塾生の声

かけこみタケダ受講2か月弱で偏差値15以上UP!帝京平成大学看護学部合格のK・Eさん

江澤さん

拝島駅から徒歩3分!逆転合格でおなじみ武田塾拝島校です。

今回は12月にかけこみタケダを受講し、帝京平成大学看護学部(偏差値52.5)に合格したK・Eさんの話です。

 

1.入る前の成績

 

入塾時期:2019年12月5日
当時の成績:偏差値35くらい

数学:教科書レベルの問題すら怪しい感じでした

英語:単語・文法ほぼ出来ない状態でした

生物:生物基礎は大体大丈夫な感じ?でしたが、生物となるとびみょーなアレです。

 

2.武田塾に入ったきっかっけ

看護系のどこかに入れ!って親に言われ続けて、スイッチが入ったのが11月末でした(笑)

専門でも何でもいいから受かればいいかなーって気持ちで受験相談にいきました。

 

 

3.武田塾に入ってから勉強や成績がどのように変わったか

kaigoIMGL7810_TP_V

計画を立てるのなんてやったこともないし、やれる気もしないし、困ったなぁって思ってましたが、武田塾さんに全部計画立ててもらって、それに沿って勉強しました。

今まで勉強なんてしたこともなかったし、覚えられる気もしてませんでしたが、教わった方法がすごいんです。覚えられるんです。英単語なんて次の日には絶対忘れてたのに少し忘れてても結構覚えてました。

数学もかなり速いペースでやったのでめちゃめちゃ疲れましたけど、出来てるなって実感はすごくありました。

生物は好きだったんですけど、基本徹底48をやってる間だけは嫌いでした(笑)
イヤなタイプの聞かれ方多いんです(笑)

 

好きな参考書ベスト3

1位 システム英単語
一番びっくりしたから

2位 これでわかる生物
簡潔にまとまってるので

3位 生物基本徹底48
嫌いですけど、助かってます

 

4.受験生へのメッセージ

武田塾に来るまで専門学校以外行けるなんて思いもしませんでした。(専門も怪しかったかも…)

最後まで諦めない、勉強は効率化することが大切ってことを思い知りしました。
どんだけ今まで時間の無駄してきたのって感じです。

もっと早く来てればよかったってすごく思ってますが、受かったので浪人はしませーん(笑)

受験考えてる人は早めに来た方がいいです。早めに始めたほうがいいです。私からのメッセージでした。

 

 

5.さいごに

中学校で習うような単語すらすぐに出てこない状態だったK・Eさん。

間に合うようにするととんでもない勉強量になっていましたが、時間をうまくやりくりして、がんばってくれました。

模試はすでにない状態でしたので、過去問を使って成績把握をし、ストイックに理解度をチェックしたことが成功に結び付いたかなと思っています。もちろんその指導についてきてくれた彼女の努力が一番大きな要因です。

行きたいところに行ってくれた、夢に向かって進んでくれたことに喜びを隠せません。

短い期間でも十分力を付けることができるのが武田塾の勉強法です。

 

通わなくてもルートや勉強法は下記のサイトに掲載していますので、是非やってみてください。

自己管理が難しいなと感じたら無料受験相談に来てください。時間配分や意識すること等アドバイスができます!

 

 

武田塾拝島校をもっと知りたいあなたへ!

さらに!
拝島校の魅力を発信していきます!

ジャンル別、紹介記事は下記の通りです。

★拝島校の講師紹介★

【講師紹介】「できる」を繰り返し完璧に!一橋大学 原先生

【講師紹介】秘訣はクールな自己分析と反省!東京工業大学S・I先生

【講師紹介】合格地点まで手堅く基礎固め!中央大学 富樫先生

【講師紹介】「暗記。それと過去問100年!?」上智大学 早津先生

【講師紹介】武田塾出身!上智や理科大も合格。電気通信大学 伊藤先生

🌸拝島校出身講師!法政大学 法学部 現役合格!浅利くん

🌸拝島校出身講師!高3春偏差値40から中央大現役合格!水野くん

 

★校舎・塾生の様子★

【塾生の声】"非常に満足"多数!拝島校の塾生が講師に大満足な理由

【受験生必見!!!】武田塾拝島校の自習室がオススメな理由7選。

【高2入塾】全国1位!共通テスト模試 根岸くん(高3・八王子実践)

【高3定期テスト】武田塾を活用して学年4位のT・Iくん!高3

【塾生の鑑!】「完璧」になった参考書の姿。使い方の模範例!

【小論・論述あり必見!!】塾生は無料で添削してます!

 

▼【参考】映像で武田塾をわかりやすく!「武田塾生の1日」


 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

全国各地にある武田塾では、効率的かつ正しい自学自習のための指導や管理をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで情報公開していますので、ぜひご覧ください。

「自分ではどうしても難しい」「話を直接聞きたい!」などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください。

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします!

無料受験相談

関連記事

拝島駅周辺のオススメ自習スペース4選!

    逆転合格でおなじみ、拝島駅から徒歩3分!武田塾拝島校です!   これから勉強を始めるにあたって、こんなこと思ってませんか? 「家で勉強するには誘惑が多すぎて&he ..

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第一回】

拝島駅から徒歩3分!逆転合格でおなじみ、武田塾拝島校です! さて、今回は「武田塾ってどんな塾なの?」という疑問の声に答えていこうと思います! まず、武田塾は「授業をしない」塾です。 「え?授業しないの ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる