合格体験記2021 やればできるんや!自信を取り戻して掴んだ合格!神戸薬科大学薬学部|武田塾京都校

京都校・

にしむら合格

基礎から積み上げる大切さを学んだ一年

こんにちは。阪急烏丸駅・市営地下鉄四条駅・市営地下鉄烏丸御池駅から徒歩約4分でアクセス抜群の

「日本初!授業をしない」大学受験予備校の武田塾 京都校です。

今年度の受験はコロナ禍で大変な状況でしたが、見事に努力を実らせた生徒達がいます。

今日は、その一人をご紹介します。

computer_tokui_boy

生徒情報

にしむら①

 

・生徒氏名:西村龍哉 くん(京都成章高校)

・合格大学:神戸薬科大学 薬学部       

 

武田塾に入る前の成績は?

にしむら②

入塾時期:2020年3月

当時の成績:偏差値 30

 

中学2年の時までは勉強は得意でした。ですが、中3から病気になったことで学校に行けなくなり、授業は受けられず家で勉強する元気もなかったので勉強は一切していませんでした。現役の時は大学受験をせず、一浪の時は定員割れの所にしか受かりませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

にしむら③

中2までは大きな塾に入り、そこそこの成績を維持していた経験があったので、だからこそ今の状態で大手予備校に入って勉強についていくことは、ほぼ不可能だと思っていました。なので自分の実力から判断して適切な勉強方法やペースを提案してくれる武田塾を選びました。

school_class_seifuku_woman

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

にしむら④

勉強を全くしない毎日から、必ず勉強する毎日へと変化しました。

当然、始めの方は短い時間しかできませんでしたが半年たてば起きている時間のほとんどを勉強する時間に使うようになっていました。

勉強内容は知らないことばかりで初めて触れることがほとんどだったので問題集を解答するだけではなく、とても重たい講義系参考書を横に開いて分からないことや少し疑問に思ったことはすぐに調べていました。さらに、問題集が解けるようになってもそれだけで満足せずに人に聞かれても正しく説明できるように問題を深く理解するようにしていました。

 

167511687_551058149623845_1950148692383857682_n

(担当の)先生はどうでしたか?

にしむら⑤

どの先生もやさしかったです。だから、特訓の時間の前に気持ちが暗くなることや、ずる休みしようなんて思ったことは一度もないですね。

とても分かりやすい問題の質問対応や、自分に足りない所の指摘などをしていただけたので、特訓の前と後ではとても成長したような感覚を覚えるのでとても良い刺激になりました。これが毎週あるので一年を通して欠かさず勉強を継続できたのは先生方の特訓のおかげだと思っています。

 

スクリーンショット 2021-04-01 192840

 

 

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

にしむら⑥

コロナの影響で午後1時からしか武田塾は開かなかったので、起きてからそれまでの間、武田塾の近くのカフェで勉強していました。

かなり朝早くから開いているカフェだったので、早い時間から行くために通勤ラッシュ帯の満員電車に乗っていました。カフェで勉強し終わった後、お弁当を買って武田塾で先生と楽しく話しながら食べていたのが思い出です。

スクリーンショット 2021-04-01 194446

好きな参考書ランキングベスト3!

にしむら⑦

 

第1位:文系の数学
コメント:基礎が身についていたら簡単に解けますが、身についていなかったら全く解けないので復習する所が明確に分かります。
(基礎を一通りやった後にやってください)

第2位:リードライト化学

コメント:化学が好きなので。

第3位:システム英単語

コメント:英語は嫌いだし、覚えることも嫌いだけどこれは毎日必ずやらないといけないものなので好きにならないとやってられません。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

にしむら⑧

 

本当の意味で勉強を全くしていない、赤ちゃんと同じ状態で、たった一年間勉強をしましたが、しっかり合格できたので皆さんなら頑張れば第一志望に合格できると思います。

167952493_504468080923144_3645526805479816882_n

校舎長より

体調面に不安を抱えていたから入塾当初は、おそるおそる過ごしていた印象がありました。

本人も語ってくれてるように、中学までは勉強は得意だった!でも色々あって自信を失くしてしまっていたのが当時の状態。

彼なりの覚悟をもって武田塾に入塾してくれましたが、自分の思うようにいかないもどかしさや、プライドが時には邪魔をして何度も失敗を繰り返し、

それが重なるとメンタルに影響し体調を崩してしまうケースがありました。

でも彼のエライところは、どんなに落ち込んでも、また這い上がってきたことです。

勿論そこには、ご家族のバックアップや講師達のフォローがあったのは言うまでもありませんが、

何よりも本人自ら相談に来て、不安を吐露し悩み、考え、そこから自分を奮い立たせて、受験から逃げずに立ち向かった。これが大きな要因だったと思います。

西村くん、よぉ~頑張った!!まわりの人達に感謝を忘れず、自信をもって歩んでいってください。

大学合格おめでとうございます! \(^o^)/         
                                          
                                                  武田塾京都校 木下

                           


武田塾は、「逆転合格」のノウハウをもった専門の塾・予備校です。

武田塾の勉強法を正しく身につければ成績は勿論、学力が上がり

そしてそれは皆さんの将来に必ず役に立つものです。

今の勉強法に悩んでたり諦めかけている人、目指している志望校と今はどんなにギャップがあったとしても武田塾で逆転合格を目指しませんか?

武田塾京都校には、そんな仲間が集まっています。

共に頑張りましょう!まずはお気軽に校舎に相談に来てください。

武田塾京都校 アクセス

校舎独自サイトはこちら!

 

京都の予備校、塾、個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】

 〒604-8146
 京都市中京区一蓮社町300 パームビル2F
 (阪急烏丸駅、京都市営地下鉄四条駅・烏丸御池駅、徒歩4分!)
 TEL:075-255-5777

武田塾では無料受験相談を実施中!

無料受験相談

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 京都校へ