塾生の声

【東京海洋大学  海洋生命科学部】Y.Kさん 合格体験記

 

 東京海洋大学海洋生命科学部

 

IMG_1399

みなさん、こんにちは!武田塾宮崎校・都城校講師のIです。

今回は、マーク英語120点前後/200点満点から150点代まで上げ、見事、東京海洋大学に合格を果たしたYさんの合格体験記をご紹介します。

Yさんは、高校3年時の8月に武田塾宮崎校へ入塾し、勉強法等のアドバイスを実行することによって、見事東京海洋大学に合格しました。

もし今この記事を見ている生徒さんや保護者の皆さまで受験に対してお悩みや不安等がございましたら下記バナーもしくはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

悩みを解消しスッキリとした気分で受験勉強に集中して志望校合格を勝ち取りましょう!!

無料受験相談

電話番号:0985-72-5052

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校3年の8月

当時の成績:マーク模試の英語が120点前後/200点満点

 

武田塾に入ったきっかけは?

当時、武田塾に通っていた友達の誘いを受けて入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

英語を中心に一つ一つ基礎から見直すことができ、最終的には英語のセンターが150点台まで上がりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

親身に接してくださって、覚え方や解説を丁寧にしてくださいましてくださいました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

英語の点数が自分でわかる形で上がっており、過去問では180点を取ったことです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 システム英単語 (英語)

単語を勉強するならコレ!と思える参考書でした。

 

第2位 Next Stage (英語)

自分があいまいな分野を固めることができました。

 

第3位 速読英熟語 (英語)

熟語だけではなく、付属のCDでのシャドーイングもあったため、リスニングも鍛えることができました!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾宮崎校では、自分の弱点を講師の先生方と一緒に克服していけるので、信じて進んでください!!

 

校舎長からのコメント

合格おめでとうございます。
毎回の確認テストでは当たり前のように高得点を取ってきて見事に英語の実力を高めてくれました!

第一志望の大学に現役合格できて本当に良かったです。

 

無料受験相談

武田塾宮崎校では、受験における悩みや不安を解消するために、無料受験相談を行っております。

受験相談では、受験の悩み、そして隠れた問題点を明確にし、今後の展望を示すことによりまずは受験に対してのビジョン、自分の成績が伸びるイメージを持ってもらうことから始まります。

自分で実践できるのであれば塾に入る必要性は0です。

暗い気持ちで勉強しているのであれば、飛び込んでみて新たな気持ちで勉強に向き合ってみて下さい。

あなたの成績は必ず伸びます。

無料受験相談

 

下記に他の生徒さんの合格体験記もありますので、ぜひご覧下さい♪

青山学院大学に逆転合格!の記事はコチラ

九州大学にAO入試で合格!の記事はコチラ

九州工業大学に逆転合格!の記事はコチラ

西南学院大学に逆転合格!の記事はコチラ

津田塾大学に逆転合格!の記事はコチラ

福山大学に逆転合格!の記事はコチラ

宮崎大学にAO入試で合格!の記事はコチラ

 

武田塾  宮崎校  塾生の声

【偏差値】武田塾宮崎校に入塾し偏差値が上がった理由【15UP】

 

武田塾  宮崎校  講師紹介

武田塾宮崎校 講師紹介 一色 泉 宮崎大学医学部医学科所属

武田塾宮崎校 講師紹介 A.K 宮崎大学医学部医学科所属

武田塾宮崎校 講師紹介 しょうき 宮崎大学医学部医学科所属

武田塾宮崎校 講師紹介 伊藤輝明 宮崎大学医学部医学科所属

 

武田塾宮崎校 おすすめのブログ

【2019年度版】宮崎市の自習室/自習スペースまとめ【徹底比較】

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾 宮崎校を写真つきで紹介 自習室、学習環境を全部見せます‼

宮崎から難関大学に現役合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介 

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる