【宮崎日大】E判定から5か月後でMARCH・日大で合計20学科合格!? 落合乃彩さん

宮崎校・

祝 青山学院大学 経営学部ほか 合格

 

juken_goukakuhappyou_happy

 

皆さんこんにちは!武田塾宮崎校・都城校教務の志田です。

今回は、青山学院大学経営学部に合格した落合乃彩さんの合格体験記をご紹介します!

 

落合さんの合格大学はこちらです!

・青山学院大学 経営学部

・立教大学 社会学部

・法政大学 経営学部、社会学部

・明治学院大学 経済学部

・日本大学 法学部などの15学科

 

落合さんはなんとMARCH、日大クラスの大学で合計20学科もの合格を勝ち取りました!!

こんなに私立大学で無双している落合さんですが、実は入塾当初の模試ではE判定でした…!

そんな彼女がどのようにしてたくさんの合格を勝ち取ったのか、今回は彼女の合格体験記をご紹介いたします。

 

この記事を見ていらっしゃる生徒さんや保護者の皆さまで、受験に対してお悩みや不安等がございましたら、下記バナー、もしくはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

悩みを解消し、スッキリとした気持ちで受験勉強に集中し、志望校合格を勝ち取りましょう!!

無料受験相談

電話番号:0985ー72ー5052

 

では、早速落合さんの合格体験記を見てみましょう!

落合さん

 

 

入塾時期

高校3年生の10月 

 

武田塾に入る前の成績は?

高3の10月ごろに入塾しましたが、そのときの模試はE判定でした…。

 

武田塾に入ったきっかけは? 

入塾前はすべて独学でやっていたのですが、入試が近づくにつれて「この勉強法で合っているのか?」と不安になり塾に入ることに決めました。

自分のペースで勉強したい気持ちが強く、授業をしないということで自分にはここが合うのではないかと武田塾を選びました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自分の志望校の過去問がどういう問題が良く問われるのか、そしてそれに対して自分はどこの分野が苦手なのかなど、先生が一緒に考えてくださったのでとても効率よく勉強することが出来ました!

自分では気付くことが出来なかった部分も強化できたおかげで、少しずつですが着実に成績も伸びていきました!

 

担当の先生はどうでしたか?

私は代講の先生に教えていただく機会が多かったのですが、どの先生も親身になって教えてくださり心強かったです。

特訓後に先生方からもらうコメントから、もっと頑張ろう!とやる気をもらっていました!

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

ひたすら勉強!勉強!勉強!でした(笑)

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 ターゲット1900

英語はまず単語力が必要になってきます。

私はこの1冊をボロボロになるまでやりこみました!

ターゲット1900

 

第2位 英語長文ハイパートレーニング レベル3

長文読解の力を付けたくてこの参考書に取り組みました。

長文問題が得意なのはこの1冊を暗記するまで音読したおかげだと思います!

ハイトレ3

 

第3位 現代文キーワード読解

現代文であともう少し点数を伸ばしたい…というときに出会った1冊です。

現代文はある程度の知識を持っているだけで読みやすさがガラッと変わる教科だと思います!

キーワード読解

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分がやるかやらないかで受験の結果は大きく変わると思います。

周りの方々への感謝の気持ちを忘れず、頑張ってください!

応援しています!

 

校舎長からのコメント

栗山さん

 

武田塾のキャッチコピーとしてE判定からの逆転合格というものがあります。

それを見事に体現した生徒の一人です。

彼女の凄い所はアドバイスした内容を1週間後にはしっかり改善し実行する所や自分でも自己分析をし、どういう方法で勉強しないと効果が出ないのか考えながら勉強する所です。

アドバイスの多くは色々ありますが「より丁寧にこういう所も注意してやろう!」というものです。

要はもっと大変になるのですがそこを妥協せずに完遂した所です。

同じアドバイスを二度したことは無いこともあり成長速度が異常でした

受験生の多くは時間や自分への甘さから妥協をします。

妥協せずに努力できるのは一つの才能といえます。

また客観的な目線から得たアドバイスを愚直に素直に意識することもとても大事です。

当たり前の事ですが、それが大変で受験生は苦しんでいます。

大学でも、社会に出ても一番求められる能力の一つですので今後の活躍を心より期待しています!

 

2021年度合格体験記

【鵬翔高校から青学、大分大学W合格!】川越明花さん 合格体験記

偏差値30台からの現役宮大合格! 郡山孝志くん 合格体験記

通信制高校から1年で300点スコアをあげて鹿児島大学合格 横山慎人くん 合格体験記

【立教大学ほか有名私立大学合格】 黒木菜々華さん 合格体験記

【大宮高校から早稲田大学 人間科学部へ】 長濱里音さん 合格体験記

 

2020年度合格体験記

九州大学にAO入試で合格!の記事はコチラ

九州工業大学に逆転合格!の記事はコチラ

西南学院大学に逆転合格!の記事はコチラ

津田塾大学に逆転合格!の記事はコチラ

東京海洋大学に逆転合格!の記事はコチラ

福山大学に逆転合格!の記事はコチラ

宮崎大学にAO入試で合格!の記事はコチラ

無料受験相談

武田塾宮崎校では無料受験相談を開催しております!

受験対策をしたい
勉強の悩みを相談したい
苦手科目を克服したい
定期対策をしたい
推薦入試対策をしたい

等々毎日多くのご相談を承っております。

まずは無料の受験相談においてあなたの勉強についてのお悩みを聞かせて下さい。

校舎長が個別でカウンセリングしますので、改善案をアドバイスします。

自分でできそうなら自分で頑張るのもOK!
塾に入った方がうまくいきそうなら一緒に頑張っていきましょう!
私もどこまでもサポートしますよ!

無料受験相談でお持ちしております!

無料受験相談はこちらから

お電話でのお問い合わせは

↓画像をクリック↓

電話お問合せバナー

武田塾宮崎校の無料受験担当者

pic_interview05_pc

校舎長 栗山一輝

宮崎出身 大宮高校から京都大学総合人間学部に現役合格。

得意な科目は国数英で特に英語が得意。

共通テストはリーディング満点、現役時で京都大学の英語は8割の得点率。

武田塾宮崎校、都城校で年間200名程度の生徒の無料受験相談を実施。

明るくフランクな態度で接しますので緊張感はあまりありませんが、大事なことはじっくり慎重に考えてアドバイスします。

どうしたら目の前の生徒が今後上手く勉強していけるかを本気で考え、本気の言葉をぶつけます。

有意義な時間をお約束します!

春の入会&体験キャンペーン実施中!

3月4月は入会者&無料体験受講者に参考書をプレゼント!

一冊を完璧にして成績をあげませんか?

詳しくはこちらをクリック

 

武田塾宮崎校のおススメ記事!

宮崎の人が気になっている記事

宮崎の塾・予備校で武田塾が選ばれる理由

共通テストで点が取れる人と取れない人の違い

合格体験記

鵬翔高校から宮崎大学医学部医学科へ現役合格!

武田塾  宮崎校  講師紹介

【講師紹介】宮崎大学医学部 山城先生

【講師紹介】宮崎大学医学部 岩﨑先生 

 

武田塾宮崎校 おすすめのブログ

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾宮崎校を写真付きで紹介 自習室・学習環境を全部見せます!

宮崎から難関大学に合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介

京都大学出身の共通テスト英語リーディング読解テクニック

18点の英語がセンターでは8割!?宮大学科内センタートップになった彼女の秘密

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 宮﨑校

〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東4-7-28
TOKIWA30ビル4F

TEL:0985-72-5052

受付時間
<火曜日~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

<月曜日、日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
※受付対応なし


宮崎駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾宮崎校

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇