ブログ

無料受験相談って何なの? 入塾しなくてもOKってホント??

こんにちは。

武田塾宮崎校校舎長の栗山です。

ブログの最後に絶対に書いてある

無料受験相談にお越しください!

無料受験相談

というご案内・・・

無料受験相談って何なの?

とお思いの方も多くいらっしゃることかと思います。

今回は、武田塾宮崎校で実施している無料受験相談についてご説明します!

「武田塾宮崎校にちょっと興味がある」

「そんなに興味はないけど無料受験相談は気になる」

「入塾希望でなくても本当にOKなの??」

でもいってしまったら変な勧誘受けそうで怖い・・・

というかたは是非ご覧ください!

何を相談しても大丈夫なの??

undraw_Meeting_re_i53h

はい、大丈夫です!

むしろ相談者の中には何を相談していいかもわからない。

いまどうしていいかわからないといった方もいます。

基本的には無料受験相談が終わった後にはポジティブな気持ちで勉強に向かえるようにします。

勉強のお悩みは何でも吐き出してスッキリしていってくださいね。

よくある相談例

○○大学に合格するために今何をすればいい??

数学が苦手で学校にもついていけてない…どうしたらいい??

勉強の仕方がわからない…どうしたらいい??

通信制高校に通っているけど大学受験できるか不安

生徒の数だけお悩みがあるといっても過言ではありませんね!

きっとあなたの悩みを解決する方法があるはずですので一緒に考えましょう!

親には内緒だけど・・・子供には内緒だけど・・・来ていいの?

undraw_Social_interaction_re_dyjh

実は志望校が○○だ

どうにかして勉強を頑張って欲しい

という風に

生徒側が親に打ち明けられないケース

親がこどもに伝えにくいケース

よーーーくあります!!

打ち明けにくいカミングアウトがあるのは特殊なことではありません。

親にこっそり

こどもにこっそり

そんなこっそり相談も全然OKです!

ただし入会となる場合は必ず親子の合意が必要です。

親御様、生徒さんに実際に塾の雰囲気や校舎長の人となりを肌で感じて頂きます。

ここで頑張りたい!

ここに任せたい!

そう思えたら一緒に頑張りましょう!

とにかく悩むぐらいなら、相談して少しでも前向きになって欲しい!

その為に無料で来やすいように!

それが武田塾の使命!

と考えて面談しています。

高3、浪人生じゃなくてもいいの??

大丈夫です!

むしろ宮崎という土地柄早い時期に準備をすることはとても大事です。

ただ受験まで・・・となると中だるみしてしまうこともありますね。

まずはこの2か月で、、という風に短期、中期的な目標を一緒に立てることが多いです。

難関大学に合格するためには早くからの準備がマストです。

いつ、何を、どのように進めていくかちゃんと決めて実行していきましょう。

 

誰が相談にのってくれるの??

pic_interview04

校舎長の栗山が責任もって相談承ります。

2018年に着任して以来、1000人以上の生徒の受験の悩みにのってきました。

そこで得てきたノウハウをあなたに合うものは全て無料提供します。

校舎長略歴、紹介

宮崎大宮高校 文科情報科

京都大学総合人間学部

得意科目は英語と数学で、指導方針は「どうせやるなら楽しくやろう」です。

最初は楽しくないかもしれないですが、ふとした際に面白さを共有できるととても嬉しいです。

生徒が質問にきてくれるととても喜びます!

詳しくはこちらの記事でも紹介しています!

入会するつもりはないけどいいの??

undraw_Join_re_w1lh

遠慮ゼロでOKです笑

繰り返しになりますが、武田塾の使命は勉強の悩みを少しでも解消することです。

そうした活動の中で市民権を得て、宮崎でやっていけています。

いいアドバイスを貰えたな~と感じていただけたら

良い口コミの拡散をお願いします!笑

それで十分です!(もちろん強制はしませんよ)

他塾に通ってるけどいいの??

OKです!

もちろん無理に切替させようなんてことはしません。

今の塾のシステムの中でどうすればいいか考えることもあります!

でも入塾の意思だけは聞かせて下さい

全く考えていない場合は塾の説明は省き、純粋にお悩み相談のみに終始します。

入会した方がいいか迷ってる場合は入った場合と入らない場合をお話しします。

具体的な受験相談の流れ

お問合せ 日程調整

お問合せは下記フォームorお電話により承っております。

お問合せフォーム

下記フォームをクリックし1分の入力作業で問合せ完了です!

相談したい内容等も記載可能です!

無料受験相談

電話予約

電話お問合せバナー

下記時間帯でスムーズにご予約可能です。

火曜日~土曜日 13時~22時

来校

e0ddb86eda41f9af3acfe593a8744e5c

武田塾宮崎校は

宮崎駅から徒歩7分、カリーノすぐ横のJTBさんが一階にあるビルと好立地です。

駐車場がありませんのでお車でお越しの場合お近くのコインパーキングをご利用くださいませ。

勉強のお悩みや、現状のレベルの確認

9b7f0ef26347e3aa99353328af2ccbc6

まず受験相談シートをご記入頂き、志望校やお悩み内容を確認します。

模試や定期テストの結果、普段使っている参考書等をお持ちいただけますとより具体的なアドバイスが可能です。

お悩み解決のアドバイス!

ヒアリングを通じてお悩み解決に向けてアドバイスします。

勉強の仕方がわからない場合実際に校舎の参考書を用いてやり方を教えたりします。

せっかくの機会ですのでなんでもお気軽にご相談ください。

本当に気軽にきて大丈夫!

知らない塾に相談に行くというのは緊張しますよね!

でも大丈夫!

緊張させない校舎長が待ってます!

そして帰るころには勉強のモチベーションが上がって・・

そのまま蔦屋書店で参考書を買って帰る子も多いです!

宮崎校でおまちしております!

無料受験相談

武田塾宮崎校では無料受験相談を開催しております!

受験対策をしたい
勉強の悩みを相談したい
苦手科目を克服したい
定期対策をしたい
推薦入試対策をしたい

等々毎日多くのご相談を承っております。

まずは無料の受験相談においてあなたの勉強についてのお悩みを聞かせて下さい。

校舎長が個別でカウンセリングしますので、改善案をアドバイスします。

自分でできそうなら自分で頑張るのもOK!
塾に入った方がうまくいきそうなら一緒に頑張っていきましょう!
私もどこまでもサポートしますよ!

無料受験相談でお持ちしております!

20221018031707

無料受験相談はこちらから

お電話でのお問い合わせは

↓画像をクリック↓

電話お問合せバナー

 

武田塾宮崎校の無料受験担当者

pic_interview05_pc

校舎長 栗山一輝

宮崎出身 大宮高校から京都大学総合人間学部に現役合格。

得意な科目は国数英で特に英語が得意。

共通テストはリーディング満点、現役時で京都大学の英語は8割の得点率。

武田塾宮崎校で年間200名程度の生徒の無料受験相談を実施。

明るくフランクな態度で接しますので緊張感はあまりありませんが、大事なことはじっくり慎重に考えてアドバイスします。

どうしたら目の前の生徒が今後上手く勉強していけるかを本気で考え、本気の言葉をぶつけます。

有意義な時間をお約束します!

 

武田塾宮崎校のおススメ記事!

宮崎の人が気になっている記事

宮崎の塾・予備校で武田塾が選ばれる理由

共通テストで点が取れる人と取れない人の違い

合格体験記

鵬翔高校から宮崎大学医学部医学科へ現役合格!

大宮高校から熊本大学薬学部に現役合格!

武田塾  宮崎校  講師紹介

担当生徒が医学部合格!宮崎大学医学部 山城先生

優しい・わかりやすい 宮崎大学医学部 岩﨑先生 

 

武田塾宮崎校 おすすめのブログ

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾宮崎校を写真付きで紹介 自習室・学習環境を全部見せます!

宮崎から難関大学に合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介

京都大学出身の共通テスト英語リーディング読解テクニック

18点の英語がセンターでは8割!?宮大学科内センタートップになった彼女の秘密

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 宮﨑校

〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東4-7-28
TOKIWA30ビル4F

TEL:0985-72-5052

受付時間
<火曜日~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

<月曜日、日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
※受付対応なし


宮崎駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾宮崎校

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる