【宮崎大学 地域資源創生学部】Tさん 合格体験記

宮崎校・

武田塾宮崎校 2019合格体験記

 

12月に入塾し、

宮崎大学地域資源創成学部

に合格したTさんの合格体験のご紹介です!

・入塾から実際に合格するまでにどのように勉強をしていたか
・塾に入ってどのように変わったか
・どのような参考書を使用していたか

紹介します!

勉強する人

 

入塾時期

3年の12月初旬

 

当時の成績

物理9点  化学20点

物理・化学が非常に苦手で、笑えない状況でした。

校舎長コメント

確かに笑えない状況でした…!!
しかし、総合点を見ると、化学、物理で50点取れれば志望大学のボーダーに乗るレベルでしたので、短期間ですがやれば得点可能な簡単な部分をやりこむ方法を提案しました!

 

塾に入ったきっかけ

宮崎に武田塾があることを知り、自分では勉強の方法が分からなかったので無料受験相談で教えてもらおうと思いました。
受験相談で、やり方を教えてもらい、しっかりやれば成績が上がるかも。と思い最後の希望をかけ入塾しました。

 

勉強や成績の変化

物理

それまでは手も付けられない感じでしたが、時間も無かったので1冊の重要な所だけを完璧にするという方法に変わりました。

過去問などでは65点まで伸びました。

センター本番では物理の問題が難しくなっていたのですが、48点取ることができました

校舎長コメント

物理に関しては、普通の難易度で50点とれれば万歳でしたが、予想以上に伸びました笑
ご存知の通り今年の物理は難化していましたが、目標近く点数を取ることができました!

ありがとう!リードライト!
ありがとう!笠嶋先生!

化学

化学は勉強するのが面倒くさかったのでしていませんでした笑
しかし塾に入って物理同様めちゃくちゃやらされました笑

平均点も30点ほど伸び、本番でも目標点数とることができました。

校舎長コメント

こちらも短期間で驚くべき伸びを見せました。
重要項目の暗記だけでもセンターはこれくらいの点数は伸びます!
諦めず最後までやり切りましょう!

英語

文法を全くしていなかったのですが、センターが終わってからネクステを1冊完璧にしました。
過去問で対策をしてもらい、特に自由英作の添削や長文読解の指導をして頂きました。
二次の英語で、なんとか合格点を取ることができました。

校舎長コメント

英語はもともと得意な彼女。

曖昧さは減点やうっかりミスに繋がりますので、こちらも直前期に有効な学習を詰めて合格点を得る作戦が功を奏しました!

担当の先生はどうでしたか?

物理・英語:笠嶋先生

lp02up

特に物理は、かなりやらされました笑 ですが普段の特訓はとても楽しかったです!
センターの過去問を使った対策がすごく助かりました。

時間の無い中、重要な所をピックアップしてスケジュールを決めてくださったので有難かったです。

笠嶋先生の自己紹介記事はこちら

化学:坂本先生

とても面白い先生で受験のストレスを軽減してくれました。

もちろん分からない所は丁寧に分かりやすく教えてくれましたが、受験直前には的確なアドバイスをして下さって心強かったです。

坂本先生の自己紹介記事はこちら

 

武田塾の思い出を教えてください!

センター試験が終わった次の日に塾に行くと、既に二次試験までのスケジュールがびっしり決められていました。

そのためすぐに気持ちを二次試験に集中させることができました。

校舎長の栗山先生も質問をするとすごく丁寧に教えてくださいました。

大変ではありましたが、気を紛らわせたりもして頂き、とても楽しかったです!

 

好きな参考書ランキング ベスト3!

第1位:リードLightノート 物理

IMG_0764

奇跡的に伸びました!

第2位:リードLightノート 化学

学校の化学の先生にも信じられないような点数を出すことが出来ました。

IMG_0765

第3位:ネクステージ

IMG_0582 (2)

なんとなくで解いていた問題をしっかりと解けるようになりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージ

集中して勉強したら成績もしっかり伸びました。
講師の先生を信じて頑張ってください!

武田塾  宮崎校  合格体験記

【合格体験記】宮崎大学地域資源創成学部に逆転合格【武田塾宮崎校】

【合格体験記】早稲田大学商学部にE判定からの逆転合格【武田塾宮崎校】

 

武田塾  宮崎校  塾生の声

【偏差値】武田塾宮崎校に入塾し偏差値が上がった理由【15UP】

 

武田塾  宮崎校  講師紹介

武田塾宮崎校 講師紹介 一色 泉 宮崎大学医学部医学科所属

武田塾宮崎校 講師紹介 A.K 宮崎大学医学部医学科所属

武田塾宮崎校 講師紹介 しょうき 宮崎大学医学部医学科所属

武田塾宮崎校 講師紹介 伊藤輝明 宮崎大学医学部医学科所属

 

武田塾宮崎校 おすすめのブログ

【2019年度版】宮崎市の自習室/自習スペースまとめ【徹底比較】

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾宮崎校を写真付きで紹介 自習室・学習環境を全部見せます!

宮崎から難関大学に合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介

無料受験相談

武田塾宮崎校では無料受験相談を開催しております!

受験対策をしたい
勉強の悩みを相談したい
苦手科目を克服したい
定期対策をしたい
推薦入試対策をしたい

等々毎日多くのご相談を承っております。

まずは無料の受験相談においてあなたの勉強についてのお悩みを聞かせて下さい。

校舎長が個別でカウンセリングしますので、改善案をアドバイスします。

自分でできそうなら自分で頑張るのもOK!
塾に入った方がうまくいきそうなら一緒に頑張っていきましょう!
私もどこまでもサポートしますよ!

無料受験相談でお持ちしております!

無料受験相談はこちらから

お電話でのお問い合わせは

↓画像をクリック↓

電話お問合せバナー

武田塾宮崎校の無料受験担当者

pic_interview05_pc

校舎長 栗山一輝

宮崎出身 大宮高校から京都大学総合人間学部に現役合格。

得意な科目は国数英で特に英語が得意。

共通テストはリーディング満点、現役時で京都大学の英語は8割の得点率。

武田塾宮崎校、都城校で年間200名程度の生徒の無料受験相談を実施。

明るくフランクな態度で接しますので緊張感はあまりありませんが、大事なことはじっくり慎重に考えてアドバイスします。

どうしたら目の前の生徒が今後上手く勉強していけるかを本気で考え、本気の言葉をぶつけます。

有意義な時間をお約束します!

春の入会&体験キャンペーン実施中!

3月4月は入会者&無料体験受講者に参考書をプレゼント!

一冊を完璧にして成績をあげませんか?

詳しくはこちらをクリック

 

武田塾宮崎校のおススメ記事!

宮崎の人が気になっている記事

宮崎の塾・予備校で武田塾が選ばれる理由

共通テストで点が取れる人と取れない人の違い

合格体験記

鵬翔高校から宮崎大学医学部医学科へ現役合格!

武田塾  宮崎校  講師紹介

【講師紹介】宮崎大学医学部 山城先生

【講師紹介】宮崎大学医学部 岩﨑先生 

 

武田塾宮崎校 おすすめのブログ

やってはいけない勉強法 成績が伸びない理由を説明します!

武田塾宮崎校を写真付きで紹介 自習室・学習環境を全部見せます!

宮崎から難関大学に合格するコツ 勉強法等、大学合格に必要なことを紹介

京都大学出身の共通テスト英語リーディング読解テクニック

18点の英語がセンターでは8割!?宮大学科内センタートップになった彼女の秘密

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 宮﨑校

〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東4-7-28
TOKIWA30ビル4F

TEL:0985-72-5052

受付時間
<火曜日~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

<月曜日、日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
※受付対応なし


宮崎駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾宮崎校

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

関連記事

IMG_0733

武田塾宮崎校 2019合格体験記 11月に入塾し、 早稲田大学商学部 明治大学商学部 難関大学の人気学部にW合格した川西君の合格体験のご紹介です! ・入塾から実際に合格するまでにどのように勉強をしてい…