【武田塾ってどんな塾?】箕面駅の塾・予備校なら武田塾がおすすめ!その理由とは?

箕面校・

みなさんこんにちは!
武田塾箕面校 校舎長の堀内です

紅葉がきれいな時期になりましたね!
紅葉といえば箕面滝!有名で、評判ですよね~。
とってもきれいです!

EA95655E-1402-457B-91DF-6A5F9A975216

私も近日友人と行くことが決まってとってもうきうきしています!

 

今日はそんな箕面についてです!

みなさん箕面駅前に最近全く新しいタイプの塾・武田塾が開校したことを知っていますか?

箕面駅周辺にはすでにいろいろな塾・予備校が立ち並んでいますが、
みなさんの中で

「思ったより成績が伸びてないな。。。」
「いったい箕面にはどんな塾があるんだろう」

そんなふうに思っている人は今回の記事は必見です!
今日は我々が箕面駅周辺武田塾を自信を持っておすすめできる理由を紹介します!

 

箕面駅周辺で武田塾を自信を持っておすすめできる理由

武田塾全く新しいタイプの塾です。
チラシやネットで見たことがあるかもしれませんが、武田塾は「授業をしない」代わりに独自の勉強方法を取り入れた全く新しいタイプの塾なんです。
じゃあそんな武田塾をどうして私は自信を持っておすすめできるのか。

もったいぶるのも良くないのでさっそく本題行っちゃいましょう!

我々が武田塾を自信を持っておすすめできる理由はとてもシンプルです。
それは、、、

在籍生徒の成績上昇割合驚異の9割
確かな結果が出ているからです。

※王寺校における2019年6月模試と9月模試の結果の比較

 

驚きませんか?ものすごい数字ですよね。
もちろんこの数値は時期や模試の難易度によっても変わります。
しかし統計的に見てもこれだけの結果が出ることは偶然ではないのです。

では一体武田塾の塾生はどうやって成績を伸ばしているのか。

ここからはその独自の勉強法に迫ります!

授業をしない!「わかる」ではなく「できる」を重視する

冒頭にもお話しましたように、武田塾は授業をしない塾です。

EC3AC66D-413E-4E95-98B6-B924AB25E95E

じゃあなぜ授業をしないのか

という質問に答える前に
わたしから皆さんにお聞きしたいことがあります。

みなさんは毎朝早くから学校へ行き夕方まで6〜7限まで、
年間にすると約1000時間も授業を受けています。
そこから放課後、塾に通っている人は集団や個別の授業、
映像授業をさらに数時間受けます。

相当な時間を授業を受けることに費やしているわけです。
しかし、胸に手を当てて考えほしいです。

それだけ長い時間を授業に費やして、
成績は上がりましたか??

もちろんYesと答える人はいるでしょう。
しかしNoと答えざるを得ない人も少なくないのではないでしょうか。

そう、これがまさに
武田塾が授業をしない理由なのです。

授業だけでは成績は伸びない。

授業で「ふんふんなるほど、そういうことか!」とわかっただけでは試験の点数には繋がらない。

理解をしたあとに、自習で復習や演習をして「わかる」のその先
「できる」ところまで持っていくことが確実に成績を伸ばす方法なのです。

そして
武田塾はその自習の段階を全力サポートする!
という新しいタイプの塾なんです。

 

志望校に合格するためのルート

さぁ武田塾は授業をせず、自習の全力サポートをしている塾だと紹介しましたね。
じゃあ実際どのようにサポートをしているのでしょうか。

これも質問にお答えする前に
私からお聞きしたいことがあります。

例えばみなさんは志望校に合格するために自学自習をするとします。
よーいドンで「さぁ始めてください!!!」
と言われたら困っちゃいますよね。(笑)

まず、
何をいつまでにどのくらいどのように勉強したらいいの?
って戸惑いません?
それが普通なんです。簡単に自学自習といっても、何をしたらいいかなんて1人ではわからないですよね。

 

もう勘のいい方はわかりますね。
武田塾がする、自学自習のサポートとは、

「何をいつまでにどのくらいどのように勉強すれば志望校に受かるよ」という受験の道筋を完全に提供します。

武田塾箕面校 (5)

さらに!!
自学自習が上手くいっているか、ペース通り進んでいるか、しっかりと身に付いているかを毎週のテストによって確認します。そして間違えたところの解説はもちろん、自学自習が正しくできるよう勉強方法のアドバイスまで行います。

だから武田塾の塾生さんたちは
迷いなく合格へ向けて自学自習ができるわけなんですね。

そりゃ成績上がりますよね。

 

武田塾箕面校が誇る最強講師陣

私が武田塾箕面校を自信をもっておすすめできる理由はもう1つあります。

それは自慢の講師陣です。新規開校したばかりであるのに関わらず、優秀な講師さんたちが集まってくれました。

近くの大阪大学をはじめ数々の有名大学に合格したエリート先生たちが武田塾箕面校には揃っています。
センター試験86%、88%
偏差値77早稲田合格
阪大合格東京理科大学合格
TOEIC800全国模試学部別1位 
などなど数々の結果を残した信頼できる先生たちです。

さらに!それだけではありません。
どの先生も一時はÈ判定、成績停滞時期を乗り越えての逆転合格を勝ち取った経験の持ち主です。

つらい時期を過ごしている受験生の気持ちを誰よりも理解し共感し、アドバイスをくれます
きっとあなたにとって受験の最高のパートナーになってくれますよ。

ちなみに先生たちについてもっと知りたい!どんな先生がいるのかな?と思われた人は武田塾箕面校の先生たちを紹介した記事をシリーズ化して書いてます!クリックしたら記事へ飛べますよ!

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第1回】〜阪大の二宮金次郎!?〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第2回】〜明るく元気な箕面校の花!〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第3回】〜早大・慶應オープン全国1位!?ミスターハイスペック塾講師!

プロフィールだけでもぜひ見てみてくださいね!

 

自習室などの勉強するための設備の充実

最後に武田塾生が成績をぐんぐん伸ばしている要因として、自習環境の充実があります。
武田塾箕面校の自習室は毎日開放されており(年末年始などの祝日を除く)、それぞれの机には隣との仕切り卓上ライトティッシュ空調は大型の冷暖房を2台完備。
それぞれが自学自習にしっかりと集中できる環境が整っています

4D5535D7-0370-4E53-9383-B9C69B76B778

 

まだ間に合う!無料受験相談を受け付けています。

なぜ武田塾の塾生は成績が上がっているのか
その理由を理解していただけたでしょうか。

もちろん自学自習をサポート無しで進めていけるという生徒さんは武田塾に入る必要は当然ありません。
自分の信じる方法で合格に進んでいきべきです。

しかしもしもあなたが勉強の仕方、使う参考書、勉強のペース、
少しでも不安な点をお持ちなのであればまずは相談にお越しください。

無料で受験についての相談にお受けいたします。
どんな小さなことにも明確にお答えすることを約束します。
もちろん入塾の強制などは一切ございません。

 

まずはなんでもいいからアクションを起こしてみよう。

そこからなにか変わるかもしない。

きみは勉強ができないんじゃない、正しい勉強法方法を知らなかっただけなんだと、いつか実感できますように。

 

武田塾箕面校あなたの志望校合格から応援し、っています。

 

072-720-7217
でお電話お待ちしております。

 

無料受験相談

 

 

武田塾箕面校が皆さんの勉強に関するお悩みに無料で乗ります。

英単語が覚えられない。

志望校に受かるためにはどう勉強していいかわからない。

苦手教科をなんとかしたい。

などなど、少しでもお悩みのことがあればお越しください。

入塾しないでも完全無料で教育に長く携わってきた経験を活かしアドバイスさせていただきます!

※武田塾の受験相談は1時間~1時間半のお時間を頂いております。

 

受験相談に来た方の口コミ

自分の数学の勉強法が間違っていたことに気づいて、正しい勉強法も知ることができた。(高2)

部活と勉強の両立について相談した。具体的にどの参考書をどんなペースで進めていけば志望校に合格できるかまで教えてもらった(高1)

成績が伸びる勉強法を教えてもらって、残りの受験期間のやる気が湧いてきた。(高3)

自習室の設備と解放時間に驚いた。カリキュラムもしっかりしており、1年かけて本気で頑張ろうと思えた。(浪人生)

 

 

他にもありがたいことに高い評価を頂いております。受験の悩み、勉強の悩み、普段誰にも相談しにくいことなど、しっかりお話を聞いた上でお答えします!

無料受験相談のお申し込みは、下のボタンからか

無料受験相談

直接箕面校072-720-7217にお電話ください!

 

初めての方へ「武田塾ってどんな塾なの?」がわかるブログ

①武田塾と一般的な個別指導塾の違いとは?

②実際武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<カリキュラム編>

③実際武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<宿題編>

④実際武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<確認テスト&個別指導編>

⑤家で勉強できない!武田塾箕面校の自習室をおすすめする理由

 

受験お役立ち情報

【大学入学共通テスト】国語・数学の記述問題導入見送り!今やるべきことは?

関関同立・産近甲龍以外のおすすめの関西の私立大学

【大学受験】数学だけで受けられる国公立大学

【私立志望必見】一次試験も個別試験も3科目以下で受けられる国公立大学まとめ

【現代社会】現社で受験できる偏差値の高い大学ランキング!

センター試験7割で行ける大学ってどんなのがある?【国公立・文系編】

センター試験で7割取ると行ける大学【国公立・理系編】

【決定版】関関同立の穴場学部は?

 

君の第1歩をサポートする!必須参考書シリーズ!

【必須参考書】英語を始めるならまず揃えるべき良質な参考書4選!

【必須参考書】数学ⅠA・ⅡBでまず揃えるべき良質な参考書4選!

【必須参考書】現代文でまず揃えるべき良質な参考書5選!

【必須参考書】古文でまず揃えるべき良質な参考書4選!

【必須参考書】漢文でまず揃えるべき良質参考書4選!

【必須参考書】世界史でまず揃えるべき良質な参考書4選!

 

保護者様向け記事

【お母さん向け】子供が大学受験を迎える親御さんにできること

 

箕面・牧落・池田・石橋に住む高校生のみんなへ

箕面駅周辺で塾・予備校をお探しの高1の皆様へ

牧落駅の高2生で塾・予備校をお探しの皆様へ

牧落駅の大学受験で塾・予備校をお探しの皆様へ

【逆転合格】石橋の塾をお探しの皆さんへ~逆転合格の武田塾箕面校~

 

勉強法・コラム記事

数学が得意な人と苦手な人の違いって何?

【苦手克服】英語の苦手な高校生がやりがちな間違った勉強法について

【すぐ使える】英語が苦手!毎日単語帳を開けるようになるコツ3選

【高校2年生・新高校3年生の人たちへ】受験生になったらまず準備すべきこと3選

意外と知らない?部活と勉強を両立するためのコツとは?

校舎長の体験談・成績を上げる方法って?

 

箕面校の最強講師陣

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第1回】〜阪大の二宮金次郎!?〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第2回】〜明るく元気な箕面校の花!〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第3回】〜早大・慶應オープン全国1位!?ミスターハイスペック塾講師!〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第4回】!~自学自習で立命館合格!福永先生~

 

受付時間
【開校時間】13:00~22:00(月~日)
【電話受付】13:00~22:00(月~土)
最寄り駅
阪急電鉄箕面線 箕面駅 徒歩1分

TEL
072-720-7217

FAX
072-720-7217

住所
〒562-0001
大阪府箕面市箕面6-2-5
サンプラザ2号館 304


武田塾箕面校の公式ツイッターもあります

 

関連記事

thumbnail

みなさんこんにちは♪武田塾箕面校です!!本当に本当に急に寒くなりましたね・・・インフルエンザで休校する学校も増えてまいりました・・ 皆様体調にはくれぐれもお気を付けください。 本日牧落駅にてチラシ配布…

S__13803541

皆様こんばんは♪   武田塾箕面校でございます! 先ほど受験生を祈願するべく氏神様の聖天宮様に行ってまいりました。 これでもう安心ですね。あとは精進するのみです。 帰り道に駅を見ると &nb…

thumbnail

こんにちは!武田塾箕面校 校舎長の堀内です! 武田塾箕面校は毎朝箕面駅前、周辺の高校前でブラックサン、、チラシを配っています! これです。見たことがある人はいるんじゃないかと思います笑もし見かけて、ブ…

武田塾 箕面

こんにちは!! 武田塾箕面校です!! 寒くなってきましたね・・・インフルエンザなど大流行してまいりました・・・受験生は大丈夫ですか? 【身体が資本】体調管理だけはしっかりしていきましょうね♪ さて今回…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 箕面校へ