塾生の声

度重なるプレッシャーに打ち勝ち、 香川大学法学部に逆転合格!【武田塾神戸三宮校・合格体験記】

こんにちは!

武田塾神戸三宮校の林です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の合格者を輩出してきました!

今回も見事志望校合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

武田塾 神戸三宮校 滝川高校 香川大学

 

生徒氏名:田村 駿弥 くん

高校名:滝川高校

合格校:香川大学 法学部

    龍谷大学 法学部

入塾時期:2020年5月

 

武田塾に入る前の成績は?

現役の直前に受けた模試の偏差値は47.5でした。

 

センター試験での英語は4割、数学ⅠAが5割、数学ⅡBが4割と主要な科目で点数が取れませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

現役の時に実際通ってた友達が勧めてくれました。

 

授業を受けると集中力が無くなり寝てしまうので、授業がない武田塾に行く事を決めました。

 

勧めてくれた友人の合格体験記はこちら

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前は手当たり次第に自分が足りないな、と思う参考書をやるという方法から、参考書一冊を完璧にするやり方に変わり、今までよりもかなり効率が良くなりました。

 

それにより、センター試験で取れなかった英語、数学が安定して7割以上取れるようになりました。

 

また、二次試験でもあれだけ苦手だった数学を利用し合格する事が出来ました!

 

担当の先生はどうでしたか?

原田先生は分からない数学の問題を自分が分かるレベルで教えてくれたり、二次試験の採点などをして頂きました。

 

感謝しかないです。ありがとうございます!

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

去年はコロナ禍と言う事もあり、リモートでの特訓が多かった分、精神面の部分で先生方が気にかけて下さり、凄く助かりました。

 

あと、日曜日どれだけ早くお昼ご飯を食べて勉強するかというのを計ってました。

 

好きな参考書ベスト3!

第一位 大森徹の生物基礎

コメント:この参考書のお陰で12点だった点数が42点まで取れるようになりました。

 

第二位 国公立標準問題集 Campuss 数ⅠAⅡB

コメント:数学力を上げてくれたとてもいい参考書です。

 

第三位 古文単語ゴロゴ

コメント:読むだけで古文の単語力が身に付く1冊です。

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします。

諦めなければどうにかなります。

 

頑張って下さい。

 

後、親を大切にして下さい。

 

講師の先生よりひと言

「自由」とは「自ら由る」と書き下して、”自分の責任は自分で取る”という意味です。

 

大学生・社会人となるにつれ、自分の言動に責任が取れる大人になって下さい。

 

そのうえで大学生活を楽しんで下さい!

 

合格おめでとうございます!

 

 

林校舎長よりひと言

田村は恐らく、個人的視点なのですが、夏くらいまで受験というものをなめてたのかな、というのはありました。

 

というのも最後の姿勢と見比べてもどこかで行ける余裕みたいなものを感じました。

 

今となれば、ここまでやらな届かないんだ、という事に気づかず、塾の課題をこなしてれば大丈夫だろうという慢心がどこかにあったかも知れません。

 

それが夏が終わった頃位ですかね?

 

何がきっかけか自分にはわかりませんがどこかしらスイッチが入りました。

 

点数が上手く取れるようになってきてから自信が出て来たのでしょうか?

 

過去問・模試などでもいい点数を取れるようになって来たのです。

 

ただ、田村くんは本番で大分苦しみました。私立受験であまりいい結果が出ず、焦りが出始めた時に共通利用で合格が出た時にちょっとホッとした部分もあったのかもしれません。

 

いい意味で肩の力がフッと抜けいい状態で二次試験に臨む事が出来ました。

 

いい結果が出たのは自身にも凄く大きい結果になったと思います。

 

自信を持ってこれからも立ち向かっていって下さい!

 

合格おめでとう!

 

武田塾神戸三宮校は11校舎のみ選ばれる合格実績において賞状を頂きました!

 

滝川高校の生徒から多くの合格者を出してます!

神戸三宮校では毎年滝川高校の生徒が多く在籍し数々の合格を勝ち取ってきてます。

前期不合格から一転、京都産業大学 法学部に大逆転合格!【合格体験記】

粘って中期現役合格!下関市立大学 経済学部に現役合格!【合格体験記】

 

他にも合格体験記を辞退された卒業生でも近畿大学に合格した生徒など、毎年滝川高校の生徒は自分の志望校を目標に高校の基礎からしっかり積み重ね、自力で解く力をつけ、本番に望んでます。

 

普通の個別指導であれば課題で出た分からない問題を聞いて、その場では出来る!次出ても大丈夫!となっても1か月後に出て来た同じような似てる問題になると、全く出来ない問題、ありませんか?

 

武田塾ではなぜ自分がその問題が解けないのか?

 

どこが分かってないから解けないのか?

 

どうすればその問題を解決する事が出来るのか?

 

それを自覚してもらい、問題点を改善し、次同じような似た問題が出た場合どう考えればその問題が解けるのか?と言うのを1から考え解決していきます!

 

今までどこかで「弱い所はめつぶって後は得意な所で点数取る!」と言う感覚で試験に臨んでるのであれば、そのようなウィークポイントを抱えた状態で試験に臨むと言う事自体が危険だと言う事に気づいた方がいいでしょう。

 

ですし、大学に行っても苦手なものをやらないといけない場面はきっと出てきます、そうなった場合に対処法が無い、となると早い段階で苦手なものに対応する力を持っている方が後々訪れる克服しないと行けない事を考えると断然いいわけです。

 

それが自分で気づける人もいます、誰に言われなくてもちゃんと解決方法を知ってる人ももちろんいます。ですが、「考える」と言っても一体何を考えるんだ?

 

覚えればいい、と言われるけど覚えても解けない場合はどうすればいい?というような、みんな当たり前に出来る事が出来ない、という今更誰にもそんなこと聞けるわけない!というようなそういった越えないといけない所に蓋をして合格できるような志望校ではないはずです。

 

これからどんどん難しいことを大学で習っていきますし、社会に出ると教えてくれないような越えないといけないものが多く立ちはだかってます。それに比べたら簡単な今この時を乗り越えるコツをつかむ事。それが武田塾で行ってる事です。興味のある方はぜひご相談だけでも来てみて下さい。

 

無料受験相談

勉強方法から改善して合格者を多数輩出してきた校舎長の北野が相談に乗ります。

校舎長の北野智規です。

武田塾には入塾テストはありません。

現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。

でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。

それは、大学に行きたいという気持ちです。

伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』

という気持ちが大きくかかわってくるからです。

受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。

武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

無料受験相談

校舎長の北野は武田塾チャンネルにも出演しております。

Twitter インスタ SNS 北野智規 武田塾 西宮北口 神戸三宮 校舎長 youtube 武田塾チャンネル 阪神間 関西 大学受験

 

 

 

そして武田塾では

無料の受験相談も実施しております!

無料受験相談

 

武田塾神戸三宮校は合格実績で表彰された校舎です。

武田塾 神戸三宮校 合格実績 表彰 人気 実績 評判

武田塾 神戸三宮 合格実績 表彰 校舎 評判 人気

武田塾神戸三宮校のブログ

一般的なブログ

 

塾予備校のブログ

無料受験相談

↑↑ 神戸三宮校へのお問い合わせ

 

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。
武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

_______________________________________
神戸三宮駅・三ノ宮駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾神戸三宮校】

〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
校舎独自サイトこちら
______________________________________

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる