ブログ

拝島駅周辺のオススメ自習スペース4選!

自習

 

 

逆転合格でおなじみ、拝島駅から徒歩3分!武田塾拝島校です!

 

これから勉強を始めるにあたって、こんなこと思ってませんか?

「家で勉強するには誘惑が多すぎて…」

「静かなところで勉強したい」

そんなあなたに、拝島駅周辺で静かに勉強できる自習スポットを紹介します!

 

昭島市民図書館緑分館

昭島市民図書館緑分館

東京都昭島市緑町4-13-26

 

拝島駅南口から徒歩10分ほどの距離にある小さめの図書館ですね。

自習室はありませんが、自習することはOKとなることが多いようです。

 

開館時間は

火・水・金曜日:10:00~18:00
木曜日:12:00~18:00
土日祝:10:00~17:00

となっています。休館日は基本的に毎週月曜日、年末年始となっています。

 

福生市立わかたけ図書館

wakatake new1

 

 

東京都福生市大字熊川199−1 福生市立わかたけ図書館

駅からは遠くなりますが、学習用机4席があったり、駐車場があるので、送り迎えなどもしやすく、机でじっくり勉強ができますね。

火~日曜日 午前10時~午後5時が営業時間となります。

 

wakatakenew2

 

haijima BAL & CAFÉ AIRE

IMG_1279

「ハイジマ バル アンド カフェ アイレ」と読むそうです。

拝島駅から徒歩30秒ほどの場所にあります。

窓際の席は拝島駅のロータリーを一望でき、明るいので勉強には最適です。

多少の飲食代はかかるものの、落ち着いた雰囲気で勉強することができます。

営業時間は年中無休の11~23時で、いつでも訪れることができます。

 

 

イトーヨーカドー拝島店フードコート

18378672

拝島駅から徒歩8分ほどの距離にありますが、広いフードコートで多少雑音があったほうが集中できるという人にはもってこいです。

マクドナルドもありますので、100円マックなどを購入してチビチビ食べ飲みしながら自習もアリです。

混雑時や休日だと稀に机上が散かっていたり汚れている場合がありますので、その点のみ注意です。(その場合は備え付けの雑巾などで拭いてあげたり、別の席を探しましょう。)

 

 

いつもの場所に飽きてしまったら

家でずっと勉強しているとどうしても飽きてきてしまったり、身が入らないなんてことがあると思います。

そんな時は上記のような場所で気分転換に勉強することも良いでしょう。

環境が変わると意外と集中できるものですよ!

 

 

 

武田塾拝島校は自習室完備!

image01

 

これらの自習スペースは常に席が空いている保証がなく、いつもの席に座れなかったり、お休みだったりして、「毎回決まった時間に勉強する」ことには向かないことも事実です。は

たまた、飲食店の場合、毎回お金がかかって中学生高校生のお財布にはかなり厳しいものがありますよね。

「毎日絶対勉強時間が確保できる、席がある環境が欲しい!」

というニーズにこたえ、武田塾拝島校では塾生の皆様に自習室を開放しております。

開放時間:

月~土:10時~22時
日:10~17時

 

朝10時から解放しておりますので、創立記念日などで学校がお休みになったとか、祝日に勉強しようと思っているなど、朝から勉強を頑張る皆さんにピッタリです。(拝島駅周辺の塾では13時から自習室を開放するところが多いです)

また、朝起きて少ししてから夜までずっと勉強したい!なんて浪人生にはうってつけですね!

 

ウォーターサーバー・冷蔵庫完備

image1 (19)

いつでも冷えた水を飲むことができるほか、買ってきた飲み物などを冷やしておくこともできます。

実はこのウォーターサーバー、80度程度のお湯を出すこともでき、紅茶やコーヒーなどを淹れることもできます(別途ティーバッグは必要ですが)

もちろん利用は無料です!

 

自習室だけの見学なども歓迎しておりますので、ぜひ武田塾拝島校へお越しください!

 

 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

 

全国各地にある武田塾では学生の皆さんがこんなことで困らないよう、自学自習のための指導をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで公開していますので、ぜひご覧ください。

 

自分ではどうしても難しい、話を直接聞きたい、などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください!

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします。

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第一回】
授業では成績は上がらない編

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第二回】
参考書を1冊1冊完璧に!編

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第三回】
サポートって具体的に何するの?編

 

 

自学自習が身に着けば怖いものはない!
医学部受験を経験した校舎長 千葉が無料で相談に乗ります!

image1 (16)

高校時代・浪人時代に武田塾があったらどんなに良かったか…。

そう常々思っている校舎長千葉が「どうやったら半年でGMARCHに合格できるのか」を無料でアドバイスします。

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

拝島校の校舎長ってどんな人?⇒こちら
拝島校ってどんなところ?⇒こちら

講師紹介その1”法政大学 経済学部 中島先生”⇒こちら
講師紹介その2”法政大学 社会学部 澤井先生”⇒こちら
講師紹介その3”東京工業大学 理学院 S・O先生”⇒こちら

関連記事

【校舎長談!】当時の不合格体験記!失敗から学ぶこと。武田塾拝島校

  校舎長の不合格体験記!失敗から学ぶこと! こんにちは。武田塾拝島校 校舎長の千葉です。 武田塾チャンネルに出演いたしました!動画が上がりましたので、こちらに貼っておきますね。 中身は概ね ..

受験勉強はここから!志望校すら決まっていなくてもまずはここから!

まいど!逆転合格でおなじみ、拝島駅から徒歩3分!武田塾拝島校の千葉です!   高校1年生、2年生の皆さん!見てくれましたね!!よかった! 大学受験に向けて勉強するにあたって、「やること」って ..

【大学受験】受験校の選び方。〇〇〇基準は危ない!!

【大学受験】受験校の選び方。〇〇〇基準は危ない!! 毎度ご覧いただき、ありがとうございます。武田塾拝島校の千葉です。   この時期、大学受験生は受験校を決定していく時期ですね。 拝島校でも面 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる