塾生の声

【西南大学 外国語学部】甲斐 涼真さん 合格体験記

 西南大学 外国語学部

 

IMG_1410

みなさん、こんにちは!武田塾宮崎校・都城校講師の菊川です。

今回は現役時代苦手だった日本史を得点源に変え、見事西南大学外国語学部に合格を果たした甲斐涼真さんの合格体験記をご紹介します!

もし今この記事を見ている生徒さんや保護者の皆さまで受験に対してお悩みや不安等がございましたら下記バナーもしくはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

悩みを解消しスッキリとした気分で受験勉強に集中して志望校合格を勝ち取りましょう!!

 

 

 

 

武田塾に入ったきっかけは? 

現役時に第一志望はおろか、全落ちという経験をし、自分には何が足りなかったのだろうと考えた際、

「自分から学ぶ」という事が欠けていたと気づきました。そんな自分に合った塾を探していた時、

自学自習で合格を目指す、武田塾に惹かれて入塾を決めました。

講義形式とは違って自分のペースで学んでいけるシステムはとても新鮮でした。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾には志望校別にルートが設定されており、参考書の使い方、暗記法など、様々な勉強法を学びました。

ルートは基本的なものから始まったので、もう身についている知識だろうと思っていましたが、初めてみるとかなり苦労しました。

様々な基礎(単語、文法、用語など)をもう一度最初から学んでいくうちに、土台から積み上げていく学習がいかに大切か、身を持って実感しました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

私は二人の講師の方にお世話になったのですが、おふたりとも優しく、親身になって指導をしていただきました。

テストで不合格になってしまったときは、今の勉強の仕方を見直し、新しい勉強法の提案をしてくれました。

勉強の効率化、時間の使い方など、様々な視点から成績アップを狙い、指導してもらいました。

また、勉強以外の面でも、生活リズム、体調管理やメンタル面についてたくさんアドバイスをしてもらいました。

代講で別の先生が入ることもありましたが、それぞれの先生特有の考え方や勉強法を知ることもでき、貴重な経験でした。

自分の考え方や性格に合わせて進学や学び方を決め、結果を出させてくれた先生方には感謝しかありません!

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

IMG_1181

個人で勉強することが多かったため、テストがない日は毎日が単調で、あまり面白くなかったです(笑)。

その代わりテストがある日は、自分の出来を褒め、また弱点を見つけて指導してくれる先生との「会話」があったのでとても楽しかったです!

校舎長も気軽にテストの出来や次週の計画等にもアドバイスをしてくれました。

冗談などを交えたお話などもあって、とてもあたたかな環境で勉強することができました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 Next Stage (英語)

IMG_2531

文法の基本事項が詰まった一冊です。基礎基本の大切さを思い知らされました。

 

第2位 スピードマスター 日本史問題集 (日本史)

なかなか覚えられずに苦労しましたが、合格の鍵となった一冊ではないかと今では思っています。

 

第3位 田村のやさしく語る現代文 (現代文)

現代文がかなり苦手だった私を救ってくれた一冊です。
この一冊で現代文の読み方を学び、得点力を上げることができました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

合格するためには、しっかりと学習計画を立てて、取り組んで行くことが大切だと思います。

そして、何でも早いうちから先を見据え、コツコツと勉強に取り組んでいってほしいです

 

校舎長からのコメント

憧れの大学に合格おめでとうございます!

勉強は単調なもので、継続していくのが大変なものです。
しかし、毎日自習室に通い、毎回の確認テストと闘い成績を上げた経験は今後大学に入学しても大切な経験になると思います。

夢に向かって次のステップを踏み出してください!

 

下記に他の生徒さんの合格体験記もありますので、ぜひご覧下さい♪

青山学院大学に逆転合格!の記事はコチラ

九州大学にAO入試で合格!の記事はコチラ

九州工業大学に逆転合格!の記事はコチラ

津田塾大学に逆転合格!の記事はコチラ

東京海洋大学に逆転合格!の記事はコチラ

福山大学に逆転合格!の記事はコチラ

宮崎大学にAO入試で合格!の記事はコチラ

武田塾  宮崎校  塾生の声

【偏差値】武田塾宮崎校に入塾し偏差値が上がった理由【15UP】

 

武田塾  宮崎校  講師紹介

武田塾宮崎校 講師紹介 一色 泉 宮崎大学医学部医学科所属

武田塾宮崎校 講師紹介 A.K 宮崎大学医学部医学科所属

武田塾宮崎校 講師紹介 しょうき 宮崎大学医学部医学科所属

武田塾宮崎校 講師紹介 伊藤輝明 宮崎大学医学部医学科所属

 

武田塾宮崎校 おすすめのブログ

【2019年度版】宮崎市の自習室/自習スペースまとめ【徹底比較】

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾 宮崎校を写真つきで紹介 自習室、学習環境を全部見せます‼

宮崎から難関大学に現役合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介 

 

無料受験相談

武田塾宮崎校では無料受験相談を開催しております!

受験対策をしたい
勉強の悩みを相談したい
苦手科目を克服したい
定期対策をしたい
推薦入試対策をしたい

等々毎日多くのご相談を承っております。

まずは無料の受験相談においてあなたの勉強についてのお悩みを聞かせて下さい。

校舎長が個別でカウンセリングしますので、改善案をアドバイスします。

自分でできそうなら自分で頑張るのもOK!
塾に入った方がうまくいきそうなら一緒に頑張っていきましょう!
私もどこまでもサポートしますよ!

無料受験相談でお持ちしております!

20221018031707

無料受験相談はこちらから

お電話でのお問い合わせは

↓画像をクリック↓

電話お問合せバナー

 

武田塾宮崎校の無料受験担当者

pic_interview05_pc

校舎長 栗山一輝

宮崎出身 大宮高校から京都大学総合人間学部に現役合格。

得意な科目は国数英で特に英語が得意。

共通テストはリーディング満点、現役時で京都大学の英語は8割の得点率。

武田塾宮崎校で年間200名程度の生徒の無料受験相談を実施。

明るくフランクな態度で接しますので緊張感はあまりありませんが、大事なことはじっくり慎重に考えてアドバイスします。

どうしたら目の前の生徒が今後上手く勉強していけるかを本気で考え、本気の言葉をぶつけます。

有意義な時間をお約束します!

 

武田塾宮崎校のおススメ記事!

宮崎の人が気になっている記事

宮崎の塾・予備校で武田塾が選ばれる理由

共通テストで点が取れる人と取れない人の違い

合格体験記

鵬翔高校から宮崎大学医学部医学科へ現役合格!

大宮高校から熊本大学薬学部に現役合格!

武田塾  宮崎校  講師紹介

担当生徒が医学部合格!宮崎大学医学部 山城先生

優しい・わかりやすい 宮崎大学医学部 岩﨑先生 

 

武田塾宮崎校 おすすめのブログ

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾宮崎校を写真付きで紹介 自習室・学習環境を全部見せます!

宮崎から難関大学に合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介

京都大学出身の共通テスト英語リーディング読解テクニック

18点の英語がセンターでは8割!?宮大学科内センタートップになった彼女の秘密

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 宮﨑校

〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東4-7-28
TOKIWA30ビル4F

TEL:0985-72-5052

受付時間
<火曜日~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

<月曜日、日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
※受付対応なし


宮崎駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾宮崎校

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる