【武田塾宮崎校講師紹介】宮崎大学農学部獣医学科 松本真和 

宮崎校・

こんにちは!

武田塾宮崎校・都城校講師の松本です。

今回は、私の自己紹介と得意教科、オススメの参考書、そして、オススメの勉強法について書いていきたいと思います!

では、早速自己紹介に入りたいと思います。

IMG_3916

 

 

自己紹介

名前

 松本真和

 

大学・学部・学科

 宮崎大学 農学部 獣医学科

 

学年

 1年

 

サークル・部活動

 陸上部

 中学生の時に陸上競技を初め、現在も大学で陸上を続けています。 専門は長距離種目です。

rikujou_man_tankyori

 

出身

 神奈川県

 信号と人混みが嫌いなので、宮崎の方が好きです...(笑)

 

高校時代~浪人時代

中学3年の時に高校の陸上部の顧問の先生と出会い、陸上をするために高校に進学しました。 そのため、高3の11月の引退までは、陸上が何よりも大切で、勉強はその次でした。

高校2年生の冬に獣医師に憧れ、国公立の獣医学科を目指し初めましたが、勉強と部活動の両立が出来ていなかったこともあり、高3の時の大学受験では見事に惨敗しました。

その後浪人してからは、自己分析を特に大切にし、「原因を調べて、それについての対策を実施する」というサイクルを繰り返し行いました。

また、自分の信じた一冊を完璧に仕上げることも大切にし、欄外の内容も含め、参考書に掲載されている全ての内容を理解、そして暗記するようにしていました。

その結果、センター試験では、前年度よりも17%得点を伸ばす事ができ、無事に第一志望に合格する事が出来ました!

 

 

得意教科

英語

現在最も得意な科目ですが、最も苦労した科目とも言えます。

実は、高校生の頃は一番の苦手科目で、単語を暗記して、文法を勉強しても成績が思うように伸びなく、常に勉強法を模索しながら迷走し続けていました。

しかし、浪人時代に膨大な時間を割き、努力を続けたことで、それまで河合塾の記述模試で偏差値53前後だった成績が、夏休みの終わりの同模試では、偏差値70を超えるまでに成長出来ました。

この経験を強みにして、英語に対して苦手意識を持ち、辛い思いをしている生徒さんの気持ちに深く共感しながら、具体的な解決策を提案します!

english_book_boy

化学

英語ほどではありませんが、こちらも苦労して実力をあげた科目の1つです。

とりあえず暗記していれば偏差値58くらいは取れていたので、苦手意識すら持っていませんでした。

しかし、徐々に暗記だけではそれ以上のレベルアップが出来ず、点数も安定しないことに気が付き、定義から全て総ざらいしました。

結果的に、安定して偏差値65以上の成績が取れる心強い味方にする事が出来ました。

生徒には、化学を勉強する事が楽しいと思ってもらえるようにアドバイスをしています!

 

 

オススメの勉強法&参考書

勉強法! 何事も具体的に予定を立てる

自己分析と、1冊を完璧にすることは非常に大切ですが、私の勉強法で一番オススメしたい勉強法は、徹底したスケジュール管理です。

私は、とりあえず勉強をする...ということが現役時代多かったので、1日の間に、何を、いつ、どのくらいの時間で、どこまでの範囲を終わらせるか、など...自分がサボらず普通に取り組めば終わる量を決めていました。

また、いつ昼食や、軽食をとるか、いつからいつまで休憩をとるかも、前日の夜に毎日決めていました。

結果的に、決められた勉強時間は最大限集中して取り組み、メリハリをつけることができたので、質と量を大切にすることに繋がったと思います。

自分にも合う!と思ったら、ぜひ試してみて下さいね!

 

参考書!読み解き古文単語

こちらの参考書は武田塾で初めて知りました。 控えめに言って、最高すぎる参考書だと思います...(笑)

何より情報量が多く、この単語帳に掲載されていない単語は受験生誰も分からないのではないかとさえ思います。

また、単語学習を進めながら、長文の演習も積めることも、大きなメリットだと思います。

もし私が、受験生の時にこの単語帳の存在を知っていれば、間違いなく使っていたといえる単語帳です!

IMG_4519

 

 

アピールポイント

 もともと勉強が出来るわけではなく、地頭も良くないため、勉強が苦手な人の気持ちが分かるつもりです...!

 また、苦手科目を無くす勉強をしてきたので、受け持っている科目以外にも相談を受ければ参考になる話ができます!

 

 

最後に

 生徒の担当を勤めさせて頂く以上、最後まで責任を持って指導に当たらせて頂きます。

目標に向かって、一緒に頑張っていきましょう! 全力で応援します。

IMG_3983

 

武田塾 宮崎校 合格実績

2020年度合格者 武田塾宮崎校 

 

武田塾  宮崎校  塾生の声

【偏差値】武田塾宮崎校に入塾し偏差値が上がった理由【15UP】

 

武田塾  宮崎校  講師紹介

武田塾宮崎校 講師紹介 A.K 宮崎大学医学部医学科所属

武田塾宮崎校 講師紹介 しょうき 宮崎大学医学部医学科所属

 

武田塾宮崎校 おすすめのブログ

【2019年度版】宮崎市の自習室/自習スペースまとめ【徹底比較】

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾宮崎校を写真付きで紹介 自習室・学習環境を全部見せます!

宮崎から難関大学に合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介

無料受験相談

武田塾宮崎校では無料受験相談を開催しております!

受験対策をしたい
勉強の悩みを相談したい
苦手科目を克服したい
定期対策をしたい
推薦入試対策をしたい

等々毎日多くのご相談を承っております。

まずは無料の受験相談においてあなたの勉強についてのお悩みを聞かせて下さい。

校舎長が個別でカウンセリングしますので、改善案をアドバイスします。

自分でできそうなら自分で頑張るのもOK!
塾に入った方がうまくいきそうなら一緒に頑張っていきましょう!
私もどこまでもサポートしますよ!

無料受験相談でお持ちしております!

無料受験相談はこちらから

お電話でのお問い合わせは

↓画像をクリック↓

電話お問合せバナー

武田塾宮崎校の無料受験担当者

pic_interview05_pc

校舎長 栗山一輝

宮崎出身 大宮高校から京都大学総合人間学部に現役合格。

得意な科目は国数英で特に英語が得意。

共通テストはリーディング満点、現役時で京都大学の英語は8割の得点率。

武田塾宮崎校で年間200名程度の生徒の無料受験相談を実施。

明るくフランクな態度で接しますので緊張感はあまりありませんが、大事なことはじっくり慎重に考えてアドバイスします。

どうしたら目の前の生徒が今後上手く勉強していけるかを本気で考え、本気の言葉をぶつけます。

有意義な時間をお約束します!

 

武田塾宮崎校のおススメ記事!

宮崎の人が気になっている記事

宮崎の塾・予備校で武田塾が選ばれる理由

共通テストで点が取れる人と取れない人の違い

合格体験記

鵬翔高校から宮崎大学医学部医学科へ現役合格!

武田塾  宮崎校  講師紹介

担当生徒が医学部合格!宮崎大学医学部 山城先生

優しい・わかりやすい 宮崎大学医学部 岩﨑先生 

 

武田塾宮崎校 おすすめのブログ

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾宮崎校を写真付きで紹介 自習室・学習環境を全部見せます!

宮崎から難関大学に合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介

京都大学出身の共通テスト英語リーディング読解テクニック

18点の英語がセンターでは8割!?宮大学科内センタートップになった彼女の秘密

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 宮﨑校

〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東4-7-28
TOKIWA30ビル4F

TEL:0985-72-5052

受付時間
<火曜日~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

<月曜日、日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
※受付対応なし


宮崎駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾宮崎校

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇