ブログ

【校舎紹介2023】最新の武田塾拝島校をご紹介!ご見学受付中♪

2023年03月04日(土)

校舎紹介画像

 

こんにちは!
拝島駅から徒歩3分逆転合格でおなじみ、武田塾拝島校です!

 

私たち武田塾は、生徒一人ひとりの自学自習の充実に向け、勉強法やペース作りをサポートしています。

 

得意分野は逆転合格!!

当初は「受かると思ってなかった」大学の合格を手に入れましょう!!

 

さて、武田塾拝島校は2019年4月に開校し、今年で4年目を迎えます。

この春からも受験を志す皆さんと良いスタートを切っていきたいです。

 

 

先日、武田塾チャンネルにて、拝島校の校舎紹介動画が公開されました!

 

この動画は2022年12月に撮影されたもので、

こちらをご覧頂ければ拝島校の事がよくわかる内容となっています!

 

このブログでは、動画では語り切れなかった拝島校の詳細を、

様々な角度からご説明しています!

これから塾探しをされる生徒さま・保護者さまにもご参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

拝島校の人たち

まずは塾に通う上で、いつも目にする先生たちをご紹介いたします。

 

校舎長 山下祐平

ymst_tmb校舎長の山下(左)と御茶ノ水本校教務の山火先生(右)

校舎長の山下先生。

武田塾に入る前に勤めていた塾で個別指導塾の魅力に気づく。

多数の生徒を直接指導した経験を踏まえ、生徒の気持ちに寄り添った受験相談を得意としています。

また、保護者さまにも安心して生徒を任せていただけるよう、最初のご面談でご不安な点を解消し、その後も良心的なサポートを提供いたします。

皆さんにご信頼いただける校舎づくりを実現してまいります!

 

講師

 

DSCF3740 (2)拝島校 指導準備中の講師

講師は現在合計でおよそ15名います。

一橋、東工、早慶、MARCHいずれかの現役講師がご担当いたします。

いずれ社会人として様々な業界に旅立っていく真面目な大学生たちですが、彼らが武田塾拝島校で働く理由は、「自分が次の受験生をサポートする番だ」という誠実な気持ちです。

彼らもつい最近、一世一代の受験が終わったばかりなのです。

 

個別指導風景20211015個別指導の様子

勉強や受験の知識も最新。生徒の気持ちもよーく理解しています。

本気で受験に挑んだからこそ、講師として「次世代の力になりたい」と願っているのです。

「歳が近くて何でも話しやすい」と思っていただける点も大きなメリットでしょう。

素晴らしい知識や人柄を持った先輩たちです。

不安になって当然の大学受験ですが、当校でしたら相談相手のいる心強い受験期になること間違いありません。

よければ、まずはご体験にいらしてください。

 

無料受験相談

 

時には受験に有利な情報満載のイベントも実施しています!

DSCF3773イベント中の様子

写真の回では、御茶ノ水本校の山火先生がプレゼンターとして登壇しています。

拝島校では定期的に、受験に有利になる知識を提供したり、受験生同士で刺激を得られたりといったイベントを開催いたします。

「入試対策における過去問の上手な活用方法(裏ワザ)」といったように、各回それぞれテーマがあります。

そのつど告知しますので、ご興味ございましたらご参加ください!

 

武田塾の指導方針

植田先生

 

参考書による学習をベースにした、個別指導塾です。

生徒1人に対し、担当講師1人の完全個別指導形式です。

大学受験は生易しいものではありませんので、武田塾では先生1人が複数の生徒を同時に見るといったことはしません。

また、志望校のレベル以上の学力を持った講師のみをお付けします。

個別試験では、一般的な質疑対応だけでなく、勉強法の改善学習計画のペース管理も併せて行います。

 

なにより、参考書による効率的な勉強をサポートしていきます。

 

武田塾が「授業をしない」のには理由があります。

授業は受け手の能力次第で、吸収できるものが大きく変わってしまいます。

 

参考書なら、一般的な「授業」の内容から演習問題まで、まるっと一冊に収まっています。

授業で言う「解説」や「板書」がすでに本になっているんです。

 

自分のペースで理解に取り掛かり、演習を繰り返して解けるようになる。そして復習を繰り返して定着させる――という工程が一冊で済ませられます。

ですので、何より大切にしている勉強法が

 

「一冊を完璧に」です。

 

これができると、参考書はどのようになるでしょうか。

 

 

MARCHに合格した拝島校生徒の皆さんの参考書

「一冊を完璧に」を達成した生徒の参考書は、多くがボロボロの姿になります。

 

565_水野くん

 

一冊を完璧に3

 

ターゲット前川くん2

彼らは、どの参考書のどの部分を聞かれても、即座に答えられます。

参考書内の講義部分を質問されても、塾講師のようにわかりやすく説明してくれます。

 

というのも、勉強した内容は、生徒自身が授業できるクオリティで理解していなければ「身についた」とは言えません。

武田塾は「他人に説明できる」という基準で、生徒さんの理解力を伸ばしていきます。

 

また、「どの参考書から始めればよいかわからない」と悩んでいる方は、ぜひ一度武田塾拝島校へご相談ください。

武田塾では個人の現在の実力をスタート地点として、志望校合格から逆算し、個別指導を通して毎日のペース作りをしています。

受験相談では、状況のヒアリングに基づいて、最適な参考書や長期的なスケジュールをご提案できます。

 

ルート

 

無料受験相談

 

 

武田塾拝島校 校舎の風景

日頃から集中して勉強するには、環境づくりも大切です。

武田塾拝島校では、塾生の皆さまに気持ちよく勉強していただけるよう、平素から校舎の整備を心掛けています。

 

受付

DSCF4125

 

面談室

panel

受験相談もこちらで行います。

 

個別指導スペース

DSCF4133

 

自習室【全44席】

<自習室開放時間>

平日・土
10:00~22:00

日曜日
10:00~17:00

座席選びはお好きにどうぞ!席数多いため、満員で座れない心配も一切ございません。

DSCF4119

 

DSCF4118

 

★冷蔵庫・ウォーターサーバー完備

ご自由にお使いください♪

WS

 

置き勉棚

一人につき1区画ご利用可能です。

かさばる参考書は校舎に置いてみてはいかがでしょうか。

okiben_S

 

以上、校舎の環境・設備のご紹介でした。

基本的に毎日全体の清掃が入っていますので、ご安心してご使用くださいませ。

 

まとめ

合格の図

いがかでしょうか!

武田塾拝島校では、学習環境を整えたうえで、受験を志す皆さんのことを誠実にサポートしてまいります。

逆転合格、一緒に達成しませんか?

ちょっとしたご相談やご体験から受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。

拝島校一同、お力になれる日を心よりお待ちしております。

 

無料受験相談

 

武田塾拝島校では、他塾でも経験豊富な校舎長が無料でご相談に乗ります!

DSCF3774

 

はじめまして!山下と申します。

他塾で講師として指導をする中で、自学自習の大切さを実感しました。

逆転合格も夢じゃない、最強最速の勉強法が武田塾にはあります!

多くの先輩たちがこの勉強法で合格を手にしてきました。
あなたも試してみませんか?

ご相談は無料です。まずはその目でお確かめください

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

 

無料受験相談

 

武田塾拝島校をもっと知りたいあなたへ!

さらに!
拝島校の魅力を発信していきます!

 

★拝島校塾生の成長記録・評判★

【高2入塾】全国1位!共通テスト模試 根岸くん(高3・八王子実践)

【高3】武田塾を活用して定期テスト学年4位のT・Iくん!

【評判】"非常に満足"多数!拝島校の塾生が講師に大満足な理由

 

★拝島校の講師紹介★

🌸拝島校出身講師!法政大学 法学部 現役合格!浅利先生

【講師紹介】「暗記。それと過去問100年!?」上智大学 早津先生

 

▼【参考】映像で武田塾をわかりやすく!「武田塾生の1日」



 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

全国各地にある武田塾では、効率的かつ正しい自学自習のための指導や管理をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで情報公開していますので、ぜひご覧ください。

「自分ではどうしても難しい」「話を直接聞きたい!」などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください。

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします!

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる