塾生の声

【塾生の声】"非常に満足"多数!拝島校の塾生が講師に大満足な理由

👇見学や相談をワンステップで日時予約するなら

◆武田塾拝島校 ご予約フォーム◆

 

講師満足度95%

 

こんにちは!

拝島駅から徒歩3分逆転合格でおなじみ、武田塾拝島校です!

 

個別試験をお探しの方や、武田塾を検討中の方のなかには

「もし通ったらどんな先生がいるんだろう?」と気になる方が多いかと思います!

 

お任せください!武田塾拝島校は自信があります!!

 

夏季に行われた武田塾拝島校の塾生アンケートでは、

なんと95%以上の生徒が自分の現在の担当講師について「非常に満足」「満足」と答えています。

 

2021拝島校講師への感想グラフ

 

塾生数名のコメント抜粋

勉強の仕方とか進路のことについて沢山話せてためになる!」

「二人の先生ともすごいわかりやすくて優しいし勉強が楽しくなった

「先生の知識がしっかりしているため証明やその理由までしっかり説明してくれて、さらに解答するのが早い。」

 

などなど、さまざまに嬉しい声をいただきました。

 

拝島校の講師の魅力、もっと知っていきませんか??

 

ということで!

今回は塾生目線で武田塾拝島校の講師の魅力を紹介します!

ほかにも塾生のコメントをご紹介しつつ、生徒から頼りにされる拝島校講師陣の秘訣に迫っていきましょう!!

 

1.ひとりひとりの学習状況に寄り添った特訓をしてくれる

 

「自分の状況に合わせて相談したうえで宿題の量を変えてくれる

「出された宿題を全て一つ一つ丁寧に確認してくれるので本当に覚えたかどうかがわかる」

自分に足らない部分を教えてくれ、苦手なところを重点的にやってくれる」

勉強の仕方とか進路のことについて沢山話せてためになる!」

 

武田塾で週に1回行う特訓は①確認テスト+②個別指導の2段階です。
今回は講師が担当する②個別指導について主にお話します。

武田塾の個別指導は、

今まで勉強した範囲が身に着いているかどうかを様々な形でテスト・チェック

次の1週間の勉強計画を日割りでみっちり立てていくまでがセットです。

そのとき、講師側が一方的に次回までの宿題を設定してしまうのではなく、まず講師が経験則から「この生徒なら一日の時間内にx題できるだろう」とあたりをつけます。

その上で、次回までの学校のスケジュールや、実際に何時間勉強できそうか、学校のテストとの兼ね合いを考慮する必要はあるかなどなど、あらゆる条件をヒアリングし、今週取り組む範囲や量を生徒の合意のもと決定していきます。

非常に合理的かつ前向きに取り組めると思いませんか??

慣れてくると、自分から講師に色々と要望を申し出たり、チャレンジな量をやると宣言してくれたり、積極的になってくれる生徒も多いです!

どんなお悩みも否定せず、講師が丁寧に相談に乗ります。

日々の自学自習の質、いっしょに高めてみませんか!

 

無料受験相談

2.難関大の入試を突破した受験のスペシャリスト

 

「先生の知識がしっかりしているため証明やその理由までしっかり説明してくれて、さらに解答するのが早い。」

「私の生きてきた中で1番『え!!こんなすげー人いんの!』って思える先生に出会えて良かったです。」

「F先生もI先生も解説や質問の返答がわかりやすい。」

「ぼくの拙い言語能力に対応して的確なアドバイスをくれる!」

 

それもそのはず!

先生達はみんな、難関国立大学や早慶上智、MARCHに在籍といった受験のスペシャリストです!

 

なかには実際に武田塾に通い逆転合格をした先生や、完全独学で武田塾を参考に合格した先生も何名かいます。

また、自分が勉強を得意なだけではなく、

かなり厳しい基準で研修に研修を重ね、指導者としての実力がついたと見なされた人だけが講師になっています!!

そのため科目の深い内容や勉強方法について、先生自身の経験に基づく的確なレクチャーやアドバイスをしてくれます!

まずは無料体験からでも構いません。ご興味あれば受験相談までお越しください♪

 

2021年10月時点 拝島校 在籍講師大学内訳

・一橋大学 2名

・東京工業大学 3名

・早稲田大学 3名

・慶應義塾 1名

・上智大学 1名

・明治大学 4名

 ほか、農工大、学芸大、中央大、法政大など。

 

無料受験相談

3.生徒目線で親身になってくれる

 

「話しやすくすごく親身になってくれる。」

「いつでも質問がしやすい環境づくりをしてくれる。」

「わからなければ根気強く自分がわかるようになるまで教えてくれる。」

「二人の先生ともすごいわかりやすくて優しいし勉強が楽しくなった。

勉強が苦ではなくなってきた。

授業以外のことも話せるのが楽しい。」

 

塾=勉強のためだけに通うというドライな場所になってしまうと、そもそも習慣がない人やモチベーションの維持が苦手な人には、通塾そのものが大きな苦痛となってしまいます。

 

拝島校の先生達は、

受験を乗り越えてきただけでなく、みんな受験生想いの優しい先輩たちです。

どの先生も生徒の合格のことを1番に考え、わからないことについて親身になって教えてくれます!

開校時間内であればいつでも質問できる環境も整っているため勉強で生じた悩みもすぐに解消できます。

どんどん頼ってください!

 

無料受験相談

まとめ

少し前ですが講師の集合写真で締めます!

集合写真

さて、以上が拝島校の塾生が担当の先生に満足している理由でした!

このような講師陣の指導のもと、武田塾拝島校は多くの逆転合格を生み出しています!!!

少しでも武田塾の先生に対する具体的なイメージをお持ちいただけたのであれば幸いです。

また、当記事を読んで少しでも武田塾に興味が出たという方はまずは当塾の無料受験相談をご利用ください!

【徹底解説!】武田塾の『無料受験相談』ってどんな流れ?何するの?

 

無料受験相談

 

 

武田塾の勉強法で慶應義塾に現役合格した髙田が無料で相談に乗ります!

笑顔のたかだミニ

 

高校時代、運の巡り合わせで武田塾の勉強法を手に入れ、とりあえず実践!

継続の結果、なんと慶應義塾の文学部に現役合格!

そんな経験、あなたもしてみませんか?

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

武田塾拝島校をもっと知りたいあなたへ!

さらに!
拝島校の魅力を発信していきます!

ジャンル別、紹介記事は下記の通りです。

★拝島校の講師紹介★

【講師紹介】「できる」を繰り返し完璧に!一橋大学 原先生

【講師紹介】秘訣はクールな自己分析と反省!東京工業大学S・I先生

【講師紹介】合格地点まで手堅く基礎固め!中央大学 富樫先生

【講師紹介】「暗記。それと過去問100年!?」上智大学 早津先生

【講師紹介】武田塾出身!上智や理科大も合格。電気通信大学 伊藤先生

🌸拝島校出身講師!法政大学 法学部 現役合格!浅利くん

🌸拝島校出身講師!高3春偏差値40から中央大現役合格!水野くん

 

★校舎・塾生の様子★

【受験生必見!!!】武田塾拝島校の自習室がオススメな理由7選。

【高2入塾】全国1位!共通テスト模試 根岸くん(高3・八王子実践)

【塾生の鑑!】「完璧」になった参考書の姿。使い方の模範例!

【小論・論述あり必見!!】塾生は無料で添削してます!

 

▼【参考】映像で武田塾をわかりやすく!「武田塾生の1日」


 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

全国各地にある武田塾では、効率的かつ正しい自学自習のための指導や管理をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで情報公開していますので、ぜひご覧ください。

「自分ではどうしても難しい」「話を直接聞きたい!」などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください。

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる