【逆転合格】石橋の塾をお探しの皆さんへ~逆転合格の武田塾箕面校~

箕面校・

こんにちは!武田塾箕面校です!

正月気分だったのもはるか昔、すっかり日常が戻ってきて、また頑張らなくてはいけない日々ですね・・・

6743725C-1B52-483D-8B6D-5E2B52AFBD1F

中学生、高校生のみなさんも、部活に勉強に、
特に受験生の皆さんは今、山場を迎えていますよね。

 

 

そんな悩める
中学生、高校生のみなさんに朗報です!!

 

 

 

この池田、箕面地区に、
噂の授業をしない塾!
武田塾がこの冬、開校しました!

 

武田塾箕面校 (8)

 

いったいどんな塾なんだ???

 

そんな質問をよくいただきます。

ひとことでいいましょう。

 

他の塾・予備校さんとは、
全く違う、新しいタイプの塾です!!

 

ということで今回は!
池田・箕面地区に初めてできた、
武田塾箕面校をおすすめするポイントを4つ!

 

この記事でお話しできたらなと思っています!
今回はテンポよく、ポンポン行きますよ!!
ではいってみよう!!

 

武田塾ってどんな塾??おすすめポイント4選

おすすめポイント1 カリキュラムがすごい!

武田塾の最大の強みのひとつ、
武田塾ルート(カリキュラム)についてお話しますね。

 

武田塾のカリキュラムは、あなたが志望校へ受かるためには、

いつ、なんの参考書を、どんなペースですればいいか 

を完璧に示してくれます。

 

これを見てください。
こちらは武田塾で使われているルート(カリキュラム)です。

 

S__13811714

 

1週間ごと区切られており、
参考書名、そして何週間で仕上げるかが書いてありますね。

 

これだけわかっていれば、
もう何をしたら良いかわからない・・・ということで悩むことはありませんね。

 

しかも
実はこれ、外部向けに作られたバージョンなんです。

武田塾生はもっと詳しいもの、
なんと問題番号までかかれたものを使っています!

すみません、実際に塾生が使っているルートは公開できないんです・・・
大人の事情です・・・笑

 

 

 

とにかく!
武田塾生は、とっておきのルートを持って、迷わず進めていっているわけですね!

このルートについて私 堀内が、詳しくまとめた記事がコチラ!☆

【第1弾】武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<カリキュラム編>

(さりげなく宣伝!)

 

 

 

では続いてポイント2つ!!

 

おすすめポイント2 宿題ペース管理がすごい

はい!ポイント2つ目です!
2つ目は、宿題ペース管理がすごい!ということで挙げさせてもらいました。

 

端的に言うと、
武田塾は宿題をどういうペースで進めていくかを完璧に管理します!

これを見てください!

 

E94A9840-DD85-4EFB-8EFD-A8D8E75D2BBC

 

いつまでにどのページをやるのか、1日単位で指定されていますよね。

さらに~~!この宿題の指定の仕方には秘密があって・・・

 

詳しくは、私 堀内が書きましたコチラの記事へどうぞ!!!

【第2弾】武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<宿題編>

(そろそろさりげなさがなくなってきた)

 

冗談抜きでいい記事になってます!!笑

 

 

では3つ目!

おすすめポイント3 確認テストがすごい!

確認テストを3つ目に挙げさせてもらいました。
今、近くにいる生徒に確認テストをおすすめポイントに入れることについて聞いてみると、「まあそうだよね」「逆に3番目なんだ」と返ってきました(笑)

 

それほど生徒にとって大きいものということですね。

 

この確認テストについては、こちらの動画をご覧ください!
みんな動画のほうが見るの楽だし良いよね(笑)

 

確認テストは宿題が身についているのか、正しい勉強法ができているかを点数で確認するとっても大切なものです。
私も、確認テストについて詳しく書いているので、コチラの記事から!!

【第3弾】武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<確認テスト&個別指導編>

 

 

 

さあいよいよ次は最後!!4つ目です!!

ポイント4 個別指導方法が他と違いすぎてすごい!

さあ、最後にして、一番の武田塾の特徴を持ってきました。
本来であれば、最初に書いて多くの人に見てもらうのが普通ですが、ここまで読んでついてきてくださった方に、伝えたいなと思いあえて4番目にしてます。

 

この個別指導方法に関しては、
こちらの、一般的な個別指導塾と比較したコチラの記事を必ず御覧ください。

【初めての方はまずコチラから】武田塾ってどんな塾?一般的な個別指導塾の違いとは?

 

武田塾がどう他の塾と違うのか、
なぜ88%もの生徒が偏差値11upという爆発的な成績の伸びを記録しているのか、

この記事ですべてわかります。

 

 

最後に~あなたにとっての武田塾~

ここまで読んで下さり、本当にありがとうございます。
あなたの貴重な時間を、割いてくれたことに心から感謝します

 

きっとあなたもなにか勉強に悩んでここにたどり着いたのかな。

 

私も実際、学生時代、勉強について多く悩みました。
このままではやばい!と思い、参考書を買いに書店へ行くも、
文字ばかりの本に圧倒され、パタンと閉じた経験が何度もあります。

 

 

武田塾は他と全くタイプの新しい塾ですので、
あなたにとって武田塾はもしかすると「合わない塾」なのかもしれません。

ただ、あなたがせっかくこの記事を読んで、ふーーんこんな塾があるんだと知った今、
あなたにとって武田塾は合うの?という疑問をそのままにせず、
是非試してみてください。無料で一週間の体験プログラムがあります。

さらに、武田塾箕面校では、無料受験相談を行っています。
勉強の悩みなら何でも相談できます。
詳しくは下記に書いておきますね。
是非、あなたにとって武田塾は合うのか合わないのか、試してみてくださいね。

 

今日は以上です。

 

武田塾箕面校が皆さんの勉強に関するお悩みに無料で乗ります。

英単語が覚えられない。

志望校に受かるためにはどう勉強していいかわからない。

苦手教科をなんとかしたい。

などなど、少しでもお悩みのことがあればお越しください。

入塾しないでも完全無料で教育に長く携わってきた経験を活かしアドバイスさせていただきます!

※武田塾の受験相談は1時間~1時間半のお時間を頂いております。

 

受験相談に来た方の口コミ

自分の数学の勉強法が間違っていたことに気づいて、正しい勉強法も知ることができた。(高2)

部活と勉強の両立について相談した。具体的にどの参考書をどんなペースで進めていけば志望校に合格できるかまで教えてもらった(高1)

成績が伸びる勉強法を教えてもらって、残りの受験期間のやる気が湧いてきた。(高3)

自習室の設備と解放時間に驚いた。カリキュラムもしっかりしており、1年かけて本気で頑張ろうと思えた。(浪人生)

 

 

他にもありがたいことに高い評価を頂いております。受験の悩み、勉強の悩み、普段誰にも相談しにくいことなど、しっかりお話を聞いた上でお答えします!

無料受験相談のお申し込みは、下のボタンからか

無料受験相談

直接箕面校072-720-7217にお電話ください!

 

初めての方へ「武田塾ってどんな塾なの?」がわかるブログ

①武田塾と一般的な個別指導塾の違いとは?

②実際武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<カリキュラム編>

③実際武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<宿題編>

④実際武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<確認テスト&個別指導編>

⑤家で勉強できない!武田塾箕面校の自習室をおすすめする理由

 

受験お役立ち情報

【大学入学共通テスト】国語・数学の記述問題導入見送り!今やるべきことは?

関関同立・産近甲龍以外のおすすめの関西の私立大学

【大学受験】数学だけで受けられる国公立大学

【私立志望必見】一次試験も個別試験も3科目以下で受けられる国公立大学まとめ

【現代社会】現社で受験できる偏差値の高い大学ランキング!

センター試験7割で行ける大学ってどんなのがある?【国公立・文系編】

センター試験で7割取ると行ける大学【国公立・理系編】

【決定版】関関同立の穴場学部は?

 

君の第1歩をサポートする!必須参考書シリーズ!

【必須参考書】英語を始めるならまず揃えるべき良質な参考書4選!

【必須参考書】数学ⅠA・ⅡBでまず揃えるべき良質な参考書4選!

【必須参考書】現代文でまず揃えるべき良質な参考書5選!

【必須参考書】古文でまず揃えるべき良質な参考書4選!

【必須参考書】漢文でまず揃えるべき良質参考書4選!

【必須参考書】世界史でまず揃えるべき良質な参考書4選!

 

保護者様向け記事

【お母さん向け】子供が大学受験を迎える親御さんにできること

 

箕面・牧落・池田・石橋に住む高校生のみんなへ

箕面駅周辺で塾・予備校をお探しの高1の皆様へ

牧落駅の高2生で塾・予備校をお探しの皆様へ

牧落駅の大学受験で塾・予備校をお探しの皆様へ

【逆転合格】石橋の塾をお探しの皆さんへ~逆転合格の武田塾箕面校~

 

勉強法・コラム記事

数学が得意な人と苦手な人の違いって何?

【苦手克服】英語の苦手な高校生がやりがちな間違った勉強法について

【すぐ使える】英語が苦手!毎日単語帳を開けるようになるコツ3選

【高校2年生・新高校3年生の人たちへ】受験生になったらまず準備すべきこと3選

意外と知らない?部活と勉強を両立するためのコツとは?

校舎長の体験談・成績を上げる方法って?

 

箕面校の最強講師陣

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第1回】〜阪大の二宮金次郎!?〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第2回】〜明るく元気な箕面校の花!〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第3回】〜早大・慶應オープン全国1位!?ミスターハイスペック塾講師!〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第4回】!~自学自習で立命館合格!福永先生~

 

受付時間
【開校時間】13:00~22:00(月~日)
【電話受付】13:00~22:00(月~土)
最寄り駅
阪急電鉄箕面線 箕面駅 徒歩1分

TEL
072-720-7217

FAX
072-720-7217

住所
〒562-0001
大阪府箕面市箕面6-2-5
サンプラザ2号館 304


武田塾箕面校の公式ツイッターもあります

 

関連記事

thumbnail

みなさんこんにちは。武田塾箕面校 校舎長の堀内です。 今日は、タイトルの通り、 「一般的な個別指導塾」と「武田塾」の違いは何? という疑問にズバリお答えします。 では早速いってみよう   他…

thumbnail

皆さんこんにちは!武田塾箕面校 校舎長の堀内です! 今日は、「実際武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!」シリーズの第3弾!! <確認テスト&個別指導編>をお送りします! …

thumbnail

皆さんこんにちは!武田塾箕面校 校舎長の堀内です!武田塾は、 「業界初!授業をしない塾!」 として世間に宣言しているわけですが、 武田塾では授業をする代わりに 自学自習の徹底的なサポートをしています!…

thumbnail

皆さんこんにちは!武田塾箕面校 校舎長の堀内です! 武田塾は、 「業界初!授業をしない塾!」 として世間に宣言しているわけですが、 えっと・・・じゃあ実際何をしているの?? という疑問が湧くのは当然で…