塾生の声

【22入試:大阪教育大合格】憧れの教師に向けて!第一志望校合格!

2022年03月13日(日)

吹田の塾・予備校 武田塾 吹田校

JR「吹田」駅から徒歩3分!!

吹田校は、吹田市、茨木市、高槻市、摂津市、箕面市、豊中市、大阪市、島本町、守口市、寝屋川市、門真市、枚方市、豊能町、能勢町はじめ、長岡京市、向日市、大山崎町、京都市など近隣の県からも通塾いただけます。

 武田塾には、関西圏では京都大学・大阪大学・神戸大学・滋賀大学・大阪府立大学・大阪市立大学・大阪教育大学・京都工芸繊維大学などの国公立大学をはじめ、関関同立(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)、産近甲龍(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)といった難関私立大学、関東圏では東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

 

 

本日は

2022年大阪教育大学に合格した

生徒さんについて紹介させて頂きます

 

生徒さんのプロフィール

滝田君加工済み

名前     : 滝田 海生 さん

在学高校   : 土佐高校 卒

受験科目   : 英語・数学・国語・生物基礎・地学基礎・日本史

合格した大学 : 大阪教育大学 教育学部

 

合格体験記2022

受験相談のきっかけ

共通テストで点が取れなかったので、個別の塾で探して見つけたのがきっかけ

 

入塾のきっかけ

自分の性格やスタイルに合いそうな気がしたから

 

入塾時の状態

入塾時期

2021年4月

入塾時の成績

共通テストの合計点で427点でした。

 

一番困っていたこと

入塾前は何をどれくらいやったらいいのかがわからなくて迷走してしまっていた時期がありました。

何から手を付けていいのかがわからなかった。

浪人をして、1年間しっかりやり抜くことができるかどうかの不安があった。

 

一日の過ごし方

一日の勉強時間:平日3時間 土日6時間

苦手なところをやるということを意識していました。

入塾後の意識や勉強法の変化

やらないといけないという意識が出てきました。

武田塾は覚えるまでやるので、勉強時間が増えました。

yaruki_moeru_businessman

入塾後の1日の過ごし方や意識

一日の勉強時間:平日7時間 土日10時間

覚えられるまで根気よくやり続けること。

オンとオフの切り替えをきっちりやることを意識しました。

苦しかった時期は?

共通テスト前の1か月と私立受験期間が苦しかったです。

 

どうやって乗り越えた?

塾に来るたびに校舎長や講師の先生が声をかけてくれたので、精神的に楽になったり、

勉強自体も先生とも一緒に進んでくれるのでやりやすかった。

500758

自習室の環境は?

静かなので集中しやすいし、独特の緊張感があった。

校舎写真②

受験を共に乗り越えた講師のよかったところは?

最後まで僕自身を見てくれていたので心強かった。

この参考書ならだれにも負けないというのは?

共通テスト対策問題集

81zyeFvtW3L._AC_UY218_

 

入塾前と後で一番変わったことは?

入塾前

勉強に取り組むまでがダラダラしてしまっていた。

オン・オフの切り替えがうまくできていなかった。

やるものが決まっていなかったので、どれをやるかで悩む時間が結構あった

入塾後

やるべき参考書が決まっている分、悩む時間もほぼなくなった。

オン・オフの切り替えがかなりしやすくなった。

次の受験生に対してアドバイス

勉強する習慣がつけば、少し楽になると思うので、毎日やることを意識してやってほしい。

自分が行きたい大学が決まっているのであれば、

その目標を曲げずに最後までやりきった方がいいので、あきらめないでほしい

吹田校のPRをお願いします

吹田校は生徒と先生の距離が近いので質問や受験の相談がしやすい

勉強の結果だけでなく、生徒自身をしっかり見てくれる感じがするので、

最後までやりきろうという気持ちになれる!

2221866_s

担当の講師より

英語・数学担当:脇坂先生

合格おめでとうございます!

滝田くんは実技の対策もみっちりこなしながら
共通テストに向けたどんな演習も文句を一つ言わずに頑張っていました!

春から基礎を徹底して磨いて、秋に入るとコツを掴み徐々に点数が上がっていき、
伸びしろにいつも感心していました。

これからも目標に向かって勉学に励み、大学生活を楽しんでください!

担当講師の受験生時代の体験記はこちらから↓

国語・日本史担当:大前先生

滝田君、合格おめでとう!

1年間、将来の夢のために最後まで懸命に努力していた姿はとてもかっこよかったです。

私は国語と日本史を1年間担当させてもらいましたが、
相当な宿題の量が出ても決して不満を言わず、どんな課題にも全力で取り組むことができていて素晴らしかったです。

思うように点数が伸び悩んだりした時や、試験日が近づくプレッシャーなど苦しい時でも決して投げやりにすること無く、私のことを信じて勉強してくれたことが何よりも嬉しかったです。

また、他の一般の生徒とは違い勉強だけではなく二次試験で必要なスポーツとも1年間上手く両立したことは誇りに思ってください!

普通の人ができないことを成し遂げ、将来のためならどんなことでも努力し続けたことを決して忘れないでください!この先、苦境があってもこの1年間のことを思い出したら絶対に乗り越えることができると思います!

1年間お疲れさまでした。滝田君は本当に誇りに思うような生徒です。

これからも将来の夢に向かって頑張ってください。

 

担当講師のプロフィールはこちらから↓

 

 

校舎長より

合格おめでとう!!

いつもコツコツとひたむきに取り組んでいながら、

大好きな野球中継はチェックしていたりとオンオフをしっかりつけられている姿は感心していました。

番狂わせの難しさで波乱を含んだ共通テストを経たうえでの

第一志望である大阪教育大学に入れたことは何よりも成功体験につながると思います!

大学でも野球部に入るということなので、

勉学と野球をしっかり両立を徹底して野球の腕を磨いていって下さい!!

1590827_s

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

難関国公立大学に進学したいけど今の偏差値で大丈夫かな?

勉強のやり方が分からない...

模試でいい結果を出すためには何が必要?

志望校が定まらない...

滑り止めはどこがいいの?

 

など、お悩みの大小に関わらず全力でお答え致します!!

 

※枠に限りがあります。定員に達し次第受付を終了する場合があります。

ご興味がある方はお早めに!!

 

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

06-6105-8330武田塾 吹田校)までお気軽にお問合せください!!

 

 

無料受験相談

 

吹田校には以下の高校の生徒さんに通塾頂いております。

私立高校大阪高等学校追手門学院高等学校履正社高等学校早稲田摂陵高等学校関西大学高等学校関西大学第一高等学校関西大学北陽高等学校関西大倉高等学校金光大阪高等学校金襴千里高等学校関西学院千里国際学園高等部向陽台高等学校大阪青凌高等学校常翔学園高等学校大阪学院高等学校大阪薫英女学院高等学校大阪女学院高等学校高槻高等学校大阪成蹊女子高等学校 その他多数

公立高校茨木高等学校桜塚高等学校三島高等学校山田高等学校春日丘高等学校吹田東高等学校摂津高等学校千里高等学校千里青雲高等学校北千里高等学校池田高等学校槻の木高等学校豊中高等学校北摂つばさ高等学校箕面高等学校吹田高等学校  その他多数

関連記事

(3/21更新)【2022入試結果】武田塾吹田校の合格速報!

吹田の塾・予備校 武田塾 吹田校 JR「吹田」駅から徒歩3分!! 吹田校は、吹田市、茨木市、高槻市、摂津市、箕面市、豊中市、大阪市、島本町、守口市、寝屋川市、門真市、枚方市、豊能町、能勢町はじめ、長岡 ..

【22入試:大阪大学歯学部現役合格】吹田校史上初第二弾!

【春日丘高校】吹田校史上初!大阪大学歯学部に現役合格!🌸

【22入試:国立獣医学部合格】吹田校史上初!帯広畜産大学堂々合格

【同志社女子大学】吹田校史上初!帯広畜産大学に堂々合格!🌸

【22入試:同志社大学合格】最後までE判定…から逆転合格!!

【三島高校】模試では最後までE判定...同志社大学に逆転合格!!🌸

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる