塾生の声

武田塾神戸三宮校・合格体験記〜2021年度~勉強のやり方が分からなかったのに!甲南大学 知能情報学部に現役合格!

こんにちは!

武田塾神戸三宮校の林です。

 

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の合格者を輩出してきました!

今回も見事志望校合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

DSC_1274

 

生徒氏名: D.T くん

高校:御影高校

合格校:大阪工業大学 工学部 

    甲南大学 知能情報学部

入塾時期:2021年3月

 

武田塾に入る前の成績は?

現役時は志望校まで届かなったものの何をどう勉強して行ったらいいのか分からず、今思えば闇雲に勉強をしていたような状態でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

浪人が決まり塾を探さないといけないとなった時に武田塾のやり方が「勉強をどうやって行ったらいいか分からない」という自分には凄く合ってると感じたのと駅から近く非常に便利だと思い、武田塾を選びました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

現役の時は単語の暗記の基準が甘かったので長文を上手く読めず、単語をやってもどうせ読めない、となりやる気が出なかったのですが、単語の覚える基準を元に覚えていくことによって勉強へのモチベーションが上がってきました!

 

担当の先生はどうでしたか?

二神先生も水田先生もいつも丁寧で分かりやすく教えていただき分かりやすかったです!

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

正直、入塾の頃は中学レベルの単語、英文法の復習のようなことをやっていたので「なんでこんな事やってるんだろう?」と思っていた時期はありましたが、徐々にやっていくうちに「なぜこれをやらなければいけないのか?」というのを進むうちに理解できるようになり、本当に基礎は大事なんだということに気づくことができました!

 

好きな参考書ベスト3!

第一位 システム英単語

コメント:毎日取り組むことで英語長文がだいぶ読みやすくなりました!

 

第二位 漆原の物理明快解法講座

コメント:基礎的な問題から応用問題まであってよかったです。デザインも見やすかったです。

 

第三位 数学基礎問題精講

コメント:1つのテーマが1ページもしくは2ページの見開きでとても見やすかった。

来年以降の受験生にメッセージをお願いします。

受験勉強を後悔しないように頑張って下さい!

講師の先生よりひと言

二神先生

最初の頃は自分の言葉で説明するという事が全くと言っていいほど出来なかった記憶があります(緊張してたというのもあると思いますが・・・)

自分の中では分かっていてもそれを言葉にして声に出すのが難しかったり、実はちゃんと理解していないけれどそのことに気づけていなかったり課題が色々ありました。

参考書を見ながら1行ごと、といった段階を経て、徐々に説明できるようになっていき、成長を感じました。

特訓を1回も休まず、課題を着実にこなし、本当によく頑張っていたと思います。

だからこそもっと報われて欲しかったですが、自分の中で納得して受験を締めくくれたようで、それはよかったなと思います。

合格・進学おめでとうございます!この1年間の経験を糧に、新たな目標に向かって、大学でも頑張って下さい!

楽しく充実した大学生活になる事を願ってます。

(個人的に、段々と心を開いてくれているような気がして嬉しかったです!)

水田先生

合格おめでとうございます!

Tくんは何か課題があった時に単に「出来ない」だけで終わらず、周りの人にこうしたらいいのではないか?と言われたことを、その趣旨を理解した上で積極的に取り入れながら学習していた印象があります。

実際にその取り組みが宿題や確認テストなどで克服出来た時は私もとてもうれしかったです。

また、学習しなければならない教科も多い中、どの科目、分野も努力を惜しまずに取り組んでいたことに脱帽しました。

これまで学習してきた事、また一生懸命に取り組んだという事自体が、受験勉強のみならず今後の人生の大きな糧に確実になっていると思います。

その糧を活かしながら自分がしたい事を思い切りして大学生活を楽しんで下さい!

林校舎長よりひと言

Tくんは最初にお越し頂いた時はとても寡黙な、質問をすることでやっと本人の意図が分かったり、というくらい寡黙な生徒でした。
 
ただ、やるべき課題はしっかりこなす、真面目な生徒で特訓を休むこともなく、課題をやれないというのもごくわずかで本当にずっとひたすら真面目に自習室にこもってずっとやってた記憶があります。
 
第一志望に合格させることができなかったのはこちら側としては本当に心残りではありますが、「この1年間どう?」と質問すると、最初の頃の表情とは打って変わって笑顔で「やるべきことが分かって一生懸命できたんで良かったです!」と言ってもらえたので完全燃焼できたのかな?と思えただけが救いです。
 
進学先に決めた大阪工業大学もここに来た時には考えられない、自分の意思で決めた進学先だということに成長を感じました。今後も苦労する部分はあると思いますが、頑張ってください!応援してます!
 

勉強方法から改善して合格者を多数輩出してきた校舎長の北野が相談に乗ります。

校舎長の北野智規です。

武田塾には入塾テストはありません。

現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。

でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。

それは、大学に行きたいという気持ちです。

伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』

という気持ちが大きくかかわってくるからです。

受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。

武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

無料受験相談

校舎長の北野は武田塾チャンネルにも出演しております。

Twitter インスタ SNS 北野智規 武田塾 西宮北口 神戸三宮 校舎長 youtube 武田塾チャンネル 阪神間 関西 大学受験

 

 

 

そして武田塾では

無料の受験相談も実施しております!

無料受験相談

 

武田塾神戸三宮校は合格実績で表彰された校舎です。

武田塾 神戸三宮校 合格実績 表彰 人気 実績 評判

武田塾 神戸三宮 合格実績 表彰 校舎 評判 人気

武田塾神戸三宮校のブログ

一般的なブログ

 

塾予備校のブログ

無料受験相談

↑↑ 神戸三宮校へのお問い合わせ

 

 

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。
武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

_______________________________________
神戸三宮駅・三ノ宮駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾神戸三宮校】

〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
校舎独自サイトこちら
______________________________________

関連記事

高2の秋 受験勉強スタート で楽勝合格!!【寧ろもうスタートすべき】

こんにちは,武田塾 神戸三宮校の石塚です。「そろそろ大学受験に向けた勉強に動き出さないと!」そう思っている高1, 2生の皆さんに,今日はいいスタートダッシュが切れるようお伝えできたらと思います。 考え ..

今年も出ました!国公立大学一本釣り!大阪市立大学 商学部合格!【合格体験記】

こんにちは!武田塾神戸三宮校の林です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。 その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました! 今回も見事逆転合格を果たした ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる