地域の予備校/塾の情報

個別教室のトライ三宮駅前校の評判、口コミ~三宮周辺の塾、予備校【武田塾】

大学受験専門予備校、武田塾神戸三宮校です!

三宮周辺にはたくさんの塾や予備校がありますが、今回はその中でも『個別教室のトライ』についてお話しします!

 

家庭教師のトライ 個別教室のトライ 三宮 三ノ宮 予備校 大学受験 塾 評判 ランキング

家庭教師のトライ 個別教室のトライ 三宮 三ノ宮 予備校 大学受験 塾 評判 ランキング 武田塾

場所は三宮駅のすぐ北側に徒歩1~2分と立地は非常にいいですね。

目印はマクドナルドでその右のつるやゴルフのビルの7階が全てトライの教室になっています。

内装も綺麗で、環境はいいですね(^^)/

トライ 三宮 地図 (2)

 

 

個別指導のトライのあれこれ

個別指導のトライ基本姿勢

トライが目指すのは1対1の教育を通じて子供たちが生き生きと、そして前向きに勉強していく環境をつくること。

学力を上げるだけでなく、やる気を持たせ将来の可能性を広げていくこと。

そのためには、一人ひとりの個性を見つめ、一人ひとりに最適な方法で自ら考える力や豊かな心を育んでいくことが大切だと考えています。 

 

もともとは家庭教師のトライで有名になったトライグループの個別指導教室です。

あくまで、1:1にこだわる姿勢が強いですね。

家庭教師のトライ
個別教室のトライ
トライ式高等学院
大人の家庭教師
プロスポーツ家庭教師のトライ
トライ式医学部合格
トライ式プログラミング教室

など子供から大人まで、また通信制高校を運営しているので

塾の中でも知見が多い塾であるといえますね。

 

トライ式学習法を使った指導

トライ式学習法は、創業以来トライがマンツーマンの効果を高めるために研究し続けてきたオリジナルの学習法です。

120万人の指導実績に基づいて体系立てたトライ式学習法で、これまで多くの子どもたちを志望校合格や目標達成に導いてきました。

マンツーマンならではの学習法から生活習慣の改善、受験に向けたアドバイスまで、きめ細かく指導してくれます。

ここでは、主な指導法を紹介します。

「ダイアログ学習法」

講師から生徒への一方通行の指導ではなく、講師が指導した内容を生徒に説明してもらうことで、「わかったつもり」を防ぐ指導法です。

自分の言葉で説明することで、授業の理解度を大幅にアップさせることができます。

理解があやふやなところを集中的に指導して、苦手や弱点の克服を促します。

 

「習得→習熟→演習 サイクル」

授業の前半はマンツーマンの個別指導。自分の学力状況や目的に合わせた指導で、効率よく、確実に理解を深めることができます。

指導後は教室長・講師とともに振り返りを行い、指導の成果の確認をおこなった上で、個別演習を行います。

 

「エピソード反復法」

ドイツの心理学者エビングハウス博士の研究により、人間の記憶は1カ月以内に6~8回反復することで定着することが証明されています。

この脳のメカニズムをふまえ、トライでは毎回の授業で反復を実践

 

「トライ式復習法」

最も効率よく脳に記憶を定着させることができる「学習してから1時間以内」に頭の中で学んだことを思い返し、復習を行うようにします。

さらに、学んだ日の夜とその翌日に、もう1度復習の時間を取ることで記憶を深く定着させます。

 

「性格別学習法」

理学やカウンセリングの分野で活用されている「エニアグラム」と呼ばれる、性格特性を分類する手法です。

「性格別学習法」はこれをトライの120万人以上の指導データに適用することによって導き出された、画期的な学習方法です。

タイプごとの長所や短所、その人が大事にしている価値観」に合わせた適切な学習法を取ることで、効率的に学力を上げていきます。

 

「コミュニケーション法」

ついつい言ってしまう「何で勉強しないの!」「勉強しなさい!」という一言は知らず知らずのうちに子どものやる気を奪ってしまいます。

トライでは、「子どもへの声のかけ方」「親子共通の目標を持つこと」「子どもを認めること」など、子どものやる気を引き出す親子関係を築くためのポイントをご紹介しています。

また、おすすめの褒め方・褒め言葉をご紹介しています。

 

Try itの活用

永久無料の動画授業です。

イメージとしては、スタディサプリに近い印象です。

自学自習の際には、使い勝手抜群ですね。

 

ある年度の合格実績

残念ながら、合格実績の記載はありませんでした。

合格体験記が掲載されているので、参照にしてみるのもありですね。

塾ナビでは、2000名以上が難関大学に入学しているという説明がありました。

 

その他の情報

部活生など授業の時間に合わせにくい子でも行ける

◎通塾の曜日・時間を選べる!
⇒通塾の曜日・時間は相談して設定。ムリのないスケジュールで通えるから、勉強と部活動・習い事を両立させることができます。
 
◎無料の自習スペース
⇒授業がない日でも使える自習スペースを用意されています。

◎入退室管理

⇒生徒の入退室時刻を保護者様へメールでお届けします。リアルタイムでメールが届くので安心です。

 

 

 

勉強方法から改善して合格者を多数輩出してきた校舎長の北野が相談に乗ります。

武田塾には入塾テストはありません。
現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。
でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。
それは、大学に行きたいという気持ちです。

伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』

という気持ちが大きくかかわってくるからです。

受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。

武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

無料受験相談

校舎長の北野は武田塾チャンネルにも出演しております。

 

 

 

そして武田塾では

無料の受験相談も実施しております!

無料受験相談

 

武田塾神戸三宮校は合格実績で表彰された校舎です。

武田塾 神戸三宮校 合格実績 表彰 人気 実績 評判

武田塾 神戸三宮 合格実績 表彰 校舎 評判 人気

武田塾神戸三宮校のブログ

一般的なブログ

 

塾予備校のブログ

無料受験相談

↑↑ 神戸三宮校へのお問い合わせ

 

 

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。
武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

_______________________________________
神戸三宮駅・三ノ宮駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾神戸三宮校】

〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
校舎独自サイトこちら
______________________________________

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる