四谷学院神戸校の評判【武田塾と比較】|神戸三宮の予備校情報

神戸三宮校・

こんにちは! 武田塾 神戸三宮校 です。

武田塾では毎年、様々な予備校に通っていた生徒さんから相談を受けております。

他の予備校に通ってた生徒さんが「このままでは自分の志望校に行けない!どうしよう?」

となって相談に来る生徒さんは結構多いです。

本日は、受験相談に来られる生徒さんが通っていた予備校ランキング第1 

四谷学院神戸校の評判についてお話しします。

四谷学院神戸校 入口

四谷学院 神戸校

 

四谷学院ってどんな予備校ですかー?

四谷学院は従来の予備校の悪い点を改善した新しいタイプの予備校です!
※以下、四谷学院のHPから四谷学院の指導方法について紹介します。

 

●大手予備校の問題点①レベルに合っていない授業になる可能性が高い

学力を上げるためには授業内容を完璧に理解する必要があります。

大手予備校の授業では、自分のレベルに合っていないことが多く、疑問点が残ったり、

反対に易しすぎたりすることもあります。それでは本質的な理解が深まることはありません。

 

四谷学院の解決策!

四谷学院の科目別能力別授業なら、自分のレベルに完全にあった授業を受けられるため

無理と無駄のない理解度アップが可能です。

しかも月に一度の診断テストの結果によっては上のレベルに上がることもできるので、

自分のレベルに合っていない授業を受けないといけないという問題が解決されました。

 

武田塾の解決策!

集団授業で一人一人のレベルに合わせることは不可能です。

それに加えて、集団授業ではペースが遅く、逆転合格ができない仕組みになっています。

なので、自分のレベルに合った参考書を自学自習で1冊ずつ完璧にしていくのが最強・最速の勉強方法だと考えています。

武田塾では自学自習をサボらないように、間違えた勉強方法をとらないように徹底管理します。

●大手予備校の問題点②大手予備校の授業を受けているだけではテストで点数が取れるようになりません。

解答力をのばすことこそプロの指導が必要です

しかし実際、大手予備校の場合はひとりで問題を解いてひとりで答え合わせをしているだけ。

授業後に何を勉強すればよいかといった指導はほとんどありません

それでは効率が悪かったり、迷って先に進めなかったりします。

 

四谷学院の解決策!

四谷学院の55段階の個別指導では厳選された良問をマンツーマンで指導することで解答力を鍛えます。

スモールステップで弱点を潰し、本番で得点に結びつく解答力を伸ばし、

きめ細かい段階別指導法で確実に習得出来ます!

仕組みとしてはまず、個別指導の日までに自分が合格したい範囲までの予習を行い、

個別指導の日にその範囲のテストを受け、その後テスト結果を講師の先生に1対1で見てもらうことになります。

ただし、生徒数の多さや仕組みから1コマ60分の個別指導中に多いときで15人~20人くらいの生徒を講師1人で対応することになるので、

実際の指導時間は1人10分程度になることもあります。

 

武田塾の解決策!

解答力を鍛えるためには、参考書の自学自習が最も効率的だと考えています。

武田塾が厳選している参考書はそもそも解説が詳細にわかりやすく書かれているので、

先生から個別に教えてもらうより解説を読んだ方が早いです。

何をどう勉強すれば良いかわからない生徒さんに対して、勉強方法を丁寧に伝え、

「宿題」を通して毎日何を勉強すれば良いか明確にし、本当にできているか「テスト」で確認を行い、

「特訓(個別指導)」では疑問点の質問に答えたり、

正しく理解しながら勉強できているかどうか1対1で確認します。

あなたにはどっちが合う?

こういった生徒が四谷学院さんに合ってそう!

自分に合ったレベルを科目毎に最初からきめ細かく指導して欲しい!

こういった生徒が武田塾に合ってそう!

行きたい志望校がある!でも自分の成績を見た時にとてもじゃないけど普通のやり方でやって言ったら間に合わなさそう・・・。自分の弱い所を指摘してくれて、効率のいい勉強がしたい!

 

と言う感じでしょうか?

生徒さんの性格によってどこの塾が合ってるとかは大分違ってくると思います。

しかし、今まで受験相談でお会いした生徒さんの印象から感じる事は

「一つ一つ確実に、慎重にやっていきたい」と言う生徒さんは四谷学院さんを選ぶ方が多いな、

と言うのが印象です。

なので、ちゃんと確実に上がってるよ、と言うのを一つ一つの段階を踏んでやっていきたい、

というのであれば四谷学院さんは最高ではないでしょうか?

ただ、だからと言って武田塾がそうではないか?と言えば、それは違います。

例えば、確実に基礎を積み重ねないと英語長文は読めないので、

確実に出来てるかと言うのはかなり丁寧に見て行きます。(読めない場合は何が躓くポイントなのかを分析します)

四谷学院さんの言い方をお借りするのであれば

「55段階の個別指導の一つ一つの中でも得意な部分はそれほど時間を掛けない、苦手な部分は何回でも点数に反映させるまでやっていく」

と言うイメージでしょうか?

これは入塾から試験の時間が短ければ短いほどありがたみが分かるかも知れませんが、

部活が10月引退で残り3か月、勉強もしてなかったけど、関関同立には行きたい!と言う生徒さんもいらっしゃるでしょう。

でも、段階を一つ一つやっていく時間が無い!と言う場合は武田塾は大きな効果を発揮します。

最短距離を全速力で駆け抜ける勉強法に近いです。

なので、効率よく自分の志望校に合格したい!と思ってらっしゃる生徒さんは武田塾で是非受験相談に来てみて下さい!

武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

無料受験相談

 

勉強方法から改善して合格者を多数輩出してきた校舎長の北野が相談に乗ります。

武田塾には入塾テストはありません。
現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。
でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。
それは、大学に行きたいという気持ちです。

伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』

という気持ちが大きくかかわってくるからです。

受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。

武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

無料受験相談

校舎長の北野は武田塾チャンネルにも出演しております。

 

 

 

そして武田塾では

無料の受験相談も実施しております!

無料受験相談

 

武田塾神戸三宮校は合格実績で表彰された校舎です。

武田塾 神戸三宮校 合格実績 表彰 人気 実績 評判

武田塾 神戸三宮 合格実績 表彰 校舎 評判 人気

武田塾神戸三宮校のブログ

一般的なブログ

 

塾予備校のブログ

無料受験相談

↑↑ 神戸三宮校へのお問い合わせ

 

 

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。
武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

_______________________________________
神戸三宮駅・三ノ宮駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾神戸三宮校】

〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
校舎独自サイトこちら
______________________________________

関連記事

神戸大学の雰囲気を味わおう!(オープンキャンパスよりわかりやすい!?)

こんにちは!武田塾神戸三宮校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。 さて、今回は大学の風景、オープンキャンパスでは視覚しにくそうな大学の雰囲気を見て…

国公立第一志望一本釣り!初志貫徹の『神戸大学 国際人間科学部 グローバル文化学科』に合格!【逆転合格速報】

こんにちは!武田塾神戸三宮校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。 その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました! 今回も見事逆転合格を果たした生徒…

後期からの大逆転!『立命館アジア太平洋大学 国際経営学部』に合格!【逆転合格速報】

こんにちは!武田塾神戸三宮校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。 その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました! 今回も見事逆転合格を果たした生徒…

関東私大の入試が困難を極める中『武蔵大学 社会学部』に合格!【逆転合格速報】

こんにちは!武田塾神戸三宮校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。 その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました! 今回も見事逆転合格を果たした生徒…