【合格速報】京都薬科大学 薬学部合格!!10月入塾で公募推薦現役合格!!【武田塾京都校】

京都校・

2019年度

こんにちは!武田塾京都校です。

今回は、武田塾京都校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します!!

 

京都薬科大学 薬学部合格!!10月入塾で公募推薦現役合格!!

こんにちは!授業をしない大学受験専門予備校の『武田塾京都校』です。

 

今回は京都薬科大学の公募推薦で見事合格を勝ち取った生徒さんです。

10月入塾で約1ヶ月武田塾の効率のいい勉強方法を実行した結果、第一志望の京都薬科大学に合格!!

 

安川

 

生徒情報

・生徒氏名:R.Yさん

・合格大学:京都薬科大学 薬学部
     

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2019年10月7日】

学校のテストのためにしか勉強してきていませんでした。

英単語もあまり知らず長文も読めなかったので英語に苦手意識を持っていました。

化学は得意な所とそうでない所の差が大きかったです。

学校の勉強はやっていましたが模試も受けたことがなかったので自分の学力は分からない状態で入塾しました。

 

武田塾に入る前の成績

武田塾に入ったきっかけは?

公募試験までに1ヶ月しかないので無駄な時間の使い方をしたくないという思いと、我流の勉強方法で本番を迎えて大丈夫なのかという不安がありました。

集中できて自分が行きたいときにいつでも行ける自習室があり、短期間でも受け入れてくださる場所が武田塾でした。

授業がなくて自分のペースで勉強を進めていけることを知り、指導のもとに自分が頑張れば合格も夢じゃないと感じたので入塾を決めました。

塾長木下先生がフレンドリーで初めてお会いした時からとてもお話ししやすかったです。

 

武田塾にはいったきっかけ

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日自習室に通い、英単語のテストをその都度受けていたので日を重ねるごとに、より確実なものになりました。

いろんな参考書を使って毎日勉強していくうちに、問題への免疫がつき、自信を持てるようになってきました。

スケジュール管理をしてもらえていたので、今日何をすればいいのかなど迷うことなく勉強に没頭できました。

 

どうのように変わったか?

(担当の)先生はどうでしたか?

いつも明るく接してくださいました。

今から何ができるか、私に合った的確なご指導をして下さりとても感謝しています。

本番までの3日間で何をすればいいかなども詳しく教えて下さりました。

講師の先生との出会いがなければ絶対に合格はなかったと思います。

本当にありがとうございました。

 

89MDG1hmAH8186rg8azVUm3KECkKNY0e2kIJGFaT

 

sennsei

武田塾での思い出を教えて下さい!

この1ヶ月は今まで過ごしたことがないような濃い1ヶ月でした。

中々合格点に近付かず不安に思いやっぱり無理かもしれないと思うこともありましたが、木下先生も松下先生も明るく優しく接してくださったおかげで頑張れました。

 

担当の先生どうだったか?

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 シス単

シス単で英単語が自分のものになっていくうちに英語の苦手意識がなくなりました!

第2位 基礎問題精講 化学

どんな分野も細かく解説されていてとてもわかりやすかったです。

第3位 リードα 化学

いろんな問題があるのでこれをやれば過去問を解くときも見たことある問題だと思えて本番も焦りませんでした。

 

参考書

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強をいつから始めるかも大事だと思いますが、残された時間をどれだけ有効活用できるかがとても重要だと思いました。最後まで諦めずに頑張って下さい!

 

来年のメッセージ

校舎長より

武田塾に受験相談に来てくれたのが10月1日。

【薬剤師になること!】が将来の目標!

とキラキラした瞳で語ってくれたのが印象的でした。

その夢の第一歩を踏み出すために翌週には入塾。公募入試まで残り1ヶ月少しという時期でした。
それまでに彼女自身で勉強はしてくれていたものの、まだまだやり方が甘かったのも事実。

武田塾で出される一週間の課題も最初は上手くいかず、本人ももどかしい思いをしながら勉強していたと思います。

ただ彼女の素晴らしいところは、次の週までの間にしっかりとやりこみをしてくれ自分のものに
してくれていたこと。
出された課題以上のものを自主的にこなし課題、問題点を見つけて質問し解決する。

こうしたことは言葉では簡単にいえますが、
実際行動に起こすとなると相当な努力と夢の実現に向けての覚悟がないとできないと思います。

話しかけると屈託のない笑顔をみせてくれる彼女でしたが、
課題に取り組んでいる時の真剣な表情もとても印象的でした。

R.Sさん!
合格おめでとう!本当によく頑張りましたね(^O^)/

                             武田塾京都校 木下

R.Yさんを合格に導いた講師紹介

松下 勇輝(まつした ゆうき)

※画像クリック

松下先生

講師名:松下 勇輝(まつした ゆうき)

所属大学:京都大学 農学部 応用生命科学科

年次:4回生

担当科目:英語・数学・物理・化学・国語(・生物)

 

 

 

 


京都には京都校と京都駅前校があります!是非一度お近くの校舎に足を運んでみてください(^^)

受験に関する相談、入塾に関する相談を無料でさせて頂きます!お申し込みは「無料受験相談」のページから、もしくはお電話(075-255-5777)でも受け付けています。

武田塾京都駅前校についてはこちらから!


京都の予備校、塾、個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】

 〒604-8146
 京都市中京区一蓮社町300 パームビル2F
 (阪急烏丸駅、京都市営地下鉄四条駅・烏丸御池駅、徒歩4分!)
 TEL:075-255-5777

 

校舎独自サイトはこちら!

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください!

関連記事

thumbnail

こんにちは!武田塾京都校です。 今回は、武田塾京都校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します!!   関西大学 化学生命工学部に合格!!AO入試で現役合格!! こんにちは!授業を…

76612240_1344734142373906_4337695047999815680_n

【速報】防衛大学校 人文・社会科学専攻 1次試験合格!!武田塾の勉強方法を身に付け狭き門突破!!【武田塾京都校】 こんにちは!授業をしない大学受験専門予備校の『武田塾京都校』です。   さて…

yamazaki

【速報】『防衛医科大学校 看護学科』 1次試験を見事突破(合格)!! こんにちは!授業をしない大学受験専門予備校の『武田塾京都校』です。 嬉しいことに続々と合格の声が届いています。さて、今回は難関の …

3関口

青山学院大学・関西学院大学・近畿大学・日本大学・多摩美術大学に合格!! こんにちは!授業をしない大学受験専門予備校の『武田塾京都校』です。 今回は難関私大に見事合格した生徒です。 ~・~・~・~・~・…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談