ブログ

【校舎風景】宮崎校の校舎設備を紹介します!【使える設備】

こんにちは!! 合格最速最短武田塾宮崎校、校舎長の栗山です!!

こちらの記事は「武田塾が気になるけど、宮崎校ってどんな雰囲気なんだろう?」という誰もが最初に思う疑問を写真付きで細かくご紹介させて頂く内容となっております。

校舎の場所や設備の紹介をします。

武田塾宮崎校ってどこにあるの??

〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東4-7-28 TOKIWA30ビル4階

宮崎の中心地 「デパート前」にあります。

カリーノさんにあるTUTAYAさんは最近フロアが改築されとても素敵な書店になっています。
宮崎校舎の塾生も御用達です♪

ここから左を向くと…

 

見!!

 

 

JTBさんのあるビルで覚えて下さい。

エレベーターで4階までどうぞ♪

そして遂に到着!!

 

 

開校したばかりですのでめちゃめちゃ綺麗です!!
綺麗な校舎で受験勉強を乗り切って下さい!!

武田塾宮崎校の設備紹介

 面談室

入ってすぐ左の部屋です!
武田塾宮崎校では無料受験相談を行っております。

入塾する前に必ずこの面談を行い、勉強に対する悩みに一緒に考えて解決法を探ります。

プライバシーに関わる情報もありますので、こうして個室を設けております。
自分のことを相談するのに、周りに人がいると気になっちゃってあまり深く話せなくなったりしますが、これなら安心です!!

また、入塾してからも、他に悩みが出たりして相談したい時なども、コチラの個室を使用し全力で相談に乗ります!!

武田塾セレクトの参考書がズラリ!!

400冊程度は最新の参考書を常備しております
新しい参考書を買う前に手に取り確認したり、塾で使うのに忘れちゃったりした時は無料で貸出もしております。

ちなみにココにあるものを全て完璧に出来たら日本国内で合格できない大学はありません笑

全部はきっと無理だし、やる必要もないので、
武田塾では【必要な参考書】【やる順番】【効率的なやり方】を教えます。

何をどういう風にすれば良いのかわかれば少しは気が楽になりませんか?

特訓や質問対応はこちらで♪

宮崎校では、宮崎大学医学部医学科の学生、もしくは、京都大学出身の校舎長が勉強法のレクチャーや個別指導、質問対応を行います。

個別指導とは一口にいっても武田塾の個別指導は一味違います!!

武田塾の個別指導が一般の個別指導と比べてどう違うかはこちらの記事をチェックしてみて下さい。

 

また、室内は毎日掃除と換気を行っております。
清潔な環境で学習してもらいたいですし、宮崎の綺麗な空気を吸って勉強して欲しいため、ここは絶対に妥協できないポイントです!!

集中して勉強できる自習室を準備しました。

     

武田塾では、コース内容に関わらず、自習室を開放しております。

月曜~土曜は10時~22時、日曜は10時~19時で年間330日は開いています!
どうですか??
私が始めて完成した自習室を見たときには思わず声が漏れました。
仕切りがあることにより、完全に勉強に集中できます。
多くの受験生が既に宮崎校に相談、相談のご予約をされていますが、自習室を見学した際には皆さん驚いてくれます!!

「家ではなかなか勉強に集中できない…」

そんな方いませんか??
何を隠そう私自身高校時代は家では勉強をしない人間でした。
家で集中出来る子は問題無いでしょうが、塾の自習室はやはり勉強するのに一番よい環境だと考えます。

・自習をする場所なので、思いっきり集中できる
・周りは皆勉強している(学校だと3年生しか使えなかったり、うるさかったりする)
・講師や校舎長に勉強の相談が出来る
・他の塾生の頑張っている姿を見て、自分のモチベーションを上げれる

是非宮崎校の自習室で勉強習慣をつけて下さい。

その他の設備

ウォーターサーバー

IMG_0623

冷たいお水や寒い時期はスープを買ってきて入れることもできます!

勉強に疲れたらホッと一息つきましょう。

加湿器

IMG_0624

湿度管理し体調を崩さないように配慮しています。

PCスペース

IMG_0626

オンライン指導で講師が基本的に利用していますが生徒利用も可能です。

リスニングの勉強をしたり、映像授業媒体をチェックすることもできます。

外から見えないようになっていますのでここで人目を気にせずにご飯を食べたり休憩している生徒もいます。

無料受験相談

武田塾宮崎校では無料受験相談を開催しております!

受験対策をしたい
勉強の悩みを相談したい
苦手科目を克服したい
定期対策をしたい
推薦入試対策をしたい

等々毎日多くのご相談を承っております。

まずは無料の受験相談においてあなたの勉強についてのお悩みを聞かせて下さい。

校舎長が個別でカウンセリングしますので、改善案をアドバイスします。

自分でできそうなら自分で頑張るのもOK!
塾に入った方がうまくいきそうなら一緒に頑張っていきましょう!
私もどこまでもサポートしますよ!

無料受験相談でお持ちしております!

20221018031707

無料受験相談はこちらから

お電話でのお問い合わせは

↓画像をクリック↓

電話お問合せバナー

 

武田塾宮崎校の無料受験担当者

pic_interview05_pc

校舎長 栗山一輝

宮崎出身 大宮高校から京都大学総合人間学部に現役合格。

得意な科目は国数英で特に英語が得意。

共通テストはリーディング満点、現役時で京都大学の英語は8割の得点率。

武田塾宮崎校で年間200名程度の生徒の無料受験相談を実施。

明るくフランクな態度で接しますので緊張感はあまりありませんが、大事なことはじっくり慎重に考えてアドバイスします。

どうしたら目の前の生徒が今後上手く勉強していけるかを本気で考え、本気の言葉をぶつけます。

有意義な時間をお約束します!

 

武田塾宮崎校のおススメ記事!

宮崎の人が気になっている記事

宮崎の塾・予備校で武田塾が選ばれる理由

共通テストで点が取れる人と取れない人の違い

合格体験記

鵬翔高校から宮崎大学医学部医学科へ現役合格!

大宮高校から熊本大学薬学部に現役合格!

武田塾  宮崎校  講師紹介

担当生徒が医学部合格!宮崎大学医学部 山城先生

優しい・わかりやすい 宮崎大学医学部 岩﨑先生 

 

武田塾宮崎校 おすすめのブログ

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾宮崎校を写真付きで紹介 自習室・学習環境を全部見せます!

宮崎から難関大学に合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介

京都大学出身の共通テスト英語リーディング読解テクニック

18点の英語がセンターでは8割!?宮大学科内センタートップになった彼女の秘密

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 宮﨑校

〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東4-7-28
TOKIWA30ビル4F

TEL:0985-72-5052

受付時間
<火曜日~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

<月曜日、日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
※受付対応なし


宮崎駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾宮崎校

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

関連記事

【武田塾宮崎校講師紹介】宮崎大学医学部医学科 M.K

こんにちは。武田塾宮崎校講師の M.Kです。今日は、私の自己紹介をさせていただきます。 M.Kの基本プロフィール 大学 宮崎大学医学部医学科3年 所属 アカペラサークル、MMC 新入生歓迎会での演奏に ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる