ブログ

【講師紹介】同志社大学 社会学部の講師 大前海渡 先生!

吹田の塾・予備校 武田塾 吹田校

JR「吹田」駅から徒歩3分!!

 

本日は武田塾 吹田校に勤務して頂いている

大前 海渡 先生の紹介です

大前先生は地元北千里高校出身の先生で

生まれも吹田市です

地元の中学校卒業なので

吹田校の生徒さんとの地元トークでよく盛り上がっています!

同志社大学 ロゴ

大前先生は文系の講師で

主に英語国語日本史を担当しています

また、家にいると暇だ!ということで

校舎に来て、生徒の次に使う参考書の予習や

自分の運転免許の学科試験の勉強なんかもしていました(笑)

本日はそんな大前先生がどんな先生なのか

少し紹介させて頂きます

大前先生の合格体験記はこちら↓

北千里高校出身の同志社大学 社会学部の講師が語る! 同志社 入試対策

【講師紹介】同志社大学 社会学部の講師 大前海渡 先生!

大前 紹介用

自己紹介

同志社大学 社会学部

の大前海渡です

得意なことは

ひとりひとりの生徒さんに対して参考書やその生徒さんに合う勉強法を探すことです

人と話すことが大好きなので、勉強のことだけでなく

困っていることや、学校のこと、プライベートなこと

何でもたくさん相談に乗ります!

また、地元北千里高校出身なので

学校での困ったことなんかも

是非相談して下さい!

 

なぜ同志社大学に進学しようと思ったのですか?

キャンパスがレンガ造りでカッコよかったからです(笑)

また、学生生活を京都で送ることに憧れていたし

関西の中であれば

同志社大学と言えばカッコイイ

という理由で志望しました

同志社大学 各キャンパスまとめ_Fotor

現役時代の思い出を教えて下さい

受験生のときは勉強を毎日しっかりしていましたが

一日の勉強が終わった後は

スポーツジムで運動するなど

ストレスをためないよう心がけていました

学校行事の練習のときなども、自分自身が楽しみながらクラスのみんなと教室に残って勉強をしていました

 

将来の夢は何ですか?

将来の夢は、まだ決まっていません!

夢がないのではなく

やりたいことがたくさんありすぎるからです

大学生のうちに少しは絞れたらいいなと思っています

 

高校時代はどんな学生でしたか?

最初バスケをしていましたが、怪我をしてしまい、医者に止めろと言われ、ずっとリハビリをしていました

コンビニでバイトをしたり、ボランティアをしたり学校では教えてもらえないことを学べて、意外と充実して過ごせました

 

得意科目の学習方法とおすすめの参考書を教えてください

得意科目は日本史英語です

日本史のおすすめの勉強法は、一問一答形式の問題集がボロボロなるまで何十周もすることです

僕は東進の一問一答を使っていました

色々な問題集に手を出してしまうとかえって逆効果

になります

一問一答に関しては出版会社によってそんなに大きな違いはありません

自分が「これ!」と思った問題集を繰り返し解くと力になります

英語はシャドーイングが大事だと思っています

まずはハイパートレーニングのような音声付きの長文の参考書を解き

その日に解いた長文の問題をCDで聴きながら、何度も音読していました

これを繰り返すことによって

英語を英語のまま理解できるようになりました

英語を英語のまま理解出来るようになると

読解スピードが格段に上がります

 

これから受験生になる子にアドバイスをお願いいたします

人生だいたい80年あるなかで、1年ぐらい本気で勉強する年もあっていいと思います

受験勉強が終わって振り返った時に、たくさん勉強したことも今となってはいい思い出だったと思えるはずです

そのためにも、悔いが残らないように

一日一日「完全燃焼」して頑張ってください

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日は同志社大学 社会学部の講師

大前先生について紹介させて頂きました

関関同立の中でダントツトップである同志社大学

でも、大前先生に勉強法を聞いてみると

特別なことはやっていません!

基礎を徹底的に行えば同志社大学は合格出来ます!

と言っていました

同志社大学に関しては難関大学ではありますが

問題のレベルはそこまで高くありません

高いのは合格最低点なので

基本的なことをミスなく解答することが出来るかどうかが合格の鍵になってきます

ちなみに大前先生の座右の銘は「完全燃焼」だそうです

スポーツをやっていただけあって

スポーツマンらしい座右の銘ですね

 

本日の名言

All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them.

I only hope that we don’t lose sight of one thing – that it was all started by a mouse.

 

夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。

いつだって忘れないでほしい。すべて一匹のねずみから始まったということを。

 

ウォルト・ディズニー

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

難関国公立大学に進学したいけど今の偏差値で大丈夫かな?

勉強のやり方が分からない...

模試でいい結果を出すためには何が必要?

志望校が定まらない...

滑り止めはどこがいいの?

など、お悩みの大小に関わらず全力でお答え致します!!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

06-6105-8330武田塾 吹田)までお気軽にお問合せください!!

 

無料受験相談

 

武田塾吹田校 公式ツイッターはじめました!

気になる方は↓の画像をタッチ!図2

吹田校には以下の高校の生徒さんに通塾頂いております。

私立高校大阪高等学校追手門学院高等学校履正社高等学校早稲田摂陵高等学校関西大学高等学校関西大学第一高等学校関西大学北陽高等学校関西大倉高等学校金光大阪高等学校金襴千里高等学校関西学院千里国際学園高等部向陽台高等学校大阪青凌高等学校常翔学園高等学校大阪学院高等学校大阪薫英女学院高等学校大阪女学院高等学校高槻高等学校大阪成蹊女子高等学校 その他多数

公立高校茨木高等学校桜塚高等学校三島高等学校山田高等学校春日丘高等学校吹田東高等学校摂津高等学校千里高等学校千里青雲高等学校北千里高等学校池田高等学校槻の木高等学校豊中高等学校北摂つばさ高等学校箕面高等学校吹田高等学校  その他多数

 

関連記事

北千里高校出身の同志社大学 社会学部の講師が語る! 同志社 入試対策

吹田の塾・予備校 武田塾 吹田校 JR「吹田」駅から徒歩3分!!   本日は同志社大学に通う 吹田校の講師 大前先生に 同志社大学に合格した時の実体験 をご紹介させて頂きます 大前先生は北千 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる