【合格体験記】高3春偏差値40から中央大現役合格!水野くん

拝島校・

こんにちは!
拝島駅から徒歩3分逆転合格でおなじみ、武田塾拝島校です!

 

🌸合格体験記🌸

今回は、中央大学文学部・法政大学文学部に合格した生徒さんのご紹介です!!

生徒プロフィール

水野さんS

○名前:水野航希

○出身校:東大和南高校

○合格校:中央大学文学部、法政大学文学部、國學院大学文学部、駒沢大学文学部

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:3年生の4月

当時の成績:偏差値40〜45

日本史だけ模試の偏差値が80ぐらいで、英国が40以下でした。

武田塾に入ったきっかけは?

youtubeで勉強法を探していたら武田塾チャンネルを発見して、
それの動画をいろいろ見ていると自分の考えにすごく合致して、入ったらおもしろいと思ったからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入ってからは、
勉強が効率的になりどの順番で何を勉強すれば良いかが分かり
四月から入って偏差値が15〜20ぐらい上がり、MARCHでも戦えるようになりました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

参考書で独学するのは最初少し不安でしたけど
英語や国語、特に現代文の成績がMARCHレベルまで上がったのが本当に驚きました。

最初は全然読むことすらできなかった英語の長文や、現代文の本文理解ができるようになったのが1番の思い出です。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:速読英熟語

コメント:音読をして2〜3ヶ月たったら日東駒専の長文が読めるようになった。

第2位:ポラリス2

コメント:現代文の本質を教えてくれ、また再現性のある解法も教えてくれた。

第3位:ポレポレ50

コメント:どんな英文でも読める自信を起こさせる参考書。

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

ちゃんとした勉強法とあたり前の基準が他の人よりも高くなったら自分が行きたい志望校に必ず合格できる!

 

教務コメント

合格おめでとうございます🌸

 

水野君は入塾したとき、日本史はある程度できていましたが、英語と国語がかなり弱点でした。

武田塾で勉強の仕方を教わると、自分なりにそれを消化して取り組んでくれました。

特に参考書ごとに厳しい基準を自分に課して英単語、熟語であれば1秒かからずに訳を即答できる、英語長文の参考書であれば、シャドーイングしながら瞬時に和訳ができるようになるなど)飛躍的に成績を上げることに成功しました。

 

普段はおとなしい人柄ですが戦うときはしっかり戦うことができる子でした。

彼は「自分のやり方を基に受験生の手助けをしたい」と言ってくれて、今年度から拝島校で講師として働いてくれることになりました。

自身の経験を活かして受験生の成績アップのために指導してくれることを期待しています。

 

 

武田塾拝島校をもっと知りたいあなたへ!

さらに!
拝島校の魅力を発信していきます!

ジャンル別、紹介記事は下記の通りです。

★拝島校の講師紹介★

【講師紹介】「できる」を繰り返し完璧に!一橋大学 原先生

【講師紹介】秘訣はクールな自己分析と反省!東京工業大学S・I先生

【講師紹介】合格地点まで手堅く基礎固め!中央大学 富樫先生

【講師紹介】「暗記。それと過去問100年!?」上智大学 早津先生

【講師紹介】武田塾出身!上智や理科大も合格。電気通信大学 伊藤先生

🌸拝島校出身講師!法政大学 法学部 現役合格!浅利くん

🌸拝島校出身講師!高3春偏差値40から中央大現役合格!水野くん

 

★校舎・塾生の様子★

【塾生の声】"非常に満足"多数!拝島校の塾生が講師に大満足な理由

【受験生必見!!!】武田塾拝島校の自習室がオススメな理由7選。

【高2入塾】全国1位!共通テスト模試 根岸くん(高3・八王子実践)

【高3定期テスト】武田塾を活用して学年4位のT・Iくん!高3

【塾生の鑑!】「完璧」になった参考書の姿。使い方の模範例!

【小論・論述あり必見!!】塾生は無料で添削してます!

 

▼【参考】映像で武田塾をわかりやすく!「武田塾生の1日」


 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

全国各地にある武田塾では、効率的かつ正しい自学自習のための指導や管理をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで情報公開していますので、ぜひご覧ください。

「自分ではどうしても難しい」「話を直接聞きたい!」などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください。

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします!

無料受験相談