塾生の声

【合格体験記】10月から毎日10時間勉強! 駒澤合格! K・Fくん

藤野くん

こんにちは!

拝島駅から徒歩3分!逆転合格でおなじみの武田塾拝島校です。

 

今回は駒澤大学・専修大学に合格した生徒さんの合格体験記です。

 

生徒プロフィール

 

 

名 前: K・Fさん

合格した大学

🌸駒澤大学 経済学部🌸

🌸専修大学 経済学部🌸

🌸東京経済大学 経済学部🌸

 

🌸合格体験記🌸

K.Fさんに答えてもらいました!!

 

武田塾に入る前の成績

入塾時期:高3の10月

当時の成績:偏差値39

学校の定期テストでは中の上くらいの成績でしたが、模試では校内で最下位近くばかりでした。

 

 

武田塾に入ったきっかけ

武田塾に入る前の塾が自分に合わず、ほかの塾に変えようとしていた時に武田塾を見つけました。

体験特訓を通して通いたいと思い、入塾しました。

 

 

 

武田塾に入ってから成績や勉強法がどう変わったか!

入塾前は休日5~6時間しか勉強できていなかったけれど、入塾後は9~10時間は勉強できるようになりました。

また、毎日宿題が出されていて、何をすれば良いかが明確になったため、

無駄な勉強を減らすことができました。

 

 

担当の先生について

年齢が近かったのでとても話しやすかったです。

確認テストで分からなかったところの解説や対策を親身になってしてくれました。

また、おすすめの勉強方法なども教えてもらいました。

とても感謝しています。

 

 

武田塾での思い出

自分は学力も低く、武田塾に入った時期も遅く、参考書も人一倍遅れた状況から始まったので、

焦っていて土日は塾が開く10時に行き、10時間ほど勉強して帰るという生活をしていました。

また、赤本などを棚から取りに行くときに、ほかの生徒たちが一生懸命勉強しているところを見て、

「自分もがんばらないと」と思い、モチベーションアップに繋がりました。

 

 

K・Fさんの好きな参考書ベスト3

第1位 肘井の読解のための英文法が面白いほどわかる本

今までは英文の構造をそれほど意識していませんでしたが、

この参考書を使ってからは長文を訳す速度が上がりました。

 

第2位 古文ポラリス

古文ポラリスでやった文章が入試に出てきて、古典分野で満点を取れた入試もありました。

 

第3位 Vintage

頻出問題が多くあり、入試でも出題されていて解けました。

 

来年度の受験生へのメッセージ!

受験は長い期間勉強する必要があり、大変ですが、合格した後は勉強していて良かったと思えるので最後まで諦めずに頑張ってください!

 

 

校舎長コメント

K・Fくん

合格おめでとうございます!!

 

藤野くんは入塾当初、「勉強しているのに成績が伸びない」という、

あるあるだけど受験生にとっては一番つらい悩みを抱えていました。

実際英語では、単語と文法はそれなりに覚えていましたし、

頑張っている姿が想像できる分、焦る気持ちも良く分かりました。

 

武田塾に入ってからはさらに勉強時間も増えましたが、

それ以上に「やるべきことが明確になった」ことが大きかったと思います。

目標から「今何をすべきなのか」を逆算して、

道筋を立てて勉強する事の重要性を感じてくれたと思います。

 

もちろんやるべき事が明確でも、それを続ける事は誰にでもできる事ではありません。

 

最後の最後まで、毎日自習室にきて頑張ったことで、

合格を手にすることができたのだと思います。

 

受験勉強、本当にお疲れ様でした!

大学生活を心の底から楽しんでください!

 

 

武田塾拝島校では、他塾でも経験豊富な校舎長が無料でご相談に乗ります!

DSCF3774

 

はじめまして!山下と申します。

他塾で講師として指導をする中で、自学自習の大切さを実感しました。

逆転合格も夢じゃない、最強最速の勉強法が武田塾にはあります!

多くの先輩たちがこの勉強法で合格を手にしてきました。
あなたも試してみませんか?

ご相談は無料です。まずはその目でお確かめください

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

武田塾拝島校をもっと知りたいあなたへ!

さらに!
拝島校の魅力を発信していきます!

 

★拝島校塾生の成長記録・評判★

【高2入塾】全国1位!共通テスト模試 根岸くん(高3・八王子実践)

【高3】武田塾を活用して定期テスト学年4位のT・Iくん!

【評判】"非常に満足"多数!拝島校の塾生が講師に大満足な理由

 

★拝島校の講師紹介★

🌸拝島校出身講師!法政大学 法学部 現役合格!浅利先生

【講師紹介】「暗記。それと過去問100年!?」上智大学 早津先生

 

▼【参考】「実際の校舎に行ってみた!! 武田塾拝島校」



 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

全国各地にある武田塾では、効率的かつ正しい自学自習のための指導や管理をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで情報公開していますので、ぜひご覧ください。

「自分ではどうしても難しい」「話を直接聞きたい!」などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください。

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします!

無料受験相談

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる