箕面駅周辺で塾・予備校をお探しの高1の皆様へ

箕面校・

こんにちは!
武田塾箕面校 校舎長の堀内です!

武田塾箕面校は毎朝箕面駅前、周辺の高校前でブラックサン、、チラシを配っています!

1CB36C0E-7061-4F8B-A844-E78658B59A95
これです。見たことがある人はいるんじゃないかと思います笑
もし見かけて、ブログ見ました!って声かけてくれたら、めっちゃ喜びます!!

そういうわけで、今朝も駅前、高校前でチラシを配っていたわけですが、とても喜ばしいことが起きました!

520A4F79-6076-4984-8838-50FD6AB116FE
これです!
なんと箕面駅前で高校生に自作のお菓子をもらいました!

配る側やのにもらってしまったんです笑
もちろんその高校生も私のために作ったというわけではないんですが、嬉しいですよね。

なんて優しい街なんだ箕面!しかもめっちゃ美味しいし!
※くれた高校生ありがとう。美味しくいただいたよ!

さあ今日は題名にある通り、高校1年生へ向けた記事です!

高校1年生のみなさん、
勉強できてますか~?笑

自信を持って「はい」と答えられる人はもしかしたごく一部かもしれませんね。

今日はそんな悩める高校1年生へのメッセージをしていきます!

 

 

高校1年生は忙しい・・・じゃあどうしたらいい?武田塾箕面校からのメッセージ

先程は少し意地悪な質問でしたね。
確かに高1の現時点でしっかりとした勉強時間が確保できないのは仕方ない側面もあります。

みなさん、部活もありますよね。
それだけじゃなく、友達関係、恋愛、遊び。

たくさんの新しい経験をしている真っ最中ですよね。

しかしそうはいいつつ、
受験一定のスピードで、着々づいてきます。
じゃあどうしよう?先延ばしにするとよくないことはわかっているけどさ・・・

そこで今日は!
そんな悩みを抱えている高1のみなさんへ

もしも武田塾生になるとどうなるのか?ということをお話していきます!

 

武田塾生になるとどうなるの?

「武田塾生になるとどうなるの?」「何がいいの?」

そんな質問をSNSなどのネット上よく見かけます。
結論から申し上げますね。

武田塾生になると、
志望校合格するためには
今月何勉強すればいいか

もっとえば今週、
さらには今日!何勉強すればいいかわかります

 

だからこの時期にこの参考書が完璧なら
合格率○%だよ的なところまではっきり言えてしまうわけです。

これってすごくないですか?

この勉強しても意味あるのかな・・・
間に合うのかな・・・

そんな心配は一切なく武田塾生は日々合格に向かっているわけです。

 

これはそれに使うカリキュラム。武田塾では「ルート」と呼ばれているものです。

085E9691-A729-4C4E-BC77-2C0E5B7A042A

画像では神戸大学英語のルートを例に上げています。
このルート通りに学習を進めていくと、

最短で38週(9ヶ月)
神戸大学合格レベルの英語力を身につけることができます。

もちろんこれはほんの一例で、すべての国公立大学、大半の私立大学用のルートが武田塾には完備されており、これをもとに本人のレベルに合わせて個別のルートを作成します。

これにそって今日その日1日でやるべきことを割り出し
学習を進めていくことで志望校合格に
寄り道なく向かっていくことがでるわけですね。

 

自学自習のサポート

武田塾はカリキュラムを渡してそれで終わりなの?

そんな事ありません。
ルートを進めていく塾生を手厚くサポートしていきます。

毎週ある確認テストで今週の内容がしっかり身についているかの確認、間違えた問題の解説に加え、今後このタイプの問題を間違えないようにするためにはどういう勉強法をすべきかという勉強法の指導までを先生と生徒マンツーマンで行います。

さらに!
武田塾箕面校の先生たちは全員が大阪大学、神戸大学、関関同立の有名私大のいずれかに属しており(2019年11月14日現在)、受験期に相当な苦労を経験し、乗り越えてきた優秀な講師陣が揃っています。
そんな先生たちとマンツーマンの時間を確保できるのはとっても大きなことですね。

 

以上ざっくりですが、お話してきたとおり、

・個別のカリキュラム
・自学自習の手厚いサポート
確実に成績を伸ばせる環境が武田塾にはあるんですね。

 

こうして全国の240校以上の武田塾生たちは、質の高い勉強をし続け次々と志望校合格を勝ち取っているわけです。

 

武田塾箕面校が伝えたいみんなへのメッセージ

さあここまでついてきてくれた高校1年生のみんなありがとう。

では、武田塾箕面校が伝えたいみんなへのメッセージはなんなのか。

それは
のルートをのうちか
めのペースでめていくことによって、
貯金っていこう 
ということです。

 

やるべき参考書その進め方ペースはもうわかってる!
だとしたら、それを受験生になって焦って始めるのではなく、遅いペースでもいいから今のうちからやって貯金を作っておくこと。
これがみんなの1、2年後
さらにはもっと将来
よりいものにするための
武田塾箕面校からのメッセージです。

 

悩める箕面市の高校1年生を救う無料イベント開催!

メッセージをして終わり もちろんそんなことはしません。

みなさんにものすごいプレゼントがありますよ(^^)

武田塾では無料受験相談を実施していますが、
その際、お越しいただいた方全員になんと

画像にもあった武田塾のルートを無料プレゼントします!
もちろん入塾する、しないに関わらずに!です!

詳しくはコチラの記事にも載っています!ぜひ一度見てみてくださいね。

受験相談はいつやってるの?予約方法は?

無料受験相談は以下の日程で行っています!

12月8日(日)
12月14日(土)

以下①から⑥の枠に分かれおり
1枠90分のお時間をいただき、受験相談をお受けいたします。
①13:00~14:30
②14:30~16:00
③16:00~17:30
④17:30~19:00
⑤19:00~20:30
⑥20:30~22:00

なお先着順の完全予約制となっております!
席には限りがございますのでお早めにご予約ください!

予約方法はとっても簡単です!
下の無料相談のバーをクリック頂き必要事項を入力頂くのみ!
3分で完了しますよ!

無料受験相談

 

それでは校舎でお待ちしております!

武田塾箕面校が皆さんの勉強に関するお悩みに無料で乗ります。

英単語が覚えられない。

志望校に受かるためにはどう勉強していいかわからない。

苦手教科をなんとかしたい。

などなど、少しでもお悩みのことがあればお越しください。

入塾しないでも完全無料で教育に長く携わってきた経験を活かしアドバイスさせていただきます!

※武田塾の受験相談は1時間~1時間半のお時間を頂いております。

 

受験相談に来た方の口コミ

自分の数学の勉強法が間違っていたことに気づいて、正しい勉強法も知ることができた。(高2)

部活と勉強の両立について相談した。具体的にどの参考書をどんなペースで進めていけば志望校に合格できるかまで教えてもらった(高1)

成績が伸びる勉強法を教えてもらって、残りの受験期間のやる気が湧いてきた。(高3)

自習室の設備と解放時間に驚いた。カリキュラムもしっかりしており、1年かけて本気で頑張ろうと思えた。(浪人生)

 

 

他にもありがたいことに高い評価を頂いております。受験の悩み、勉強の悩み、普段誰にも相談しにくいことなど、しっかりお話を聞いた上でお答えします!

無料受験相談のお申し込みは、下のボタンからか

無料受験相談

直接箕面校072-720-7217にお電話ください!

 

初めての方へ「武田塾ってどんな塾なの?」がわかるブログ

①武田塾と一般的な個別指導塾の違いとは?

②実際武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<カリキュラム編>

③実際武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<宿題編>

④実際武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<確認テスト&個別指導編>

⑤家で勉強できない!武田塾箕面校の自習室をおすすめする理由

 

受験お役立ち情報

【大学入学共通テスト】国語・数学の記述問題導入見送り!今やるべきことは?

関関同立・産近甲龍以外のおすすめの関西の私立大学

【大学受験】数学だけで受けられる国公立大学

【私立志望必見】一次試験も個別試験も3科目以下で受けられる国公立大学まとめ

【現代社会】現社で受験できる偏差値の高い大学ランキング!

センター試験7割で行ける大学ってどんなのがある?【国公立・文系編】

センター試験で7割取ると行ける大学【国公立・理系編】

【決定版】関関同立の穴場学部は?

 

君の第1歩をサポートする!必須参考書シリーズ!

【必須参考書】英語を始めるならまず揃えるべき良質な参考書4選!

【必須参考書】数学ⅠA・ⅡBでまず揃えるべき良質な参考書4選!

【必須参考書】現代文でまず揃えるべき良質な参考書5選!

【必須参考書】古文でまず揃えるべき良質な参考書4選!

【必須参考書】漢文でまず揃えるべき良質参考書4選!

【必須参考書】世界史でまず揃えるべき良質な参考書4選!

 

保護者様向け記事

【お母さん向け】子供が大学受験を迎える親御さんにできること

 

箕面・牧落・池田・石橋に住む高校生のみんなへ

箕面駅周辺で塾・予備校をお探しの高1の皆様へ

牧落駅の高2生で塾・予備校をお探しの皆様へ

牧落駅の大学受験で塾・予備校をお探しの皆様へ

【逆転合格】石橋の塾をお探しの皆さんへ~逆転合格の武田塾箕面校~

 

勉強法・コラム記事

数学が得意な人と苦手な人の違いって何?

【苦手克服】英語の苦手な高校生がやりがちな間違った勉強法について

【すぐ使える】英語が苦手!毎日単語帳を開けるようになるコツ3選

【高校2年生・新高校3年生の人たちへ】受験生になったらまず準備すべきこと3選

意外と知らない?部活と勉強を両立するためのコツとは?

校舎長の体験談・成績を上げる方法って?

 

箕面校の最強講師陣

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第1回】〜阪大の二宮金次郎!?〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第2回】〜明るく元気な箕面校の花!〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第3回】〜早大・慶應オープン全国1位!?ミスターハイスペック塾講師!〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第4回】!~自学自習で立命館合格!福永先生~

 

受付時間
【開校時間】13:00~22:00(月~日)
【電話受付】13:00~22:00(月~土)
最寄り駅
阪急電鉄箕面線 箕面駅 徒歩1分

TEL
072-720-7217

FAX
072-720-7217

住所
〒562-0001
大阪府箕面市箕面6-2-5
サンプラザ2号館 304


武田塾箕面校の公式ツイッターもあります

 

関連記事

武田塾 箕面

こんにちは!! 武田塾箕面校です!! 寒くなってきましたね・・・インフルエンザなど大流行してまいりました・・・受験生は大丈夫ですか? 【身体が資本】体調管理だけはしっかりしていきましょうね♪ さて今回…

武田塾 箕面校

こんばんは!武田塾箕面校でございます。 推薦入試が30日をきり、センター入試が100日をきりました。 受験生のみんなはエンジンがかかってきて必死に勉強している時期ではないしょうか? そんな中で 勉強し…

thumbnail

みなさんこんにちは!武田塾箕面校 校舎長堀内です! 本日!ついに!箕面校、開校しました! 大きくきれいな記念の花を頂いたり、早速受験相談にお越しいただいたり、開校の実感をメキメキと感じます!   さあ…

武田塾箕面校

こんにちは♪ 武田塾箕面校オーナーの奥山と申します。 本来ならば教室長のご挨拶が先ですが、何を隠そう私は・・・ 「箕面~良い町~良い所~♪」の盆踊りの音楽を聴いて育った箕面出身なのです!! 色んな地域…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 箕面校へ