地域の予備校/塾の情報

アクシブアカデミー神戸三宮校の評判、口コミ~三宮周辺の塾、予備校

大学受験専門予備校、武田塾神戸三宮校の林です!

三宮周辺にはたくさんの塾や予備校がありますが、今回はその中でも『アクシブアカデミー(AXIV ACADEMY)』についてお話しします!

 

アクシブアカデミー AXIV 予備校 大学受験 現役 塾 逆転合格 三宮 三ノ宮 神戸 評判

 

 

アクシブアカデミーのあれこれ

アクシブアカデミー基本姿勢

アクシブアカデミーは生徒の夢の実現に重きを置くスタンスを取っています。

夢を実現するためには、可視化することが大事だと考え、全力でサポートしていきます。

大学受験生の悩みは全て解決できるような体制が整っていると考え、

「E判定からの大逆転合格」

をキャッチフレーズにしています。

校舎数は14校舎+オンライン校舎で、全国にばらけています。

関西では、神戸三宮、宝塚、豊中、阪神野田、学園前があります。

 

HPには、大学ごとの対策が一覧で掲示されており、

東大、京大、早慶上理、GMARCH、関関同立を見ることができます。

河合塾マナビスと武田塾の折衷を取ったような感じの予備校です。(個人的意見ですが…)

 

面談を大切にする運営体制

進路指導の担当による「進路面談

受験戦略・学習管理の担当による「月間・週間面談

科目指導の担当による「1:1個別授業、映像授業、参考書

のそれぞれ役割を分けています。役割を分けることで生徒1人に対して3人以上の専門的な担当がつくことになるので1:1以上の個別指導だと考えています!

特に科目指導と進路指導を別の担当がやるからこそ進路指導に時間を割くことができ生徒の本音を聞き、進路を決定していきます。科目指導と進路指導を同じ先生がやってしまうと、どうしても科目指導に比重がかかり、進路指導はなんとなくという形になってしまいますし、受験期直前になると受験校選定などを間違った方向で進めてしまい大学受験を失敗させてしまう場合があります。

アクシブアカデミーでは進路面談を非常に重要視しておりますので、教室長といつでも話をできる環境を整え気になったらいつでも呼んで話をするということを徹底しています。

(HP抜粋)

普通の個別指導は、多くの校舎がワンオペ体制なので、戦略立案に非常に力を入れているのがわかります。

科目指導と、戦略指導を分けるという発想が非常にいいと思いました。

 

 

高校生コースの指導方針

アクシブアカデミーが打ち出す8つのポイントが紹介されていました。

 

①生徒の進路を決める

なぜ勉強しなければならないのか、自分はどんな道に進めばいいのかなどを一緒に考え、答えを導き出します。

 

②個別カリキュラムの作成

最先端のシステムを活用して、現状の学力と志望校に合格するための差を明確にし、どれだけ勉強すればよいかの戦略(カリキュラム)を

個別に立てます。生徒一人ひとりに対して個別の受験戦略を作成するので、志望校まで一直線で勉強できます。

 

③徹底的な学習管理

毎週の学習内容は毎週の面談で生徒のスケジュールを把握しながら講師が立てていきます。

その予定ができているかどうかを教室長や講師などがチェックすることで、順調に進んでいるかを把握していきます。

 

④個別対応のチェックテスト

チェックテストを使い、参考書・教材ごとに習熟を日々確認します。

アクシブアカデミーの勉強法は、その日に学習した内容を復習してからチェックテストを実施し、8割が取れない場合にはもう一度復習します。

 

⑤特徴的な個別指導

受験生の苦手分野や全く理解できていない分野などは、個別指導を一気に2〜3コマ受け、一度に理解してしまう方がその後効率よく勉強できます。

一度教えてもらい、理解してすぐに参考書などに取り組むと、独学で進めるよりも圧倒的に効率よく定着することができます。

 

⑥アクティブラーニング

面談や授業の中で生徒との対話を意識しなぜその答えになるのか、どんな考え方で導きだしたのかなどを先生と対話していきます。

そうすることで、ただ単に授業を聞くだけよりも圧倒的に理解が深まり、忘れなくなります。

 

⑦オリジナルと市販の映像授業をいいとこどり

参考書でできるところは参考書で、映像でしか伝えにくいものは映像授業で見ることが最も効率がいいと考えて指導します。

個人で契約できる映像授業などもアクシブアカデミーが参考書同様に分析して、必要な生徒には活用するようにアドバイスしてくれます。

 

⑧高校生専用の自習室管理

自宅で勉強できないという生徒は多いですが、アクシブアカデミーの自習室にくると初日から3時間、5時間と勉強できる生徒が続出します。

 

ある年度の合格実績

残念ながら、合格実績の記載はありませんでした。

合格体験記が掲載されているので、参照にしてみるのもありですね。

現役生の合格体験記が多いのが気になりました。

メインは現役生のようです。(浪人を受け入れるかの記載は見当たらなかった)

 

 

その他の情報

部活生など授業の時間に合わせにくい子でも行ける

◎通塾の曜日・時間を選べる!
⇒通塾の曜日・時間は相談して設定。ムリのないスケジュールで通えるから、勉強と部活動・習い事を両立させることができます。
 
◎無料の質問対応
LINEやTV電話などでいつでも勉強の質問ができる体制があります。

 

武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

無料受験相談

※近隣には西宮北口校、芦屋校、宝塚校があります。

勉強方法から改善して合格者を多数輩出してきた校舎長の北野が相談に乗ります。

武田塾には入塾テストはありません。
現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。
でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。
それは、大学に行きたいという気持ちです。

伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』

という気持ちが大きくかかわってくるからです。

受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。

武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

無料受験相談

校舎長の北野は武田塾チャンネルにも出演しております。

 

 

 

そして武田塾では

無料の受験相談も実施しております!

無料受験相談

 

武田塾神戸三宮校は合格実績で表彰された校舎です。

武田塾 神戸三宮校 合格実績 表彰 人気 実績 評判

武田塾 神戸三宮 合格実績 表彰 校舎 評判 人気

武田塾神戸三宮校のブログ

一般的なブログ

 

塾予備校のブログ

無料受験相談

↑↑ 神戸三宮校へのお問い合わせ

 

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。
武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

_______________________________________
神戸三宮駅・三ノ宮駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾神戸三宮校】

〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
校舎独自サイトこちら
______________________________________

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる