武田塾拝島校~講師紹介2~”法政大学 社会学部 澤井先生”

拝島校・

講師紹介 前回同様法政大学経済学部からやってきた講師にインタビュー!

「拝島校ってどんな講師がいるんだろう?」と気になっているみなさん、お待たせしましたパート2!

拝島校から徒歩3分、君の夢・逆転合格をサポートする武田塾拝島校の千葉です!

講師紹介パート2!文系が2連続だけど許してください!次回理系講師の紹介です!

今回は法政大学の中島先生

校舎長の千葉によるインタビュー形式で紐解いていきます!

【講師基本情報】

image1 (13)

指導科目:英語・世界史

サークル活動など:GHQ

趣味:野球観戦・漫画(デスノートが好きらしい!)

自慢できること:1日中寝てられること

 

自己紹介から

千葉「今回もまずは自己紹介からはいりますかね。ほい!」

澤井「澤井拓人です。法政大学社会学部2年です。中学校まで野球やってました。あと中学生みたいって言われます(笑)」

千葉「いつから言われてるの(笑)」

澤井「高校の時からなんですけど、高2の冬のある日願書提出の日にコート着て投稿したら”願書提出そっちじゃないよ~”って高校の先生に間違えられました(笑)」

千葉「ひっどいね(笑)デスノートのどのあたりが好きなの?」

澤井「展開が速いのと、男って結局中二病だと思うんですよ。そこらへんをLとかライトがくすぐるっていうところと、あそこまで頭よくなりたいなって思ってよく読んでます(笑)」

千葉「ほうほう、いいよね、あの ”計画通り!(ニタァ)” とか好きだなぁ。浪人してたみたいだけど、現役の時と何か違ったことしてた?」

澤井「実は僕高校時代定期テスト最下位だったんですよ。これじゃまずいなって、まずは基礎をガッチリ作ろうっておもって、問題解くだけじゃなくて、基礎をひたすら叩き込みました。例えば、ネクステージの解説部分の細かいところまで覚えたり、ゆっくりじっくりやるのではなく、周回数をこなすことで体で覚えた感じです。」

千葉「体で覚えるとか体育会系みたいだね(笑)学校のテスト最下位って逆転合格したってこと!?すごいじゃない!どうして社会学部にしたの?」

澤井「まぁ、言われてみればそうですね(笑)やりたいことが見つからなくて、広く多くいろんなことに触れられる社会学部にいけば、自分がやりたいことが見つかるかなって思って社会学部にしました。」

千葉「何か見つかった?」

澤井「まだ見つかってないんで、ゆっくり探していこうと思ってます(笑)」

千葉「お、いいね!でも大学生活意外と短いから注意してね(笑)最近ハマっていることってある?」

澤井「最近服のコーディネートを考えるようになりました。自分でいろいろ調べたり着比べたりとかして楽しんでます。」

 

 

どんな講師になりたい?

千葉「どんな講師になりたい?」

澤井「浪人したからこそ伝えられることが絶対あると思うんで、それを生徒に伝えていきたいです。あと、頼ってもらえるような講師になりたいです。”この先生でよかった!” と言われるような講師ですね。」

千葉「熱意がすごく伝わってくるね!ありがとう、澤井先生にも期待してます!」

中島「プレッシャーかけますね(笑)頑張ります!」

千葉「一緒に生徒の成績上げてくぞ!」

 

澤井先生みたいに逆転合格したくない?
医学部受験を経験した校舎長 千葉が無料で相談に乗ります!

高校時代・浪人時代に武田塾があったらどんなに良かったか…。

そう常々思っている校舎長千葉が「どうやったら半年GMARCHに合格できるのか」を無料でアドバイスします。

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

拝島校の校舎長ってどんな人?⇒こちら
拝島校ってどんなところ?⇒こちら

講師紹介その1”法政大学 経済学部 中島先生”⇒こちら
講師紹介その3”東京工業大学 理学院 S・O先生”⇒こちら

TEL:042-500-8151
武田塾拝島校のHP⇒こちら
武田塾拝島校公式ツイッター⇒こちら
無料受験相談のお申込み⇒こちら

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談