塾生の声

合格体験記!自分で決めた道だから最後まで諦めない!|武田塾京都校

こんにちは。阪急烏丸駅・市営地下鉄四条駅・市営地下鉄烏丸御池駅から徒歩約4分でアクセス抜群の

「日本初!授業をしない」大学受験予備校の武田塾 京都校です。

今年の受験も新型コロナの影響がおよび昨年同様、一筋縄ではいかない状況でした。

そんななかでも自分の夢を追いかけ見事に努力を実らせた生徒達がいます。

全員が全員、勉強が得意な人達ばかりではありません。

最初は正しい勉強のやり方が分からず、何度も同じ失敗を繰り返し

途中で逃げ出したくなるような思いを経験して、一人ひとりが成長していきました。

受験を通してなにかを掴んだ生徒達の合格体験記を読んであげてください。

宇野合格

 

自分で決めた道だから、後戻りしたくない

うの1

生徒氏名:宇野 莉生さん 平安女学院高校

合格大学:同志社女子大学 表象文化学部 / 京都女子大学 文学部

 

武田塾に入る前の成績は?

うの2

入塾時期:高3の8月 

当時の成績:進研模試 国英文系55.1

英語:45.4 国語:65.2

ずっと指定校で大学へ進もうと考えていたので、高3の夏までテスト期間以外、一切勉強をしていませんでした。

学校の授業もほぼ寝ていたので、英語に関しては単語も文法も全く分からない状態でした。

 

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

うの3

一般受験を決めたときには、入試まで約半年しかなく、焦って塾を探していました。

その際に、武田塾の「逆転合格」という文字に惹かれたことや、兄の友人がたまたま京都校の元生徒でオススメされたこともあり、入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

うの6

まず、毎日勉強をする習慣がつきました。

そして、テスト前しか勉強してこなかった私は、テストが終わるとすぐに頭からぬけていましたが、

’’4日進んで2日復習’’といった武田塾の勉強法により、学習したことがぬけずらく定着していくのを感じました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

うの4

先生方は皆さんとても優しく、面白い方でした。

途中でやる気がそれたり、マイナスな気持ちになってしまったりした時には、その都度励ましてくださり、課題がうまく進められない時には、課題調整や参考書ルートの変更をしてくださったので、本当に感謝しています。

 

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

うの5

毎回の特訓が楽しく、担当の先生とお話するのがとても好きでした。

あとは冬からジャージで通ったことです!!!

 

スクリーンショット 2022-05-11 180513

好きな参考書ランキングベスト3!

うの7

システム英単語

最初から最後までどこへ行くときでも常に持ち歩いていました。

スクリーンショット 2022-02-25 162800

 

関先生の英文法ポラリス1

英文法が全く分からない私でもとても分かりやすく、知識が身につきやすい気がしました。

 

スクリーンショット 2022-05-10 155033

古文単語ゴロゴ

とにかく古文が大嫌いでしたが、この単語帳はゴロで覚えられるので古文単語の暗記が苦ではなくなりました。

スクリーンショット 2022-05-10 161404

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

うの8

最後の最後まで諦らめなければ、努力は報われると思います。

頑張ってください。

 

スクリーンショット 2022-05-10 161826

校舎長より

どこかマイペースでのんびりした印象の彼女でしたが、意志の強さは半端なく持ち合わせていました。

高校のクラスメートの殆どが指定校推薦で進学を決める環境のなか、外部受験を決断し実際に行動に移したのが高3の夏頃。

当時一人で受験相談に来てくれありったけの思いを語ってくれました。

 

そして彼女なりに「覚悟」をもって入塾してくれたのですが、順調にことが進まず苦戦の連続ではありましたね。

残された期間は半年余り。

焦る気持ちのなか勉強が軌道に乗り出すとなにかアクシデントが起こり、気持ちが持っていかれることもしばしばありました。

 

彼女のコメントにもあるようにその都度、講師達が調整をおこない軌道修正を図ってくれたおかげで、前に進むことができたとおもいます。

また彼女自身も何度も立ちふさがる壁に押しつぶされそうになりながらも、自分で決めた目標を必ず達成させたい一心で頑張りました。

 

普段は装いをオシャレに着こなす彼女でしたが、意識を受験に集中させる!と

ある日から学校のジャージで塾に来るようになり最後までその姿勢は変わりませんでした。

 

また受験期後半、体調を崩し診察のため病院の待合室で待ってる時間も、持参した参考書で勉強していた頑張り屋さん。

最後の最後まで諦めず、自分の意志を貫いた姿は立派でしたよ。

 

宇野さん、見事な成功体験を手にしましたね。

 

あらためまして 大学合格!おめでとうございます!!

ほんとに良く頑張った~!!!

 

                 武田塾京都校 木下


武田塾は、「逆転合格」のノウハウをもった専門の塾・予備校です。

武田塾の勉強法を正しく身につければ成績は勿論、学力が上がり

そしてそれは皆さんの将来に必ず役に立つものです。

今の勉強法に悩んでたり諦めかけている人、目指している志望校と今はどんなにギャップがあったとしても武田塾で逆転合格を目指しませんか?

武田塾京都校には、そんな仲間が集まっています。

共に頑張りましょう!まずはお気軽に校舎に相談に来てください。



武田塾京都校 アクセス

校舎独自サイトはこちら!

 

京都の烏丸で予備校、塾、個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】

 〒604-8146
 京都市中京区一蓮社町300 パームビル2F
 (阪急烏丸駅、京都市営地下鉄四条駅・烏丸御池駅、徒歩4分!)
 TEL:075-255-5777

武田塾では無料受験相談を実施中!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる