど続けていたら何かいい道に繋がると思います。

 

 


武田塾は、「逆転合格」のノウハウをもった専門の塾・予備校です。

武田塾の勉強法を正しく身につければ成績は勿論、学力が上がり

そしてそれは皆さんの将来に必ず役に立つものです。

今の勉強法に悩んでたり諦めかけている人、目指している志望校と今はどんなにギャップがあったとしても武田塾で逆転合格を目指しませんか?

武田塾京都校には、そんな仲間が集まっています。

共に頑張りましょう!まずはお気軽に校舎に相談に来てください。



武田塾京都校 アクセス

校舎独自サイトはこちら!

 

京都の烏丸で予備校、塾、個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】

 〒604-8146
 京都市中京区一蓮社町300 パームビル2F
 (阪急烏丸駅、京都市営地下鉄四条駅・烏丸御池駅、徒歩4分!)
 TEL:075-255-5777

武田塾では無料受験相談を実施中!

 

関連記事

合格体験記 偏差値30台からの獣医学部逆転合格!~日大&岡山理科大~|武田塾京都校*2021更新

岡山理科大学獣医学部に合格!→追加合格で念願の日本大学生物資源科学部獣医学科に逆転合格!2019.2 こんにちは!授業をしない大学受験専門予備校の『武田塾京都校』です。 今回は岡山理科大学獣 ..

合格速報 青山学院大学・関西学院大学・近畿大学・日本大学・多摩美術大学に現役合格!|武田塾京都校

青山学院大学・関西学院大学・近畿大学・日本大学・多摩美術大学に合格!! こんにちは!授業をしない大学受験専門予備校の『武田塾京都校』です。 今回は難関私大に見事合格した生徒です。   &nb ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる