【偏差値アップ】学習習慣が変わる武田塾~実際の例を紹介します~

箕面校・

皆さんこんにちは。武田塾箕面校です

今日は塾探しをしておられる皆さんへ、

受験相談で実際にあった質問、

「武田塾ってホントに成果が出るの?」

という疑問お答えするために、

その一部をご紹介したいと思います。

 

※武田塾って何?が気になる方は↓を先に読まれることをオススメします

【初めての方はまずコチラから】武田塾ってどんな塾?一般的な個別指導塾の違いとは?

 

 

 

武田塾箕面校生の成果を紹介します!

1人目 2か月で参考書4冊を完璧にし文法をマスター!Tさんの例

5638339F-657C-4BAA-9868-39C6274E7731

 

4月から古文を受講し始めたTさん
当時は古文アレルギーで偏差値は40台中盤

 

しかし、この2ヶ月経たないうちに完璧に仕上げた参考書

古文だけで4冊

※英語、現代文も同時進行しています

 

EB310901-031C-47B5-A70E-F6636CCDD685

 

この4冊単語・文法をマスターしました。

あんなに苦手だった古文の文法問題をすいすい解いていきます。

たまに私が時間あるときに行う、ゲリラ口頭テスト優々クリア。

 

 

さあ、いざ読解へ。もちろん基礎知識の復習は引き続き。

Tさんの逆転劇は始まったばかり。今後へ期待!

 

 

2人目 2か月でシス単Basicをマスター!Kくん

D1AE4809-A0A9-438E-89CC-04A972BAA2E7

 

2ヶ月前に入塾した高2のKくん。

当時は単語帳の「た」の時も知らなかった。

単語帳を見せると、嫌そうな顔。全体の数パーセントしかおぼえられていませんでした。

 

 

しかし今はシスタンbasic3周目

単語マスターへと進化しました。

「塾に入るまでの1年間まで何していたんだろう」と彼は最近私にいいました。

 

7268CED1-EFE2-43FA-A363-61103BE3D5F7

 

ちなみにあと3ヶ月でシスタン2000も終わらせると豪語しています。

高2のこの時点で単語をこれだけ覚えていることがどれだけ受験において有利か。

ほんとに計り知れません。

 

 

Kくんの今後に期待!

 

 

3人目 3か月でターゲット1900を含む参考書5冊をマスター

現役時代はほとんど勉強していなかったという浪人のXくん。

 

入塾したのは2月

仕上げた参考書は、英語4冊(5,6,7冊目進行中)。

古文3冊(4,5冊目進行中)。

現代文4冊(5冊目進行中)。

 

7D9806FA-062E-4FFB-8112-F1EA980B4E52

 

今や自習室に来て22時まで勉強するのは習慣となりました。

 

メキメキと成長しています。

 

F4797C57-220B-4F35-B1BB-B807A37FF7F4

 

目に見えて結果が表れる模試まであと少し。

頑張ろうね。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか??

控えている模試の結果が楽しみですね。

 

しかし、この3つの例はほんの一部にすぎません。

入塾してくれた子全員に勉強習慣の確実な変化が表れています。

 

なぜここまで大きな変化が現れるのか。

私なりに分析してみます。

 

その理由は、

 

  1. 「今日、これをしとけば大丈夫だよ」というのが問題番号、ページ単位で与えられる
  2. 自習室が使える(何時から何時は必ず来ます!と校舎長と約束している子もいます)
  3. 正しい勉強法をレクチャーするだけでなく、
    しっかりできているか先生と1対1で確認、指導してもらえる。(自分で気づけないエラーに気づける)
  4. 確認テストがある
  5. 武田塾模試という独自の模試があり、普段の塾の勉強とリンクした結果がもらえる

 

主にこの5つが挙げられます。

他にも、駅チカでアクセスが良いところ、
有名大学在籍の自慢の講師陣(採用倍率は4倍以上)など

 

生徒さん個人で感じている部分はあると思いますが、

 

大きな変化 があるのは間違いないと胸を張って言えます。

 

 

少し頑張ってみようかな・・・

そろそろ成績、やばいよな・・・

 

 

そんなふうに少しでも思っているひとは、

少し様子を見に来るだけでも良いのでアクションを起こしてみてください。

 

無料受験相談では、塾の説明はもちろん、勉強の悩み、正しい勉強法、レクチャーしています。

無料受験相談

 

下に「受験相談では何をするの?」というテーマで解説をしています。是非のぞいてみてください。

武田塾の無料受験相談って何するの?~受験相談の中身について!~

 

この記事が皆さんのアクションにつながることを祈ります。

 

武田塾箕面校が皆さんの勉強に関するお悩みに無料で乗ります。

英単語が覚えられない。

志望校に受かるためにはどう勉強していいかわからない。

苦手教科をなんとかしたい。

などなど、少しでもお悩みのことがあればお越しください。

入塾しないでも完全無料で教育に長く携わってきた経験を活かしアドバイスさせていただきます!

※武田塾の受験相談は1時間~1時間半のお時間を頂いております。

 

受験相談に来た方の口コミ

自分の数学の勉強法が間違っていたことに気づいて、正しい勉強法も知ることができた。(高2)

部活と勉強の両立について相談した。具体的にどの参考書をどんなペースで進めていけば志望校に合格できるかまで教えてもらった(高1)

成績が伸びる勉強法を教えてもらって、残りの受験期間のやる気が湧いてきた。(高3)

自習室の設備と解放時間に驚いた。カリキュラムもしっかりしており、1年かけて本気で頑張ろうと思えた。(浪人生)

 

 

他にもありがたいことに高い評価を頂いております。受験の悩み、勉強の悩み、普段誰にも相談しにくいことなど、しっかりお話を聞いた上でお答えします!

無料受験相談のお申し込みは、下のボタンからか

無料受験相談

直接箕面校072-720-7217にお電話ください!

 

初めての方へ「武田塾ってどんな塾なの?」がわかるブログ

①武田塾と一般的な個別指導塾の違いとは?

②実際武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<カリキュラム編>

③実際武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<宿題編>

④実際武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<確認テスト&個別指導編>

⑤家で勉強できない!武田塾箕面校の自習室をおすすめする理由

 

受験お役立ち情報

【大学入学共通テスト】国語・数学の記述問題導入見送り!今やるべきことは?

関関同立・産近甲龍以外のおすすめの関西の私立大学

【大学受験】数学だけで受けられる国公立大学

【私立志望必見】一次試験も個別試験も3科目以下で受けられる国公立大学まとめ

【現代社会】現社で受験できる偏差値の高い大学ランキング!

センター試験7割で行ける大学ってどんなのがある?【国公立・文系編】

センター試験で7割取ると行ける大学【国公立・理系編】

【決定版】関関同立の穴場学部は?

 

君の第1歩をサポートする!必須参考書シリーズ!

【必須参考書】英語を始めるならまず揃えるべき良質な参考書4選!

【必須参考書】数学ⅠA・ⅡBでまず揃えるべき良質な参考書4選!

【必須参考書】現代文でまず揃えるべき良質な参考書5選!

【必須参考書】古文でまず揃えるべき良質な参考書4選!

【必須参考書】漢文でまず揃えるべき良質参考書4選!

【必須参考書】世界史でまず揃えるべき良質な参考書4選!

 

保護者様向け記事

【お母さん向け】子供が大学受験を迎える親御さんにできること

 

箕面・牧落・池田・石橋に住む高校生のみんなへ

箕面駅周辺で塾・予備校をお探しの高1の皆様へ

牧落駅の高2生で塾・予備校をお探しの皆様へ

牧落駅の大学受験で塾・予備校をお探しの皆様へ

【逆転合格】石橋の塾をお探しの皆さんへ~逆転合格の武田塾箕面校~

 

勉強法・コラム記事

数学が得意な人と苦手な人の違いって何?

【苦手克服】英語の苦手な高校生がやりがちな間違った勉強法について

【すぐ使える】英語が苦手!毎日単語帳を開けるようになるコツ3選

【高校2年生・新高校3年生の人たちへ】受験生になったらまず準備すべきこと3選

意外と知らない?部活と勉強を両立するためのコツとは?

校舎長の体験談・成績を上げる方法って?

 

箕面校の最強講師陣

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第1回】〜阪大の二宮金次郎!?〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第2回】〜明るく元気な箕面校の花!〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第3回】〜早大・慶應オープン全国1位!?ミスターハイスペック塾講師!〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第4回】!~自学自習で立命館合格!福永先生~

 

受付時間
【開校時間】13:00~22:00(月~日)
【電話受付】13:00~22:00(月~土)
最寄り駅
阪急電鉄箕面線 箕面駅 徒歩1分

TEL
072-720-7217

FAX
072-720-7217

住所
〒562-0001
大阪府箕面市箕面6-2-5
サンプラザ2号館 304


武田塾箕面校の公式ツイッターもあります

 

関連記事

thumbnail

みなさんこんにちは、武田塾箕面校です。 今回は、「夏だけタケダ」についてです。記事を読んできただき、ありがとうございます。 いきなりですが、みなさんの貴重な時間を浪費するわけにはいきませんので、この冒…

thumbnail

みなさんこんにちは。武田塾箕面校 校舎長の堀内です。 今日は、タイトルの通り、 「一般的な個別指導塾」と「武田塾」の違いは何? という疑問にズバリお答えします。 では早速いってみよう   他…

thumbnail

皆さんこんにちは!武田塾箕面校 校舎長の堀内です! 武田塾は、 「業界初!授業をしない塾!」 として世間に宣言しているわけですが、 えっと・・・じゃあ実際何をしているの?? という疑問が湧くのは当然で…

thumbnail

皆さんこんにちは!武田塾箕面校 校舎長の堀内です!武田塾は、 「業界初!授業をしない塾!」 として世間に宣言しているわけですが、 武田塾では授業をする代わりに 自学自習の徹底的なサポートをしています!…