塾生の声

偏差値30台からの現役宮大合格! 郡山孝志くん 合格体験記

祝 宮崎大学 地域資源創成学部 合格

 

juken_goukakuhappyou_happy

 

皆さんこんにちは!武田塾宮崎校・都城校教務の志田です。

今回は、宮崎大学地域資源創成学部に合格した郡山孝志くんの合格体験記をご紹介します!

 

郡山くんの合格大学はこちらです!

・宮崎大学 地域資源創成学部

・宮崎産業経済大学 法学部

共通テストでは475点と思うように点数が取れなかったものの二次試験で対策がハマり逆転合格した生徒さんです!

 

この記事を見ていらっしゃる生徒さんや保護者の皆さまで、受験に対してお悩みや不安等がございましたら、下記バナー、もしくはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

悩みを解消し、スッキリとした気持ちで受験勉強に集中し、志望校合格を勝ち取りましょう!!

 

 

では、早速郡山くんの合格体験記を見てみましょう!

 

IMG_0485

 

 

入塾時期

高校3年生の6月

 

武田塾に入る前の成績は?

テストの成績は教科によって差が激しく、高いこともあるけど低いことが多かったです。

そのため模試ではいつも偏差値が30ぐらいしかありませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは? 

高校1年生、2年生のときは塾に通っておらず、すべて独学でやっていました。

そのため全く成績も伸びず、モチベーションも上がりませんでした。

そして3年生になって友達に武田塾を勧めてもらったことがきっかけで、親に相談して入塾させてもらいました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まずは勉強量が増えました。

武田塾は自習がメインなので、休日に予定がなければ塾の自習室で勉強するようにしていました。

参考書は武田塾が指定してきたものを使ったため、どれを使ったらいいか迷うことがありませんでした。

最終的に成績は、偏差値50近くまで上がりました!

 

 

担当の先生はどうでしたか?

国語と英語をそれぞれ別の先生に担当していただきましたが、2人ともとても優しかったです。

分からないところがあれば親切に教えていただき、時には息抜きでおしゃべりをしたりもしました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

一緒に通塾していた友達との思い出が多いです。

学校が終わったらそのままバスで塾に来ていました。

そのため、一緒にいる時間も長かったし、テストの点数を競い合ったりしました。

また、先生方とお話したことも良い思い出です!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 システム英単語

大きさがちょうどよく、見やすいです。

常に持ち運び、暇なときに眺めていました。

武田塾では英単語テストがあります。

辛かったですが、この参考書のおかげで英語の点が上がりました!

IMG_0570

 

漢字マスター1800

答えが赤文字で問いの下に載っているので勉強しやすかったです。

漢字なんてしなくてもわかるし~とか思っている人も中にはいるかもしれませんね。

確かにテストで漢字が出てくる問題数は少しです。

でも一問間違えてしまったら2点、三問間違えてしまったら3点も落としてしまいます。

たかが2,3点・・と思うかもしれませんがすごく大事な点です。

IMG_0690

 

第3位 漢文早覚え速答法

付録の「コレだけ漢字」がとてもよい!!

漢文が分からない人はこの参考書を買うべし

漢文早覚え速答法

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強はきついと思いますが、諦めずに頑張れば必ず結果になって返ってくると思います。

ポジティブな気持ちは大事です!

 

校舎長からのコメント

栗山さん

合格おめでとうございます!

コロナ禍で志望校が揺れつつも最後まで諦めず合格をつかみ取ったのは流石です!

北高の友達と並んで自習しながらも、私語が多いわけでは無くメリハリをつけて頑張り続けることができたことが勝因ですね!

高3の段階で偏差値30代から国立に合格できる人は本当に一握りです。

普段からの努力、そしてチャンスをつかみ取った経験を今後大学やその後就職してからも活かして下さい。

2021年度合格体験記

【宮崎北高校から駒澤大学法学部合格!】久保田来披くん 合格体験記

【鵬翔高校から青学、大分大学W合格!】川越明花さん 合格体験記

通信制高校から1年で300点スコアをあげて鹿児島大学合格 横山慎人くん 合格体験記

【立教大学ほか有名私立大学合格】 黒木菜々華さん 合格体験記

【大宮高校から早稲田大学 人間科学部へ】 長濱里音さん 合格体験記

 

2020年度合格体験記

九州大学にAO入試で合格!の記事はコチラ

九州工業大学に逆転合格!の記事はコチラ

西南学院大学に逆転合格!の記事はコチラ

津田塾大学に逆転合格!の記事はコチラ

東京海洋大学に逆転合格!の記事はコチラ

福山大学に逆転合格!の記事はコチラ

宮崎大学にAO入試で合格!の記事はコチラ

無料受験相談

武田塾宮崎校では無料受験相談を開催しております!

受験対策をしたい
勉強の悩みを相談したい
苦手科目を克服したい
定期対策をしたい
推薦入試対策をしたい

等々毎日多くのご相談を承っております。

まずは無料の受験相談においてあなたの勉強についてのお悩みを聞かせて下さい。

校舎長が個別でカウンセリングしますので、改善案をアドバイスします。

自分でできそうなら自分で頑張るのもOK!
塾に入った方がうまくいきそうなら一緒に頑張っていきましょう!
私もどこまでもサポートしますよ!

無料受験相談でお持ちしております!

20221018031707

無料受験相談はこちらから

お電話でのお問い合わせは

↓画像をクリック↓

電話お問合せバナー

 

武田塾宮崎校の無料受験担当者

pic_interview05_pc

校舎長 栗山一輝

宮崎出身 大宮高校から京都大学総合人間学部に現役合格。

得意な科目は国数英で特に英語が得意。

共通テストはリーディング満点、現役時で京都大学の英語は8割の得点率。

武田塾宮崎校で年間200名程度の生徒の無料受験相談を実施。

明るくフランクな態度で接しますので緊張感はあまりありませんが、大事なことはじっくり慎重に考えてアドバイスします。

どうしたら目の前の生徒が今後上手く勉強していけるかを本気で考え、本気の言葉をぶつけます。

有意義な時間をお約束します!

 

武田塾宮崎校のおススメ記事!

宮崎の人が気になっている記事

宮崎の塾・予備校で武田塾が選ばれる理由

共通テストで点が取れる人と取れない人の違い

合格体験記

鵬翔高校から宮崎大学医学部医学科へ現役合格!

大宮高校から熊本大学薬学部に現役合格!

武田塾  宮崎校  講師紹介

担当生徒が医学部合格!宮崎大学医学部 山城先生

優しい・わかりやすい 宮崎大学医学部 岩﨑先生 

 

武田塾宮崎校 おすすめのブログ

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾宮崎校を写真付きで紹介 自習室・学習環境を全部見せます!

宮崎から難関大学に合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介

京都大学出身の共通テスト英語リーディング読解テクニック

18点の英語がセンターでは8割!?宮大学科内センタートップになった彼女の秘密

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 宮﨑校

〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東4-7-28
TOKIWA30ビル4F

TEL:0985-72-5052

受付時間
<火曜日~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

<月曜日、日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
※受付対応なし


宮崎駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾宮崎校

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる