【箕面の自習室】武田塾箕面校の自習室は再開しました~アクセス・設備・開放時間について~

箕面校・

皆さんこんにちは!
武田塾箕面校 校舎長の堀内です!

コロナウイルス感染拡大防止のために閉鎖しておりました、
武田塾箕面校の自習室は、
消毒などの感染予防に十分気を付けながら

再開をしました。

※なお、対面で指導も再開しております(オンライン指導のご希望も可)

 

では今日は再開した自習室の

アクセス・設備・開放時間

について、いってみよう!

 

 

 

武田塾箕面校の自習室のアクセス・設備・開放時間

アクセス=超駅チカ

CCE2F0C7-C471-4876-B317-1CF3DB9FD1BA

 

武田塾箕面校は駅から徒歩15秒の建物の3階にあります。
改札を出て右に曲がり、右手に見える赤い建物です!!
超わかりやすい

 

改札から自習室につくまで時間はゆっくり歩いても2分かからないでしょう。

 

箕面駅周辺によく足を運ぶ人は一度は見たことがあるはずです。

 

設備①質問し放題

武田塾箕面校の先生は、採用にとても厳しい基準を設けており、どの先生も学業の実力はもちろん、逆転合格を勝ち取ってきた強者達です。
はっきり言って、最強集団と言っても過言ではないと校舎長自ら自負しております。

 

そんな講師たち、そして私堀内の手が空いているときはいつでも質問ができます。

これは大きな利点です。

 

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第1回】〜阪大の二宮金次郎!?〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第2回】〜明るく元気な箕面校の花!〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第3回】〜早大・慶應オープン全国1位!?ミスターハイスペック塾講師!〜

 

まだまだ紹介できていない先生たちもたくさんいます。
詳しくは箕面校で!

無料受験相談

 

 

設備②席は仕切りアリで指定席制

・席数=全40席
・自習室と特訓スペースが完全に区切られており、雑音が気にならない
・冷暖房完備
・席それぞれにティッシュ、ライトあり。
・疲れにくい椅子を採用
・無駄な掲示物はなく、集中できる環境に

そしてなんと、
自習席は指定席!!

つまり、自分の席が決まっています。
自分の好きなように勉強するための空間を作れるので、下の画像のように文房具・テキストを置き勉したり、付箋を貼ったり、みんなそれぞれ好きなようにカスタマイズしています。

 

5AD14890-18E1-4DC7-992C-554FDD07D464

 

写真の席では、付箋でやることを箇条書していますね。
ほかには、「間違えたところ、忘れていたことなどを付箋で貼って、覚えたら剥がす」など自分なりの工夫ができますよ!!

開放時間

武田塾箕面校は

13:00~22:00 月~土、自習室を開放しています。
(事前連絡のいる時間帯もあります。)

 

大型連休を除く祝日も開放しているので、既卒しっかりと勉強できます。

 

 

まとめ

 

・超駅チカ

・質問できる

・夜遅くまで開いている

・仕切りアリの指定席制(自分の席できる)

 

是非武田塾の自習スペースを利用し、自分だけの勉強空間を作ろう!!

今日はおしまい!!!

 

この記事を読んで
「武田塾ってどんなところだろう?」
と思った方は、こちらをご覧ください!↓

【初めての方はまずコチラから】武田塾ってどんな塾?一般的な個別指導塾の違いとは?

 

お問い合わせ

無料受験相談のご予約は下のリンクから!

 

無料受験相談

※この受験相談について当塾は費用を頂いておりません。
※入塾の強制等、一切ございません。
※完全先着の予約制となっておりますので、残席が少ない日もございます。お早めのご予約をお願いいたします。

悩んでいることが少しでもあるなら、何でもいいから行動してみよう!
なにか変わるかもしれない!

すこしでも皆さんの役に立てるよう、武田塾箕面校は開校しています。
それでは教室で待ってます!校舎長 堀内でした!

 

 

 

武田塾箕面校が皆さんの勉強に関するお悩みに無料で乗ります。

英単語が覚えられない。

志望校に受かるためにはどう勉強していいかわからない。

苦手教科をなんとかしたい。

などなど、少しでもお悩みのことがあればお越しください。

入塾しないでも完全無料で教育に長く携わってきた経験を活かしアドバイスさせていただきます!

※武田塾の受験相談は1時間~1時間半のお時間を頂いております。

 

受験相談に来た方の口コミ

自分の数学の勉強法が間違っていたことに気づいて、正しい勉強法も知ることができた。(高2)

部活と勉強の両立について相談した。具体的にどの参考書をどんなペースで進めていけば志望校に合格できるかまで教えてもらった(高1)

成績が伸びる勉強法を教えてもらって、残りの受験期間のやる気が湧いてきた。(高3)

自習室の設備と解放時間に驚いた。カリキュラムもしっかりしており、1年かけて本気で頑張ろうと思えた。(浪人生)

 

 

他にもありがたいことに高い評価を頂いております。受験の悩み、勉強の悩み、普段誰にも相談しにくいことなど、しっかりお話を聞いた上でお答えします!

無料受験相談のお申し込みは、下のボタンからか

無料受験相談

直接箕面校072-720-7217にお電話ください!

 

初めての方へ「武田塾ってどんな塾なの?」がわかるブログ

①武田塾と一般的な個別指導塾の違いとは?

②実際武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<カリキュラム編>

③実際武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<宿題編>

④実際武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<確認テスト&個別指導編>

⑤家で勉強できない!武田塾箕面校の自習室をおすすめする理由

 

受験お役立ち情報

【大学入学共通テスト】国語・数学の記述問題導入見送り!今やるべきことは?

関関同立・産近甲龍以外のおすすめの関西の私立大学

【大学受験】数学だけで受けられる国公立大学

【私立志望必見】一次試験も個別試験も3科目以下で受けられる国公立大学まとめ

【現代社会】現社で受験できる偏差値の高い大学ランキング!

センター試験7割で行ける大学ってどんなのがある?【国公立・文系編】

センター試験で7割取ると行ける大学【国公立・理系編】

【決定版】関関同立の穴場学部は?

 

君の第1歩をサポートする!必須参考書シリーズ!

【必須参考書】英語を始めるならまず揃えるべき良質な参考書4選!

【必須参考書】数学ⅠA・ⅡBでまず揃えるべき良質な参考書4選!

【必須参考書】現代文でまず揃えるべき良質な参考書5選!

【必須参考書】古文でまず揃えるべき良質な参考書4選!

【必須参考書】漢文でまず揃えるべき良質参考書4選!

【必須参考書】世界史でまず揃えるべき良質な参考書4選!

 

保護者様向け記事

【お母さん向け】子供が大学受験を迎える親御さんにできること

 

箕面・牧落・池田・石橋に住む高校生のみんなへ

箕面駅周辺で塾・予備校をお探しの高1の皆様へ

牧落駅の高2生で塾・予備校をお探しの皆様へ

牧落駅の大学受験で塾・予備校をお探しの皆様へ

【逆転合格】石橋の塾をお探しの皆さんへ~逆転合格の武田塾箕面校~

 

勉強法・コラム記事

数学が得意な人と苦手な人の違いって何?

【苦手克服】英語の苦手な高校生がやりがちな間違った勉強法について

【すぐ使える】英語が苦手!毎日単語帳を開けるようになるコツ3選

【高校2年生・新高校3年生の人たちへ】受験生になったらまず準備すべきこと3選

意外と知らない?部活と勉強を両立するためのコツとは?

校舎長の体験談・成績を上げる方法って?

 

箕面校の最強講師陣

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第1回】〜阪大の二宮金次郎!?〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第2回】〜明るく元気な箕面校の花!〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第3回】〜早大・慶應オープン全国1位!?ミスターハイスペック塾講師!〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第4回】!~自学自習で立命館合格!福永先生~

 

受付時間
【開校時間】13:00~22:00(月~日)
【電話受付】13:00~22:00(月~土)
最寄り駅
阪急電鉄箕面線 箕面駅 徒歩1分

TEL
072-720-7217

FAX
072-720-7217

住所
〒562-0001
大阪府箕面市箕面6-2-5
サンプラザ2号館 304


武田塾箕面校の公式ツイッターもあります

 

関連記事

32BDC6E1-5642-4382-AC76-3D3961DCBE55

こんにちは!武田塾箕面校 校舎長の堀内裕太です!   もう知っている人もいると思いますが、武田塾箕面校は平日毎朝近隣の高校でチラシを配っています。   一部の人からは ブラックサン…

thumbnail

みなさんこんにちは!武田塾箕面校 校舎長の堀内です! 紅葉がきれいな時期になりましたね!紅葉といえば箕面滝!有名で、評判ですよね~。とってもきれいです! 私も近日友人と行くことが決まってとってもうきう…

thumbnail

みなさんこんにちは♪武田塾箕面校です!!本当に本当に急に寒くなりましたね・・・インフルエンザで休校する学校も増えてまいりました・・ 皆様体調にはくれぐれもお気を付けください。 本日牧落駅にてチラシ配布…

武田塾 箕面

こんにちは!! 武田塾箕面校です!! 寒くなってきましたね・・・インフルエンザなど大流行してまいりました・・・受験生は大丈夫ですか? 【身体が資本】体調管理だけはしっかりしていきましょうね♪ さて今回…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 箕面校へ