ブログ

武田塾神戸三宮校ってどんな校舎?!写真で中を覗いてみよう!

こんにちは!武田塾神戸三宮校の北野智規です。

さて、高校3年生の皆様、今年受験を頑張ったけど、

一歩届かず浪人を決意しようとしてる皆様方は予備校選びのシーズンになってるかと思います。

社会情勢的に自粛と言うムードになっておりますが、

受験生になって予備校を探される生徒さんたちは徐々に動きが活発になってきております。

そこで神戸三宮校がどういう校舎なのか?

と言うのを余す所なく紹介したいと思います!

 

外観・指導スペース・面談室を紹介!

こんにちは。「授業をしない」武田塾神戸三宮校です。 今日は武田塾神戸三宮校とはどんな校舎なのか?気になる校舎内をご案内します。 まずは校舎の外観から。

JR三ノ宮駅から徒歩2分! 駅近の校舎です。三ノ宮駅すぐなので、現役生が部活終わりに来ることも可能です。

校舎は写真のビルの5階になります。ビルの1階にはFamilyMartがあるので何かと便利です。

入り口はこちらです。「武田塾」の看板が目印です。

エレベーターを出ると、通路があるので奥へ進んでください。 こちらが入り口です。奥へ進むと受付があります。

武田塾 大学受験 個別指導 神戸 三ノ宮 三宮 

 

274851816_490835535990227_4015689334411040681_n

入るときは検温と消毒をお願いします!

 

 

校舎の中はこんな感じです。2人用のテーブルが1対1の個別指導のスペースです。

赤いイスが生徒用。緑のイスが講師用のイスになります。

武田塾神戸三宮校 校舎 案内 受付 武田塾 神戸 三宮 三ノ宮 御影 六甲 王子公園 大学受験 予備校 個別指導

指導が多い夕方以降の時間帯は講師や生徒で教室がいっぱいになります。

この個別指導の時間で、生徒一人ひとりが参考書を理解できているかどうか1対1で見ていきます。

大手予備校のような集団授業や映像授業ではなく1対1の個別指導なので、

一人ひとりが理解できているかどうかよくわかるんです。

白衣を着ている人が講師の先生です。

神戸大学や関関同立の先生が中心。(医学部の先生もいるよ)

学力・指導力も高い先生ばかりです。

 

教室の前には【参考書ルート】が掲示してあります。

全教科、どの参考書をどんな順番で勉強すれば良いかまとめてあります。生徒ならいつでも見ることができます。 

 

武田塾 神戸三宮 特訓 風景 様子 予備校 受験相談 個別指導 大学受験 オシャレ お洒落 雰囲気 評判 北野智規

 

 

 

参考書を忘れた時は、武田塾の本棚から参考書を借りることもできます。次に使う参考書の試し読みもできます。

 

 

こちらが面談室になります。

進路の面談や、相談があるときはこちらの部屋を使います。

武田塾の入塾説明や受験相談でも面談室を使います。

パーテーションで区切られているので、秘密を誰かに聞かれてしまう心配もありません。

武田塾 神戸三宮 面談室 受験相談 個別指導 大学受験 オシャレ お洒落 雰囲気 評判 北野智規

 

 

続いて、みなさん気になるであろう「自習室」「休憩室」を紹介したいと思います!

面談室・休憩室

 

「自習室」をご紹介します!

自習室は、指導の声が聞こえないように扉で区切られています。

この赤い扉の奥が自習室になります。では中に入ってみましょうか。 

武田塾 神戸三宮 自習室 自動販売機 受験相談 個別指導 大学受験 オシャレ お洒落 雰囲気 評判 北野智規

自習室内はこんな感じです。 武田塾では、【自学自習を徹底管理する塾】なので、自習室にはこだわりがあります。

まず周りが気にならないように完全個別の席になっています。隣の机と仕切りがついているので、集中して勉強ができます。

自習室の開館時間は月〜土曜日:13時〜22時まで空いています。

浪人生は13時から、現役生は高校の授業や部活動が終わってから自習に来る生徒が多いです。

周りで集中して勉強している人が多いと頑張れます!

お家で誘惑が多いあなた、自習室にきて、周りの受験生が頑張っている中でやりましょう!

「どんな環境で勉強するか?」で成績は大きく変わりますよ!

自習室で勉強していてわからない問題があるときは質問してください!質問はいつでも大丈夫です。

では続いて、ご飯や休憩、時には音読で使う休憩室を紹介します! 

休憩室もパーテンションで区切られた奥にあります。

友人と談笑しても、指導スペースに声が漏れないようになっています。 

休憩室はこんな感じです。 飲食ももちろんOK。自習で疲れたら、ここで休憩をとってください。

武田塾 神戸三宮 休憩 電子レンジ 冷蔵庫 受験相談 個別指導 大学受験 オシャレ お洒落 雰囲気 評判 北野智規

冷蔵庫や電子レンジもあります。

 

実績

神戸三宮校は2016年3月の開校以来今年から5期目になります。その間考えらない位の逆転劇を生み出しました!

2020年度の合格実績はこちら←随時更新中です!

 

医学部合格

【逆転合格速報】最後にもぎ取った医学部合格!!!『山梨大学 医学部医学科』に逆転合格!

→2017年卒業生で現在甲府校の講師。

 

国公立

【逆転合格速報】野球部引退から7カ月!校内偏差値38から『大阪大学 外国語学部』に逆転合格!

→2017年卒業生で神戸三宮校の講師を経て、現在豊中校の講師。

【逆転合格速報】大学に入ったもののやり切ってない!やりきるために入塾!『高知工科大学 情報学部』に逆転合格!

【逆転合格速報】後期まで頑張った合格!『兵庫県立大学 工学部』に逆転合格!

→2017年卒業生で現在神戸三宮校の講師。

【逆転合格速報】国公立第一志望一本釣り!初志貫徹の『神戸大学 国際人間科学部 グローバル文化学科』に合格!

→2018年卒業生で現在神戸三宮校の講師。

 

関東圏への合格

【逆転合格速報】一冊を完璧に仕上げていき『早稲田大学 人間科学部』に合格!

【逆転合格速報】一発逆転!『早稲田大学 教育学部』に合格!

【速報】一冊を完璧に仕上げて『上智大学 経済学合格部』に逆転合格!

【逆転合格速報】2年越しの第一志望合格!『立教大学 経済学部 経済学科』に合格!

【逆転合格速報】偏差値40から『学習院大学 国際社会学部』公募推薦に逆転合格!

 

関関同立

現役では全滅、英語は偏差値30台、大逆転で立命館へ見事合格!

【逆転合格】全落ちから奮起して関西学院大学へ合格!

→2016年卒業生で現在神戸三宮校の講師。

【合格速報】行ってた大学を辞めて一念発起!9月からの大逆転!『関西大学 社会学部』に逆転合格!

【逆転合格速報】センター利用で同志社合格!!!『同志社大学 文学部英文学科』に逆転合格!

【逆転合格速報】参考書の完成度をひたすら上げて行き『同志社大学 生命医科学部 医工学科』に合格!

【逆転合格速報】講師との二人三脚で『関西大学 経済学部 経済学科』に合格!

→2018年卒業生で現在神戸三宮校と芦屋校の講師。

【逆転合格速報】長年の志望校への夢をついに叶え、『関西学院大学 社会学部 社会学科』に合格!

【逆転合格速報】近年の私立難化の中、合格通知総取り!『関西学院大学 文学部』に合格!

【逆転合格速報】高1からコツコツと積み重ね『関西大学 商学部』に合格!

 

後期からの大逆転!

【逆転合格速報】前期全滅から大逆転!後期日程で『関西外国語大学 英語国際学部』に逆転合格!

【逆転合格速報】後期からの大逆転!『立命館アジア太平洋大学 国際経営学部』に合格!

【逆転合格速報】後期からの大逆転!『近畿大学 理工学部』に合格!

【逆転合格速報】前期でも難関になってたのに、後期で『龍谷大学 文学部』に合格!

 

4年間の合格実績で見れば少ない感じもするかもしれませんが、生徒にご協力いただき書いてもらった一部です。

上記で上げた中で他の武田塾には無い、神戸三宮校の特徴をお伝えします。

 

卒業生が講師として活躍、定着率が高い。

武田塾の生徒は大学合格後、講師をしたいという希望で働きたいという方が多いです。

こちらから声を掛けてお願いしてる生徒さんもいますが、

神戸から離れても武田塾に携わって他の校舎で働いてくれたりします。

他の校舎でも講師になる生徒さんも多いのですが、途中でやめてしまったりする方が多い中、

神戸三宮校の講師は去年一人以外は辞める講師も出ず、生徒の合格のために貢献してくれています。

それは校舎で勉強をした期間、時間が大事で受験勉強をそれほど苦しくなく過ごせた空間として感じて下さってる生徒さんが多いゆえだと思います。

実際今年も3/12現在で3名の講師希望、2名が他の校舎で働きたいという生徒等、

この校舎に愛着を持ち、この空間で講師として頑張りたいと思って下さってる生徒が多いです。

そう、校舎長の自分としての役割は一年間最適な空間、環境を作り出し、悔いの無い人生の選択をさせる事。

ここを最優先として日々生徒と向き合ってる校舎です。

 

往生際の悪い生徒を育てる。

僕自身、後期試験合格の人間です。前期で全滅しても絶対現役で合格したい!

後期と言うチャンスがある以上どんな倍率だろうと関係ない!信じるのは自分のみ!

と言う経験が活きてるのか、私立受験させる生徒にも「後期まで諦めさせない」生徒を育てます。

去年は特に顕著で、前期近大×→中期近大×→後期近大〇という大逆転の生徒であったり、

前期立命館パシフィック×→後期立命館パシフィック〇、前期関大×京産×龍谷×→後期龍谷〇と言う、

前期でそこまで不合格通知来てから普通の人間折れると思うんですが、

普段から「後期まで頑張る前提で行こう!勝負は後期!」と言うのを伝えてると生徒もその気になり、

前期で落ちてもあまり動揺も無く、次に望む生徒が多いです。

その結果、合格を勝ち取れる生徒が多いです。

 

アットホームで進路相談を通り越した人生相談

どこら辺がアットホームな雰囲気なのかは生徒が今年書いて下さった合格体験記に書いて下さってますので参考にして下さい。(こちら)

受験と言うのは孤独でもあり、自分との戦いでもあります。

自分にストイックであればあるほどそれなりの結果をもたらしてくれますし、甘ければ甘いほど苦しい結果が待ってます。

その戦いに精神的にタフな生徒であればその受験戦争に勝利する事が出来るでしょう。

ただそんな生徒ばかりではないはずです。お家の事情で国公立しか受験できない、東京の大学を受験したいけど受験させてくれない、そもそもなぜ自分が大学を目指そうとしてるのかわからない・・・等、

中々相談したくても相談できない内容ってありますよね?

その思い、全部相談して吐き出してみましょう。

正直申し上げて僕自身に解決できない問題の方が多いでしょう。

が、自分では抱えきれない悩みを吐き出すことによって気持ちが少し楽になりますし、

そもそもそういった問題を勉強しながら抱えてる事自体精神衛生上よくありません。

勉強に集中できない精神状態だなと思えば一度相談して下さい。

今まで本当にここでは書ききれないご家庭の環境による悩みだったり、

恋愛であったり(受験生で恋愛って・・・て感じですが)色々相談に乗ってきました。

時には泣き出したり、ガチガチで緊張するクセがあった生徒の模試が良くなったり・・・ですが

相談して損をさせる事は恐らくありませんし、そういう所が結果を大きく左右する事を知ってます。

その一人で悩んでる悩みを神戸三宮校なら解決できます!

 

多浪の最後の砦。悔いなくやらせる。

僕は浪人をした事がありませんので、正直受験勉強のためだけに一年間やり続けるという精神力、忍耐力は持ち合わせておりませんし、この年数まで校舎長を務めさせてもらっても浪人生の方の気持ちを完全に理解してあげられるというのは不可能かもしれません。

ここから少し酷な話になるかもしれません。

なぜ浪人をするのでしょう?いろいろな理由があると思いますが大きくまとめたら

「自分が納得できる勉強が出来てない。そもそもこんな大学がゴールではない。」

ここに尽きるのではないでしょうか?じゃあその前の段階から危機感を持ってやっていれば大抵の大学は間に合うはずです、現に毎年現役で東大生になれる方もいらっしゃるわけですから。

そう、事前に危機感を持っており、この段階は仕上げとかないと行けないという危機感を前もって持ってれば現役でどこでも合格は出来るはずです。

「危機感はあったけど出来なかった」→それはもはやいいわけでしょう。

校舎紹介に僕の紹介を軽く書かせてもらってますが、

本当に現役でそれなりの大学に行きたいと思ってるのであれば、

恥も外聞もかなぐり捨てて現役で合格できる方法を聞いたり行動したりして、

実行すれば誰だってそれなりの大学には行けるはずなんです。

それが出来なかった、と言うのはもはやいいわけでしょう。

つまり、悔いのある状態で受験勉強を終えてしまったから浪人をするわけで悔いを持たせない勉強の仕方をさせてあげればいい、校舎ではそう考えてます。

近年私立受験激化の波を受け、多浪してる生徒がポツポツ入塾してきます。

去年3浪で志望校に進学したいと言って入塾してきた生徒がセンター試験ボーダーに全く届かなかったのに、

ボーダーには届いたのですが、二次で結局間に合わず不合格になってしまいました。

こちらとしても凄く申し訳ない気持ちが強かったのですが、

その生徒が一言「悔いはないです」と言ったのです。

今までずっと何年浪人しても不合格でやり切れずにこの塾を選び、

結果は一緒の不合格だったのですがここまでやったからもう悔いはないと言い受験を辞める。

本当であれば合格させて終わらせて上げたかったのが本音です。

が、やらせ切る、やり切らせると言う所にこの校舎の真骨頂があります。

浪人で消化不良で受験を終わらせた方がもしいれば受験相談にお越しください。

完全燃焼させた状態で受験を終わらせて見せます!

 

無料受験相談

武田塾神戸三宮校のブログ

 

 

 

勉強方法から改善して合格者を多数輩出してきた校舎長の北野が相談に乗ります。

武田塾には入塾テストはありません。
現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。
でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。
それは、大学に行きたいという気持ちです。

伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』

という気持ちが大きくかかわってくるからです。

受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。

武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

60313403_454706955302908_4116392752084680704_n

西宮北口校は合格実績賞を頂くほど、活気のある校舎です。

【vlog】3年連続で合格実績において賞を獲得した武田塾西宮北口校の想い

校舎長の北野は武田塾チャンネルにも出演しております。

 

Twitter インスタ SNS 北野智規 武田塾 西宮北口 神戸三宮 校舎長 youtube 武田塾チャンネル 阪神間 関西 大学受験

 

武田塾神戸三宮校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは

078-271-2115までお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

無料受験相談

からお問い合わせください。

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。
武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

_______________________________________
神戸三宮駅・三ノ宮駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾神戸三宮校】

〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
校舎独自サイトこちら
______________________________________

関連記事

武田塾神戸三宮校 合格速報・実績2019年度

こんにちは!武田塾 神戸三宮校 です。2019年度の塾生の国公立大学の後期試験も終わり、今年の校舎の合格が全て出そろいました!   2019年度 神戸三宮校 合格実績 国公立大学 藤牧 純菜 ..

神戸市の自習室や勉強ができる場所はどこ?!

こんにちは!武田塾神戸三宮校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。 2020年も始まり、周囲の友達が予備校に通い始めたり、受験を見据えて部活を引退し ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる