塾生の声

合格速報 関西大学化学生命工学部に合格!!部活との両立でAO入試で現役合格!!|武田塾京都校

2019年度

こんにちは!武田塾京都校です。

今回は、武田塾京都校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します!!

 

関西大学化学生命工学部に合格!!AO入試で現役合格!!

関西大学のAO入試で見事合格を勝ち取ってくれました!

部活を頑張りながら勉強をした結果、第1志望の関西大学に合格!!

 

スクリーンショット 2022-05-25 201115

 

生徒情報

生徒氏名:M.S.さん
合格大学:関西大学化学生命工学部
     

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期2018年9月】

入塾する前は英単語や文法を勉強していなかったので英文が全く読むことができませんでした。

 

入塾する前

 

武田塾に入ったきっかけは?

YouTubeで武田塾チャンネルで勉強法を分かりやすく解説しているのを見て、これなら部活をしている自分でも両立できるかもれないと思ったからです。

また、実際に受験相談で勉強に対しての考え方を改めることができ、ここでなら逆転合格ができると思い入塾しました。

 

はいったきっかけ

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

最初は英単語がなかなか覚えられず苦労しましたが、少しずつ暗記時間を短縮できるようになりました。

その結果少しずつ英文を読むことができるようになり、英語が苦手ではなくなりました。

 

勉強法

 

(担当の)先生はどうでしたか?

とても優しくて笑顔の素敵な先生たちです。

私が部活で忙しく、課題を達成することができなかったときでも寛容な心で接してくださるので本当にいつも感謝しています。

また、精神面でもサポートしてくださるので、特訓の時間は様々な面で充実しています。

 

78374060_486320495311110_8078306431159238656_n

担当の先生

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

校舎長や講師の方が気さくに話し掛けてくださり、いつもたわいもない話で盛り上がるので塾に行く日のすべてが思い出です。毎回恒例の「お湯沸いてますよ」のくだりや顔芸が本当に面白くて、その時間が最高です。

その中で特に思い出に残っているのは、面接前に校舎長と面接練習をしたことです。

喋り方に関しての様々なノウハウや発声の仕方を教えていただいたおかげで、本番にしっかりと活かすことができました。

 

ああキャプチャ

まえかわ

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:必修整理ノート

図がたくさんあり、分かりやすい!!

 

第2位:システム英単語

英文を読む楽しさを教えてくれた一冊!!

 

第3位:数学基礎問題精講

ポイントが記載されて分かりやすい!!

 

74483879_2462372283832285_1075098904816517120_n

 

前川参考書

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

≪部活動と両立している人へ»

私は部活を8月まで続けていました。

部活をしていると眠かったり、時間がなかったりしますが、いかにスキマ時間を有効活用するかが鍵だと思います。

頑張って下さい!!

 

maekawa

京都校校舎長の木下よりひとこと

彼女が入塾してきてくれたのは高校2年の夏。
吹奏楽部に所属していた彼女は、受験の為に大好きな部活を辞めるか、継続するかで悩んだ時期がありました。
大いに悩んで彼女がくだした結論は、どちらも頑張って両立させる!でした。

学年が変わるとクラスの学級委員や、後輩の面倒見がいい彼女は部活に於いても重要なポジションを担うなど、とても受験勉強に集中できない環境の中で過ごしていました。

塾にくる頃にはクタクタの筈なのに、ドアを開けて入ってくると持ち前のプロ根性でw必ず周りを笑わせてくれる。
「まわりのみんなを明るく元気にさせたい」「困っている人がいたら少しでも力になりたい」
そんな彼女の人に対する思いやりや優しさが塾でも随所にみられ、一発でその場の雰囲気を変えてしまうのは流石でしたw

彼女が合格を勝ち取った背景には、食物アレルギーで同じ悩みをもつ人の為に役立ちたい!という強い信念と覚悟、その目標に向かって諦めない心が大きかったと思います。

本当におめでとう~\(^o^)/

 

M.S.さんを合格に導いた講師紹介

松下 勇輝(まつした ゆうき)

※画像クリック

松下先生

講師名:松下 勇輝(まつした ゆうき)
所属大学:京都大学 農学部 応用生命科学科
年次:4回生
担当科目:英語・数学・物理・化学・国語(・生物)

 

浅場 渉(あさば わたる)

※画像クリック

57154798_830528870628146_407554948570546176_n

講師名:浅場 渉(あさば わたる)
所属大学:京都大学 工学部 電気電子工学科
年次:3回生
担当科目:英語・数学・物理・化学

 

 


武田塾は、「逆転合格」のノウハウをもった専門の塾・予備校です。

武田塾の勉強法を正しく身につければ成績は勿論、学力が上がり

そしてそれは皆さんの将来に必ず役に立つものです。

今の勉強法に悩んでたり諦めかけている人、目指している志望校と今はどんなにギャップがあったとしても武田塾で逆転合格を目指しませんか?

武田塾京都校には、そんな仲間が集まっています。

共に頑張りましょう!まずはお気軽に校舎に相談に来てください。



武田塾京都校 アクセス

校舎独自サイトはこちら!

 

京都の烏丸で予備校、塾、個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】

 〒604-8146
 京都市中京区一蓮社町300 パームビル2F
 (阪急烏丸駅、京都市営地下鉄四条駅・烏丸御池駅、徒歩4分!)
 TEL:075-255-5777

武田塾では無料受験相談を実施中!

 

関連記事

合格速報 青山学院大学・関西学院大学・近畿大学・日本大学・多摩美術大学に現役合格!|武田塾京都校

青山学院大学・関西学院大学・近畿大学・日本大学・多摩美術大学に合格!! こんにちは!授業をしない大学受験専門予備校の『武田塾京都校』です。 今回は難関私大に見事合格した生徒です。   &nb ..

合格速報 同志社大学・立命館大学・龍谷大学に合格!!難関私大3校に合格!|武田塾京都校

【合格おめでとう!】同志社大学・立命館大学・龍谷大学 こんにちは!授業をしない大学受験専門予備校の『武田塾京都校』です。 今回は同志社大学・立命館大学・龍谷大学の難関私大に見事合格した生徒です。しかも ..

合格体験記 偏差値30台からの獣医学部逆転合格!~日大&岡山理科大~|武田塾京都校*2021更新

岡山理科大学獣医学部に合格!→追加合格で念願の日本大学生物資源科学部獣医学科に逆転合格!2019.2 こんにちは!授業をしない大学受験専門予備校の『武田塾京都校』です。 今回は岡山理科大学獣 ..

合格速報 立命館大学文学部に合格!!|武田塾京都校

合格おめでとう!立命館大学文学部地域研究学域 こんにちは!授業をしない大学受験専門予備校の『武田塾京都校』です。 今回は立命館大学の合格を勝ち取った生徒です!     生徒情報 生 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる