【合格体験記】粘って中期現役合格!下関市立大学 経済学部に現役合格!

神戸三宮校・

こんにちは!武田塾神戸三宮校の藤原です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

今回も見事逆転合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

武田塾 神戸三宮校 下関市立大学

生徒氏名 R.Mくん

出身高校 滝川高校

合格校 下関市立大学経済学部

入塾時期 2019年6月

武田塾に入る前の成績は?

部活も忙しく学習の習慣が全くついていない状況でした。学年での成績は良かったですが、模試などで結果は出ず、このままではやばいとは思ってはいましたが、部活が忙しく、大学受験に対しての危機感はあまりなかったように思います。

武田塾に入ったきっかけは?

同じ部活の友人の紹介でこういう塾があると言うのを聞き、調べてるうちに授業をしない、大学合格までのプロセスを明確に示してくれそうなイメージが出来たので、部活引退してすぐ入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今までも勉強しないと思い、やってはいたのですが、今思えば、目的が無く、習慣と言うよりはやれる時にやる、と言う感じだったのが、学習習慣が身に付き、ペースを守って勉強を進めることができました。

講師の先生はどうでしたか?

講師の先生はとても厳しい先生ではありましたが、効率よく要点だけをまとめて説明して頂き分かりやすい特訓でした。

武田塾での思い出を教えてください

最初は話し相手もおらず、黙々と勉強する雰囲気で、大学受験のために頑張ってるんだからもちろんそうだろうと思いましたが、時間がたつに連れ、同じ受験で悩んでる同級生とか、浪人生も先輩方もみんなやさしい人ばかりで、色んな人と話せたのは励みにもなりましたし、自分がしんどい状況でも頑張る事が出来ました!

好きな参考書ランキングベスト3

第一位 関正生のプラチナルール 英作文編

コメント:普通の参考書ではない。独自の視点から問題を考察し、なぜおの視点で見なければならないのかが分かりやすく解説されており、英作文に関しては必須の1冊だと思います。

第二位 キメル!センター現代文

コメント:センターでいる現代文への組み方を教えてくれます。

来年以降の受験生にメッセージをお願いします。

落ちても、不安に感じても、最後まで諦めずに頑張って下さい。

林校舎長よりひと言

Rくんはセンター試験で自分の力を出し切れず「過去問でもこんな点数取った事無い」と言う位きつい点数ではありました。私立も中々決まらず、「なんでここまでうまい事行かないんだろう?」と言うのをこっちが疑いたくなるくらいきつい状況が続きましたが、中期で無事合格を勝ち取って来てくれたのは現役で決める!と言う執念を感じました!おめでとう!

 

無料受験相談

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。

武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!

今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?

武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

大学受験に関してお悩みがある方

⇒武田塾の無料受験相談をご予約下さい♪

_______________________________________
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾神戸三宮校】
〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
武田塾神戸三宮校のホームページはこちら
______________________________________

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 神戸三宮校へ