ブログ

武田塾岡本校 2021年度〜2023年度合格実績まとめ

こんにちは!武田塾岡本校です。

武田塾岡本校では、
生徒の努力でたくさんの合格者を輩出しております。

開校した2021年度入試から3年目の今年度である2023年度の合格実績をまとめます。
※追加で合格者があればその都度更新してまいります

合格実績賞を受賞しました!

【阪急岡本_塾】2021年度合格実績賞
2022年度入試において、難関大学の合格実績賞を受賞いたしました✨
これからも生徒が納得できる進路を掴めるよう、全力でサポートしてまいります!

2023年度入試

国公立大学

神戸大学海洋政策科学部
受験勉強のブランクも、持ち前のストイックさで打ち破りました!
文句なしの合格です✨

奈良女子大学理学部

福知山公立大学地域経営学部
アルバイトをしながら、武田塾の課題もこなしてくれました!
最後の二次対策が上手くはまり合格をゲット!!

防衛大学校理工学専攻
学校の授業もうまく活用しながら頑張ってくれました!
宣言通り、公募推薦で年内中に合格をゲット!

関関同立

関西学院大学経済学部
関西学院大学法学部
苦手だった現代文を満点合格!
自分自身と対話し続けて掴んだ合格です!

産近甲龍

近畿大学国際学部
勉強時間0!3年生で文転!世界史と古文初学!
武田塾で着実に成長してくれた結果の合格です!

近畿大学理工学部

近畿大学経済学部

京都産業大学外国語学部

摂神追桃

摂南大学理工学部

神戸学院大学経営学部

追手門学院大学経営学部

桃山学院大学経営学部

その他の大学

昭和大学歯学部
3年間武田塾に通い、とにかく毎日コツコツと崩れることなく頑張りました!
継続的に努力して手に入れた当然の合格です!

職業能力開発大学電気エネルギー制御科

神戸電子専門学校

高校

島根県立浜田水産高校海洋技術科
神港学園高校進学コース

2022年度入試

国公立大学

富山大学工学部
徳島大学理工学部
1年間ほぼ毎日自習室に通い続けました。
途中落ち込む時期もありましたが、切り替えて後期で合格しました!

鳥取環境大学環境学部
2年間岡本校に通い、紆余曲折ありつつも後期まで頑張り切りました!
自分自身と常に戦い続け、得た合格です!

関関同立

同志社大学文化情報学部

立命館大学総合心理学部
受けた入試、全て合格という離れ業をやってのけました。
苦手だった古文と世界史がとにかく伸びて、第一志望校合格!

関西学院大学文学部
部活と両立しながらも、素直に課題をこなし、学校の成績アップ!
苦手な英語にも向き合い、志望校の関西学院大学への切符を掴み取りました!

関西学院大学工学部
2年越しに合格をゲット!
1年間サボり続けることなく頑張った結果、関西学院大学工学部への切符を掴みました!

関西大学社会学部

産近甲龍

近畿大学理工学部

近畿大学建築学部

近畿大学産業理工学部

摂神追桃

神戸学院大学経営学部

摂南大学農学部

追手門学院大学経営学部

その他私立大学

大和大学理学部
講師からのアドバイスを忠実にこなし見事合格!
物理と数3が初学から10か月で合格を手にしました!

甲南女子大学看護リハビリテーション学部

神戸松蔭女子学院大学人間科学部
入塾直後から意識も高く、アドバイスを忠実にこなして、成績アップ!
持ち前のガッツで一般入試でも成績上位を獲得しました!

大阪国際工科専門職大学工学部

2021年度入試

国公立大学

山形大学人文社会科学部
受験についてほとんど何も分からない状況から、見事の第一志望の合格を手に入れました!
公募制推薦で合格後も、大学に向けて勉強し続けました。

愛媛大学理学部
なかなか安定はしなかったものの、愛媛大学の合格をゲット!
好きな科目を着実に伸ばせました!

その他私立大学

兵庫医科大学看護学部
一度は不合格通知をもらいながらも、奇跡の後期追加合格!
諦めなければ道は開けることを証明してくれました!

岡山理科大学工学部

武田塾岡本校について

アクセス

【住所】
〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目12−12 グランディアナイス岡本 2階

武田塾岡本校は、
阪急岡本駅から南に徒歩1分、
JR摂津本山駅から北に徒歩4分の位置に存在あります。
【阪急岡本_塾】武田塾岡本校地図

武田塾岡本校の勉強法について

過去に書いたブログを御覧ください!
武田塾の勉強法は確実に合格へと導きます。
そのメソッドを御覧ください!!

武田塾岡本校のスタッフ

武田塾岡本校にはバラエティ豊かなスタッフだらけです。
全員が生徒の合格のために全力でサポートしてくれます。
個別指導だからこそ、生徒に一人ひとりに寄り添った指導を心がけています。

校舎長

校舎長の紹介記事です。
基本明るいです。
とにかく生徒とコミュニケーションをとることを大事にしています。
その上で生徒が抱えている悩みや問題点にアプローチしていきます。

講師

自慢の講師陣です!信頼のおける人しか講師デビューさせません。
また採用時も、
・生徒のために一生懸命になれるか
・受験時に苦労しているかどうか
を大事にしているので、
生徒が大変なときにも寄り添うことができます。

他の講師の記事も完成し次第、アップしていきます!

まずは無料受験相談にお越しください

どのようにして進路を掴んだのかお話させていただきます!
合格する上で何が一番大事か考えて、塾選びをしていきましょう!

無料受験相談


武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしております。

無料受験相談

2021年度、難関大学の合格実績賞を受賞しました✨
【阪急岡本_塾】2021年度合格実績賞

岡本校が武田塾チャンネル(公式youtube)で紹介されました!

武田塾岡本校公式TwitterとInstagramもあります!
お得な情報満載!ぜひフォローしてください☺
Twitter social icons - square - blue
Instagram_Glyph_Gradient_RGB

〒658-0072
兵庫県神戸市東灘区岡本1-12-12
グランディアナイス岡本 2階
TEL:078-862-3951 FAX:078-862-3952

JR摂津本山駅・阪急岡本駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾岡本校】

大阪・京都・兵庫の16校舎の独自サイトこちら

関連記事

武田塾岡本校では無料受験相談を開催中!そもそも受験相談って何??

目次 武田塾岡本校では無料受験相談を実施しています! 無料受験相談は本当に無料!? 塾の勧誘ばかりではない!? やっぱり塾のシステムや料金についても知りたい!! 受験相談の流れ ①受験相談シートを記入 ..

武田塾が「授業をしない」理由とは?誤解していませんか!?

こんにちは!武田塾岡本校の川口です! 今回は武田塾が授業をしない真の理由をお伝えします!! 目次 まえがき 「授業をしない」ってどういうこと? 授業を全否定しているわけではない。 授業で成績は伸びない ..

授業をしない代わりに何をする?その1 武田塾がしてくれること

こんにちは!武田塾岡本校の川口です。 今回は武田塾の仕組みについてお教えいたします! 目次 まえがき 武田塾では「授業をしない」代わりに何をする!? 勉強法や参考書の情報を提供してくれる 授業ではたい ..

授業をしない代わりに何をする?その2 武田塾岡本校に通ったら

こんにちは!武田塾岡本校の川口です。 今回は武田塾がどんな塾か紹介する記事です! 目次 まえがき 武田塾岡本校に通ったら「授業をしない」代わりに何をする!? いつまでに何をすべきかはっきりさせる ペー ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる