牧落駅の大学受験で塾・予備校をお探しの皆様へ

箕面校・

みなさんこんにちは♪

武田塾箕面校です!!

本当に本当に急に寒くなりましたね・・・
インフルエンザで休校する学校も増えてまいりました・・
皆様体調にはくれぐれもお気を付けください。

本日牧落駅にてチラシ配布をさせていただきました!
受け取ってくれた方いらっしゃいますかね?

そんな武田塾の紹介をさせてください!

武田塾は他の塾・予備校様と提供してしている
内容が全然違うんです!

 

成績ってどうやったらあがるの?

まずは皆様にご理解いただきたいのが、この部分です!!

まずは

【理解】  【自学自習】  にわけさせてください!

いわゆる【理解】は授業です!
学校の集団授業だったり、塾の授業だったり映像だったり、個別指導の演習だったり、
色んな形態があるにせよ、お子様のレベルに合わせてどの形態がいいのかな?
なんて悩みながら、塾探しますよね!

集団授業の場合

関関同立コース、難関国公立コースなどある程度の志望校別のレベルに合わせて問題の解決していく形式。講義で迫力があり、空気感も良い意味でも悪いでも左右される。
個人的には好きな形式です。

映像授業

人気講師を全校舎に配置することができないため、
録画されている分かりやすい解説授業が単元別で受講できる。
人気講師だけあって本当におもしろい!
クイズ番組の解説とかしている先生本当におもしろいですよね!

個別指導

個別に生徒のレベルに合わせてテキストを解説する授業。

先生が横にいるのでわからなくなったらすぐ横でアドバイスをしてくれる。
相性には十分注意しなくてはいけませんね。

 

こんな感じでしょうか。どれを選択するか大事ですが、

これを選択して終了にしないでください!!!

先ほどもお伝えしましたが、【授業】は【理解】なのです!

理解したのに、自分で問題を解いて、確認!解けなかったらまたチャレンジ・・・
これを繰り返して定着になるんです!

という事はどういう事!?

つまり【自学自習】が成績が上がるポイントなのです!!

なので、【理解】の部分をどうするか!?自学はどのようにサポートをしてもらえるのか?
という観点でぜひ塾を選んでもらえると質の高い塾選びができます。

武田塾は他の塾と何が違うの!?

私たちは授業【理解】を売っているわけではありません!

私たちは【自学自習】の徹底的なサポートをしているんです!

そんな仕組みを簡単にご紹介します。

 

年間カリキュラムがすぐに作成できるので、1日毎のペースを作ることが可能!

私たちは日本の全大学のカリキュラムがあります。

S__13778947

それをルートと呼んでいます。

関関同立ルートや大阪大学ルートなど・・・ 年間でする量を定めているので、

「明日は2時間の勉強量にしておいたよ~」、とか

「この調子でいったら後○○ページ分足りないからペース上げようか!!」

など具体的に勉強内容をお伝えできます!

「8月までにここまで言った合格率90%だよ!」なんてとこまで言えちゃいます!

 

確認テスト

1週間の課題をだすとそれがしっかり定着しているかを確認するため、必ずテストを行います。

こんな経験ないですか?

「俺今回テストできた!期待して待ってて!!」とか言いながら返却されると

「・・・・・・・・・・・・・」みたいな事・・・

 

【思い描いている自分と結果が違うんですよね・・】

 

入試は思い描いた自分だけでいけますか?現実を見るのは模試だけですか?

このGAPを埋めるにはテストを繰り返すしかないんです!
なので、武田塾箕面校では全参考書にテストがついております。

ここで成績が上がる大きな差が生まれるのです!

S__4923398

 

1対1の個別指導

武田塾の個別指導は他の個別指導と全く違います!

 

武田塾は自学自習の徹底的な管理とサポートです!

武田塾の個別指導は

・分からない問題→解決します!

・正解した問題→理解しているか確認します!

・ノートの取り方→徹底的に指導します!

・勉強方法→しっかりできているか必ず確認します!

・ペース配分→ゴールまでをしっかり管理し調整します!

 

まだまだやっていることがありますが今日はこの辺で!

 

つまり武田塾は【成績を上げる仕組みを提供しているんです!】
本人が嘘をつかない限り必ず上がりますよ!と自信をもっていえます!

勉強方法の相談などなんでも大丈夫ですので、ぜひ皆さん!無料受験相談にお越しくださいませ!

 

武田塾関連YouTube

センター対策すべき??私立志望の人がやるべき対策!|受験相談SOS vol.1711

【あなたの質問にドンドン答える!!】基礎が応用に結びつかない!!どうすればいいの!?|《一問一答》教えて中森先生!!

無料受験相談

 

関連記事

thumbnail

こんにちは!武田塾箕面校 校舎長の堀内です! 武田塾箕面校は毎朝箕面駅前、周辺の高校前でブラックサン、、チラシを配っています! これです。見たことがある人はいるんじゃないかと思います笑もし見かけて、ブ…

thumbnail

みなさんこんにちは!武田塾箕面校 校舎長堀内です! 本日!ついに!箕面校、開校しました! 大きくきれいな記念の花を頂いたり、早速受験相談にお越しいただいたり、開校の実感をメキメキと感じます!   さあ…

武田塾 箕面

こんにちは!! 武田塾箕面校です!! 寒くなってきましたね・・・インフルエンザなど大流行してまいりました・・・受験生は大丈夫ですか? 【身体が資本】体調管理だけはしっかりしていきましょうね♪ さて今回…

S__13803541

皆様こんばんは♪   武田塾箕面校でございます! 先ほど受験生を祈願するべく氏神様の聖天宮様に行ってまいりました。 これでもう安心ですね。あとは精進するのみです。 帰り道に駅を見ると &nb…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 箕面校へ