【受験生必見!!!】武田塾拝島校の自習室がオススメな理由7選

拝島校・

DSCF4125

 

「良い自習室が見つからないーーーー!!!!」

と嘆くそこのあなた!あきらめるのはまだ早いです

 

こんにちは!
拝島駅から徒歩3分逆転合格でおなじみ、武田塾拝島校です!

 

この記事でわかること

 

①自主学習には最高の勉強方法最高の自習環境が必要!

武田塾拝島校の自習室は、7つの理由から最高の自習環境である!

 

 

質の高い「自主学習」を継続するために大切なこと

まず一番大切なのが、正しい勉強方法を知り、実践できること。

これがなければいくら時間をかけて勉強しても、思うように成果につながりません。

しかし、生徒に勉強法を教え、それを実践できるようにするのが武田塾の伝家の宝刀です!!各教科の勉強方法については、ぜひ武田塾拝島校の無料受験相談へ、いつでも聞きに来てください(*^^*)

 

無料受験相談

 

 

そしてもう一つ、同じように重要な要素があるのです!

それが「勉強環境」つまり「 自習スペース 」です!!!!

 

勉強にはあまり向かない自習スペース

 

「自宅学習」という言葉にもあるように、自習をする場所といえば自宅が真っ先に思い浮かぶかもしれません。しかし、家が本当に学習にとって最良の環境かどうかは、疑問が残るこことが多いことも・・・

 

漫画を読み始めて一日が終わってしまった

家族がうるさくて集中できない

wifiがあるからyoutubeをずっと見てしまう

など自宅学習の悩みは尽きません。

自宅の他にも「図書館」や「カフェ」など勉強ができる場所はありますが、そのどれもが勉強に特化した環境にもなっていません。カフェなら話し声や飲食の音がありますし、図書館は基本的には本を読む場所ですから、どの場所も勉強に最適化されているとは言えません。

 

武田塾拝島校の自習室は、勉強に超最適化されている!?

 

授業をしない武田塾は「参考書による自学自習」が最速・最強の学習方法だと考えています。

そんな武田塾拝島校には、自学自習のための環境が整備されています!

 

DSCF4118

 

武田塾拝島校の自習室がオススメな理由7選

 

①年末年始以外、まいにち開放!

 

武田塾拝島校の自習室は、

平日&土:午前10時~午後22時

日曜:午前10時~午後17時

上記の時間帯で年末年始以外、まいにち利用することがでます!

さらに自習室が解放されている時間は、
最難関大学に通う講師にいつでも質問することができます。

 

日曜日も開放っっっっ!!!

Image from iOS

 

②自分だけの参考書置き場がある!

参考書学習といえばやはり書籍の携帯が必須。

武田塾拝島校には、頻繁に自習をしに来られる生徒さんのために、使用する参考書を校舎に置きっぱなしにできる、生徒用の棚が用意してあります!

 

大学受験では、一つの教科を勉強するだけでも2つ以上の参考書が必要になってきます。また更に2教科、3教科と教科数が増えれば増えるほど必要な参考書も増え、そのすべてを毎回自習室に持っていくのは大。変、、、、

さらに、古典や英語の自主学習において辞書は非常に重要ですが、重たい辞書を持ち歩くことを考えただけで自習室に行くのが億劫になることも

 

だからこそ、多数の参考書が必要な受験生にこの「置き勉」用棚は非常に人気で、多くの生徒さんに利用していただいております!!

okiben_S

 

③いつでも質問OK!!

武田塾拝島校では、質問環境が整っています!

受付にて、その日に在席している教務や講師へ

いつでも

何の科目でも!

質問していただいてOKです!!!

コースを取っていない科目でも問題ありません。

添削なども対応しています!

 

日によって理系、文系という交代はありますが、
数日中には対応可能な講師が必ず入ります。

そして、英語はもう、だれにでも聞いてください!!全員お応えできます。

 

④快適な椅子と広い机がなんと44席も!

 

武田塾拝島校の自習室には、44席という十分な座席があり、どれだけ混んでいたとしても満席で座れなくなることはありません。

 

すべての座席は高さ調節可能&リクライニング可能で、長時間座っても疲れないように設計されています。

 

今後、またさらに拡大していく予定であり、多くの生徒さんが最高の環境で切磋琢磨する環境がより整備されていきます!

DSCF4119

 

⑤生徒さんが自由に利用できるウォーターサーバーがある

最近ではこまめな水分補給が集中力の維持に必要であるとされています。人間の体の約60%が水分でできており、さらに脳についていえばその80%が水分でできていると考えられています。だからこそ、水分補給が脳の働きを助け、勉強のパフォーマンス向上につながるのです。

drink_water_boy2

 

武田塾拝島校には生徒がいつでも利用可能なウォーターサーバーがあり、勉強中のどの渇きがいつでも無料で潤すことができます。

 

water_S

 

⑥講師や生徒の声が聞こえないからとっても静か

 

いまではほとんどの塾に自習室がありますが、その大半は生徒たちがぺちゃくちゃ話していたり、また先生と生徒の話し声がそのまま聞こえてくるなど、必ずしも勉強に集中できる環境とは言えません。

一方で、武田塾拝島校の自習室は、自習室とその他のスペースが完全に仕切られています!!!

 

 

⑦生徒が自由に利用可能な冷蔵庫完備!

 

祝日や長期休みなど、長時間自習室を利用したい時ってありますよね?

そんなとき、外で食べ物や飲み物を買っておいたとしても、自習室に放置しているとあまり美味しくなくなってしまうことも、、、

そこで塾生専用冷蔵庫です!!!塾生ならいつでも利用できます!!!

最近はテイクアウトも多いですよね。

校舎内でも周りの迷惑にならない範囲で飲食OKですので、気兼ねなくどうぞ!

 

 

そんな感じで!

いかがでしょうか!!?

武田塾拝島校の自習室、自学自習にもってこいです!!!

当校では、自習室お目当ての無料体験や見学も受け付けております!

いつでもお問い合わせください♪(*'▽')

 

それでは、校舎でお待ちしております~🌸

 

 

武田塾の勉強法で慶應義塾に現役合格した髙田が無料で相談に乗ります!

笑顔のたかだミニ

高校時代、
運の巡り合わせで武田塾の勉強法を手に入れ、実践した髙田。

継続の結果、なんと慶應義塾の文学部に現役合格!
そんな経験、あなたもしてみませんか?

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、
拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

 

武田塾拝島校をもっと知りたいあなたへ!

さらに!
拝島校の魅力を発信していきます!

ジャンル別、紹介記事は下記の通りです。

★拝島校の講師紹介★

【講師紹介】「できる」を繰り返し完璧に!一橋大学 原先生

【講師紹介】秘訣はクールな自己分析と反省!東京工業大学S・I先生

【講師紹介】合格地点まで手堅く基礎固め!中央大学 富樫先生

【講師紹介】「暗記。それと過去問100年!?」上智大学 早津先生

【講師紹介】武田塾出身!上智や理科大も合格。電気通信大学 伊藤先生

🌸拝島校出身講師!法政大学 法学部 現役合格!浅利くん

🌸拝島校出身講師!高3春偏差値40から中央大現役合格!水野くん

 

★校舎・塾生の様子★

【塾生の声】"非常に満足"多数!拝島校の塾生が講師に大満足な理由

【高2入塾】全国1位!共通テスト模試 根岸くん(高3・八王子実践)

【高3定期テスト】武田塾を活用して学年4位のT・Iくん!高3

【塾生の鑑!】「完璧」になった参考書の姿。使い方の模範例!

【小論・論述あり必見!!】塾生は無料で添削してます!

 

▼【参考】映像で武田塾をわかりやすく!「武田塾生の1日」


 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

全国各地にある武田塾では、効率的かつ正しい自学自習のための指導や管理をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで情報公開していますので、ぜひご覧ください。

「自分ではどうしても難しい」「話を直接聞きたい!」などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください。

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします!

無料受験相談