地域の高校の評判/進学実績

【拝島校周辺】啓明学園高校紹介 評判・口コミなど|武田塾拝島校

啓明学園高校紹介 評判口コミなど

 

画像2

こんにちは、武田塾拝島校の千葉です!

このブログでは拝島校の近隣の高校を紹介していきます!

今回は拝島駅からスクールバスで約6分!中高一貫校の「私立啓明学園高等学校」を紹介します!

 

アクセス

初等学校・中学校・高等学校

所在地
〒196-0002 東京都昭島市拝島町5-11-15
電話番号 042-541-1003  
FAX 042-542-5441

拝島駅・八王子駅・立川駅からそれぞれスクールバスに乗ることができます。

拝島駅からなら6分、八王子からなら20~30分、立川駅からなら25分かかるようです。

 

 

特色

まずは中高一貫校であること。

中学校と高校を一つのカリキュラムで勉強することができ、無駄なく勉学に励むことができます。

また、普通の高校などでは「融合問題」や「思考が必要な問題」はあまり扱いませんが、中高一貫校ではよくとりあげられます。
お子様一人一人の思考能力を鍛えることで将来きちんと考えて行動できる子に育てようという気概を感じます。

さらにはキリスト教の学校で、「イースター礼拝」、「クリスマス礼拝」など、キリスト教に因んだイベントも行っています。

また、異文化交流に力を入れており、毎年海外への留学も募集しているようです。そのせいか英語教育にもかなり積極的です。

 

 

進学実績

詳細は調べても出てきませんでしたが、約半数がGMARCH以上、8割以上が大学進学しているようです。

大学進学にもかなり積極的な学校であることがうかがえます。

指定校推薦で上智大学や国際基督教大学などの有名大学にも行けるなど、頑張り次第で可能性がかなりあります。

 

評判など

敷地が広く、のびのびと学校生活が遅れる一方、私立ということもあり、多少校則は厳しいようです。

敷地が広い=ひとつひとつの施設間の距離が長いので、それを不満に思っている人が多少なりいるようです。これは価値観なので致し方ありませんね。

文化祭の後夜祭はバンドや女装、男装コンテストで盛り上がり、体育祭の柔道なども伝統としてあるようです。

遠足は一年生が山梨。二年生が鎌倉。三年生はアメリカキャンプ村。春休みや、夏休みにカンボジアワークキャンプや、二週間ほどホームステイをする語学体験学習があるとのことで、イベントごとにもかなり積極的かつ国際交流に重きを置いていることがわかりますね。

 

 

 

啓明学園高校から逆転合格したい⁉参考書を使って逆転合格!
医学部受験を経験した校舎長 千葉が無料で相談に乗ります!

 

image1 (16)

高校時代・浪人時代に武田塾があったらどんなに良かったか…。

そう常々思っている校舎長千葉が「どうやったら半年でGMARCHに合格できるのか」「どうやったら早慶に最短で合格できるのか」を無料でアドバイスします。

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

塾・予備校では教えてくれないこと⇒こちら

校舎長の不合格体験記!失敗から学ぶこと!|武田塾拝島校⇒こちら
拝島校千葉校舎長がたどり着いた理想の塾!|武田塾拝島校⇒こちら

拝島校の校舎長ってどんな人?⇒こちら
拝島校ってどんなところ?⇒こちら

「高1・高2のうちにやっとけ」よく言われるけど…|武田塾拝島校⇒こちら
大学受験に向けて本格化する今、意識すること|武田塾拝島校⇒こちら

講師紹介その1”法政大学 経済学部 中島先生”⇒こちら
講師紹介その2”法政大学 社会学部 澤井先生”⇒こちら
講師紹介その3”東京工業大学 理学院 S・O先生”⇒こちら
講師紹介その4”明治大学 理工学部K・K先生”⇒こちら

TEL:042-500-8151
武田塾拝島校のHP⇒こちら
武田塾拝島校公式ツイッター⇒こちら
無料受験相談のお申込み⇒こちら

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる