武田塾拝島校~講師紹介4~”明治大学 理工学部 K・K先生”

拝島校・

講師紹介 明治大学理工学部からやってきた講師にインタビュー!

teacher_saiten_man

「拝島校ってどんな講師がいるんだろう?」と気になっているみなさん、お待たせしました!

拝島校から徒歩3分、君の夢・逆転合格をサポートする武田塾拝島校の千葉です!

講師紹介パート4!お待たせしました!理系講師の紹介二人目です!

今回は明治大学のK・K先生(本人の要望で伏せています。写真もごめんなさい、NGでした)

校舎長の千葉によるインタビュー形式で紐解いていきます!

【講師基本情報】

指導科目:数学・物理・化学・英語・国語全般

サークル活動など:自転車サークル

趣味:サイクリング・読書

自慢できること:速読

 

自己紹介から

千葉「今回もまずは自己紹介からはいりますかね。」

K「明治大学理工学部情報科学科のKです。大学ではプログラミングとかインターネットやコンピューターの基礎について勉強しています。将来的にはビッグデータを利用して交通やインフラをスムーズに進められるようなシステムを開発したいと思っています。」

千葉「ビッグデータって何?(笑)」

K「企業などが収集した顧客のデータなどで、量が膨大で処理が大変なデータのことです。」

千葉「そのビッグデータを使ってどうやったらスムーズになるの?」

K「たとえば人がどこに行きたいかを事前に入手して、交通データをコンピューターに入力することで、信号をどのように動かせばスムーズに交通流れるかなどを判断することができます。」

千葉「なるほど、そのシステムを自分で作りたいってことなんだね!」

K「そうですね、今はまだまだ勉強不足ですけど、これからドンドン勉強して、自分が追い求めるものが実現できるように頑張っていきたいです。」

千葉「すごいね!夢に向かってチョー頑張ってる!ちなみに浪人時代に現役生時代と変わったこととかあった?」

K「予備校には通っていたのですが、学校のように強制力がなかったので、自分でどれだけ勉強できるか、どれだけ時間を捻出するかを自分で考えてやらないといけない部分があったので、それが大変でした。」

千葉「なるほどね。どんな風に勉強してた?」

K「基本的には予備校の授業を予習して、参考書を使って授業の復習をしていました。」

千葉「予習復習って大事だもんね。今ハマっていることってある?」

K「ゲームセンターにあるリズムゲームにハマっています。週1~2回行っています。大学が忙しくてそんなにいけないんです。」

 

 

どんな講師になりたい?

千葉「どんな講師になりたい?」

K「そうですね、生徒が持っている知識を十二分に活用できるよう、いろいろな考え方ができるようになってもらうサポートをしていきたいと思っています。」

千葉「知識だけじゃできないことも多いからね、いいと思います!期待してます!」

K「全力で頑張るので、生徒の皆さんもついてきてください!」

千葉「一緒に頑張るぞ!」

 

K・K先生みたいに逆転合格したくない?
医学部受験を経験した校舎長 千葉が無料で相談に乗ります!

image1 (16)

高校時代・浪人時代に武田塾があったらどんなに良かったか…。

そう常々思っている校舎長千葉が「どうやったら半年でGMARCHに合格できるのか」を無料でアドバイスします。

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

拝島校の校舎長ってどんな人?⇒こちら
拝島校ってどんなところ?⇒こちら

講師紹介その1”法政大学 経済学部 中島先生”⇒こちら
講師紹介その2”法政大学 社会学部 澤井先生”⇒こちら
講師紹介その3”東京工業大学 理学院 S・O先生”⇒こちら

TEL:042-500-8151
武田塾拝島校のHP⇒こちら
武田塾拝島校公式ツイッター⇒こちら
無料受験相談のお申込み⇒こちら

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談