武田塾拝島校~講師紹介1~”法政大学 経済学部 中島先生”

拝島校・

講師紹介 法政大学経済学部からやってきた講師にインタビュー!

「拝島校ってどんな講師がいるんだろう?」と気になっているみなさん、お待たせしました!

拝島校から徒歩3分、君の夢・逆転合格をサポートする武田塾拝島校の千葉です!

今年4月に開校したばかりの拝島校ですが、講師がそろってきましたので、紹介していきます!

 

今回は法政大学の中島先生

校舎長の千葉によるインタビュー形式で紐解いていきます!

【講師基本情報】

image1 (11)

指導科目:英語・現代文・古文・世界史

サークル活動など:バスケットボール

趣味:ラーメン屋巡り

自慢できること:携帯などのフィルム貼り(相当きれいにできるらしい)

 

自己紹介から

千葉「まずは自己紹介からはいりますかね。どうぞ!」

中島「法政大学経済学部の中島風海です。えっとーみんなカザミって呼びます(笑)」

千葉「なんか髪の毛若干荒いけどどうしたの(笑)」

中島「髪型あんまり気にしないので友達とルーレットで決めたら坊主になって、川で友達に刈られて、最初6mmの約束だったんですけど、間違えて3mmで刈られました(笑)」

千葉「ルーレットって(笑)法政大学ってどんな感じなの?」

中島「いい意味でいろんな人がいて、くだけた人も多いので、飽きない生活が遅れますね。どっか真面目でやることキチンとやってるんで、その中で自分もやらないとなって気持ちになって充実した生活を送ってます。」

千葉「ほうほう、いいところじゃないか!経済学部はどんな学部なの?」

中島「学科が3つあって、経済学科と国際経済学科と現代ビジネス学科なんですけど、ほんとに経済を勉強したい人は経済学科にいきます。国際経済学科は留学ができたり、英語の勉強めっちゃします。英語と経済半分ずつやりたい人はここですね。現代ビジネスは経済学というよりは実務系が多いです。」

千葉「なるほどなるほど、中島先生は経済学の勉強しっかりやりたいんだね。どうして法政にしたの?」

中島「高校生時代に文学とかよりも経済学を学びたくて、大学卒業後もいろいろ役に立つかなって思って経済学部を選びました。車で30分で行けるので通学が楽なのも理由です(笑)」

千葉「通学時間大事!(笑)将来なにになりたいとかあるの?」

中島「そうですね・・・自分が作ったもので人を喜ばせたいっていうのがあって、広告代理店やテレビ広告、マスコミなどをやりたいです。」

千葉「中島先生が作った広告とか見たいな!夢がある程度決まってるからそこに向かって頑張るだけだね!最後に今ハマっていることは?」

中島「寝る前にラジオ聞いて寝ることにハマっていて、大体芸人がやっているラジオなんですけど、半年前からずっときいてます。寝る前なのに笑っちゃって逆に最後まで聞いてて寝れないっていう罠があります(笑)」

 

 

どんな講師になりたい?

千葉「どんな講師になりたいとかある?」

中島「僕も高校時代定期テストとか下から数えたほうが早かったんで、自分でちょっとやばいなと思って勉強を始めたんですよ。武田塾に来る人って同じことを思ってきてる人が多いと思うんで、自分がやってきた経験や失敗を伝えて、僕が受け持った生徒が全員僕を超えていってほしいですね!」

千葉「逆転合格したってことだよね!すごい熱意伝わってくるわ!その経験を活かして、拝島校で中島先生を超える生徒がたくさん出てくることを期待してます!」

中島「はい、期待に応えられるよう頑張ります!」

千葉「一緒に頑張ろうね!」

 

中島先生みたいに逆転合格したくない?
医学部受験を経験した校舎長 千葉が無料で相談に乗ります!

高校時代・浪人時代に武田塾があったらどんなに良かったか…。

そう常々思っている校舎長千葉が「どうやったら半年GMARCHに合格できるのか」を無料でアドバイスします。

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

拝島校の校舎長ってどんな人?⇒こちら
拝島校ってどんなところ?⇒こちら

講師紹介その2”法政大学 社会学部 澤井先生”⇒こちら
講師紹介その3”東京工業大学 理学院 S・O先生”⇒こちら

TEL:042-500-8151
武田塾拝島校のHP⇒こちら
武田塾拝島校公式ツイッター⇒こちら
無料受験相談のお申込み⇒こちら

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談