ブログ

【徹底解説!】武田塾の『無料受験相談』ってどんな流れ?何するの?

拝島校おもて

拝島駅から徒歩3分逆転合格でおなじみ、武田塾拝島校です!

受験が近づいてきたそこのあなた。

もしくは、早めにスタートを切りたいあなたへ。

今回の記事テーマは!

 

\じゃじゃん/

無料受験相談について!

武田塾の起源であり、
現在も続く「無料受験相談」

もちろん武田塾拝島校でも実施しています。
拝島校では思いのほか、訪問する生徒の高校や学年は十人十色。

そのため、実際の評判や体験談などを耳にした人は少ないかもしれません。

それなら自分で行ってみる!と思った方は、お気軽に拝島校へお電話ください。

武田塾拝島校(☎042-500-8151)へ
「受験相談に興味があります!」と言ってみれば大丈夫です。

 

 

「……そう言われても、いきなりTELするのは抵抗が…」

と思うそこのあなた。

実際、大多数がそうだと思います。
ちょっと勇気が要りますよね、わかります。

 

――ということで、今回の記事は
「本当は興味があるけど、勇気がない…」
という方向けに作成しました!

 

school_soudan_man_girl_smile_S

実際にどんな話をするの?

人と話すのが苦手で、心の準備が…> <

行くときに何か持ち物って必要??

しつこく勧誘されないか不安…。

 

などなど、そういった疑問を払拭(ふっしょく)できるよう、
受験相談の内容から当日までの流れについて、ご紹介していきます!

 

<目次>

1. 受験相談ってなに?

2. よくあるきっかけの例
 (1) 志望校に向け、焦りを感じはじめた
 (2) 苦手科目の勉強方法がわからない…
 (3) 目指すは高学歴!○○大学に合格したい。
 (4) 武田塾が自分に合っているか知りたい

3. 校舎への申込み方法
 ① 電話予約
 ② オンライン申込み

4. 受験相談当日の流れ

5. 受験相談だけで合格!?

6. 受験相談=武田塾の起源!?

7. さいごに

 

▼お電話できない場合、こちらのフォームからも予約可能です。

無料受験相談

 

受験相談ってなに?

「受験」や「勉強」に関する相談なら何でもOKです!!
*武田塾拝島校では無料でいつでも受付中です*

・勉強の方法

・科目の選択

・苦手意識

・部活との兼ね合い

・モチベーション

・将来の夢と進路

・受験校の決め方

 …などなど。実例はさまざまあります。

拝島校の教務も、高校生の皆さんがどんなことに悩んでいるのか知りたい、力になりたいと思っています。

だから、気楽でOKです!
ちょっとしたお悩みから、重大な決意までも大歓迎。

あなた自身のお悩みを、じっくり聞かせてください。

20200825Oさん_1

受験相談の様子
※現在(2021年)は感染症対策のため、
机の上に透明パーテーションを設置しています。

 

あなたの相談相手

20200827_S

 

校舎長の千葉先生と、教務の髙田がそれぞれ担当できます。

出身は理系と文系ですが、
二人とも、受験相談のよくあるお悩みへ幅広くお答えしています。

*詳細な相談は事前に内容を教えていただければ、より具体的にお答えすることができます。

 

それにしても、「よくあるお悩み」って?

自分以外には、どんな生徒が訪れているの?

 

気になりますよね。
さあ、次の項目で見ていきましょう。

 

よくあるきっかけ

ざっくりですが、受験相談のきっかけとして、多い例をまとめてみました!

あなたは次のどちらに当てはまりますか?

そして、共感できるものも多いかもしれません。

 

(1)志望校に向け、焦りを感じはじめた

「受験なんてまだ先だし、実感がないなあ」

……と思っていたら、いつのまにか近づいてきた受験期。

 

 受験勉強は実際、早くから始めた者勝ちです。

 

急かしているのではなく。
当たり前ですよね、成績を上げるために使える時間がたくさんあるからです!

しかし、残り時間がまだあるといっても、
有意義に過ごせなければその後に生かせません。

…つまり!

これは誰しもが持つべき危機感であり、
かつあなたにとってのチャンスでもあります。

 

方法とペースさえベストを尽くせれば、高い目標にも追いつけます!

 

そういうことです。

自分の勉強法は「正しい」「自分に合っている」と確信を持って言えますか?

ここで「問題ない」と言い切れるのであれば、僥倖(ぎょうこう)でしょう。
しかし、そういった生徒はそもそもこちらを読んでいないはず、ですよね。

そもそも、
優秀な生徒ほど上昇志向ゆえ、現状に満足しないものです。

 

つまり、それでいいんです。

方法論は、プロである我々がサポートすべき所です。

そのために、まずはあなたの現状や目標を教えてください。

自分の努力に自信を持ちつつ、
よりよい形を追究しながら一緒に前進していきましょう!

 

(2)苦手科目の勉強方法がわからない…

「好きな科目や得意な科目はあるけれど、苦手な科目はやり方すらわからない…。」

 …武田塾では、その科目を得意になった生徒がたくさんいます。

あなたが得意な科目について「教えて!」と相談を受けたらきっと賢明なアドバイスができるように、

武田塾は様々な生徒の成長を分析してきた立場から、有効かつ具体的なアドバイスをします。

苦手の自覚は成長のチャンス!合格に向けた第一歩です。
大切なのは、あなた一人で抱えないこと。

教務担当は訪問した生徒の悩みを聞いて

「なぜ苦手なのか」を分析し、

「どう改善すればうまくいくのか」を徹底的にアドバイスします!

 

(3)目指すは高学歴!○○大学に合格したい。

早慶上智、MARCH、理科大、国立、医学部etc...

…自分が目指すにはおこがましい。

なんて、思っていたりしませんか?

しかしながら、
受験のポイントとして、目標は高望みくらいがちょうどいいです。

「ここなら行けるだろう」なんて第一志望すら妥協してしまうと、
想定外の困難に出くわしたとき、「こんなはずなかった…」とすぐに挫けてしまいがち。

そのため目標設定は、

そこに入った自分をイメージしたらワクワクできるくらい
あるいは、
そのためならちょっとの困難くらい耐え忍んでしまえるくらい。

そのくらいでいきましょう。
進めていくうちにだんだん現実味を帯びてくるんだから、面白いんです。

受験勉強は「楽をする」より、「楽しむ」目的で。

拝島校の教務はあなたが尽くすべき最善の道筋を一緒に考えます。
決して否定したり、「無理だ」と言い切ることはしません。

理論上かなり厳しいときは相応の覚悟を求めますが……結局、あなた次第です。

まずは現状把握し、頑張り方を決め、そこから一緒に受かりましょう。

 

(4)武田塾が自分に合っているか知りたい / 入塾したい…etc.

「授業をしない!」と掲げているわれわれ武田塾。
 授業より効率のよい勉強法として、皆さんの参考書学習をサポートしています。

・つまり何をしてくれるの?

・ほかの塾とは何がちがうの?

・映像授業や普通の予備校との違いは?

・自分にはどんな塾があっているのだろうか?

・校舎の環境や自習室は整っている?

塾選びにおいて、とめどなく湧き出てくる疑問と不安の数々。
実際にお話を聞ければいいのに。。。と思ったりしますよね。

お任せください!
拝島校では、どんな質問にも、余すことなく答えます。
無理に勧誘することもありません。お約束します!

 

受験相談の申込み方法

2通りあります!

武田塾拝島校では、以下の申込方法で受け付けています。

(校舎によって異なる可能性があるため、拝島校以外の武田塾については改めてご確認ください。)

 

1. お電話 ☎

850721_s

武田塾拝島校 受験相談 申込受付中!!
☎ 042-500-8151

お気軽にご連絡ください。

武田塾拝島校の受付担当または校舎長がお電話に出ます!

「受験相談の申し込みをしたい」旨をお伝えいただければ、日程調整に入ります。

また、予約以前に疑問や不安がある場合はご遠慮なく教えてください。
丁寧にご回答していきます。

 

2. オンライン申込み!

3575639_s

無料受験相談

上のバナーか、
ご覧の画面の端でタブになっているチャットより手続き可能です。
ポチっと進んでください!

校舎の担当者が確認次第、すぐにお返事いたします!

 

受験相談当日の流れ

ご検討ありがとうございます!

武田塾拝島校は、駅から徒歩3分の場所にあります。

↓この建物の2Fです。

haijima20210127_S

 

ドアまで_S

ちょっと薄暗い……と思いつつ。笑

 

勇気をもって扉を開けると……?

 

\ガチャ/

20200210S

校舎長・教務
「「こんにちはー!」」

お待ちしておりました!

ということで、
校舎を軽く案内しつつ

こちらのお部屋にお通しします。

panel受験相談のお部屋

 

スムーズにお話を進めるため
まずは「受験相談シート」の記入をお願いします。

受験相談シートS「受験相談シート」

基本情報と、志望校や使用科目などを書いていただきます。
受験相談はこれを参考にしながら進めていきます。

 

そして…!

 

20200825Oさん_1

いざ、相談!!

ありったけを校舎にぶつけてください!

気が済むまで話しましょう。

そして、勉強方法の相談をしたら
あなたに合ったカリキュラムもお渡しします!無料で!

下の画像がカリキュラムの一例です。

ルート武田塾の「ルート」。お持ち帰り可。

 

MAXまであなたのお役に立てれば幸いです!

我々は未来ある高校生の皆さんとお話できるのを嬉しく思っています。
お会いできるのを楽しみにしています!

 

受験相談だけで合格!?

おまけに。
本当にあった参考エピソードです。

武田塾では受験相談に通いつめ、
最終的に志望校に合格した例がたくさんあります!

今回はその一例で、
実体験として御茶ノ水本校の高田教務が熱く語る動画をご紹介します!

無料受験相談をうまく使えば、タダで第一志望まで合格できちゃう?!

 

 

受験相談=武田塾の起源!?

以下、おまけ②。

武田塾が受験相談にこだわっているのには理由があります。

なにより、受験相談は武田塾発足のルーツなんです。

困っている受験生の役に立ちたい。
間違った勉強方法で後悔してほしくない。

そういった気持ちを持った初期の面々が始めた「受験相談」。

詳しくは林塾長が自ら語っています。
動画をご覧ください!

 

さいごに

いかがでしょうか?

武田塾の「受験相談」に対して少しでも興味が持てたなら幸いです!

私たち武田塾拝島校の一同は
受験生・高校生の皆さんが悔いのない勉強を全うできるよう、心からサポートしています!

必要だと思ったら、いつでも頼ってくださいね。

あなたの合格を一緒に喜びたいと思っています!
お会いできるのを楽しみにしております。

合格の図

 

武田塾の勉強法で慶應義塾に現役合格した髙田が無料で相談に乗ります!

笑顔のたかだミニ

高校時代、
運の巡り合わせで武田塾の勉強法を手に入れ、実践した髙田。

継続の結果、なんと慶應義塾の文学部に現役合格!
そんな経験、あなたもしてみませんか?

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、
拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

武田塾拝島校をもっと知りたいあなたへ!

さらに!
拝島校の魅力を発信していきます!

ジャンル別、紹介記事は下記の通りです。

★拝島校の講師紹介★

【講師紹介】「できる」を繰り返し完璧に!一橋大学 原先生

【講師紹介】秘訣はクールな自己分析と反省!東京工業大学S・I先生

【講師紹介】合格地点まで手堅く基礎固め!中央大学 富樫先生

【講師紹介】「暗記。それと過去問100年!?」上智大学 早津先生

【講師紹介】武田塾出身!上智や理科大も合格。電気通信大学 伊藤先生

🌸拝島校出身講師!法政大学 法学部 現役合格!浅利くん

🌸拝島校出身講師!高3春偏差値40から中央大現役合格!水野くん

 

★校舎・塾生の様子★

【塾生の声】"非常に満足"多数!拝島校の塾生が講師に大満足な理由

【受験生必見!!!】武田塾拝島校の自習室がオススメな理由7選。

【高2入塾】全国1位!共通テスト模試 根岸くん(高3・八王子実践)

【高3定期テスト】武田塾を活用して学年4位のT・Iくん!高3

【塾生の鑑!】「完璧」になった参考書の姿。使い方の模範例!

【小論・論述あり必見!!】塾生は無料で添削してます!

 

▼【参考】映像で武田塾をわかりやすく!「武田塾生の1日」


 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

全国各地にある武田塾では、効率的かつ正しい自学自習のための指導や管理をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで情報公開していますので、ぜひご覧ください。

「自分ではどうしても難しい」「話を直接聞きたい!」などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください。

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします!

無料受験相談

関連記事

【校舎紹介】拝島校を知り尽くせ!徹底紹介!武田塾拝島校

&nbsp; こんにちは!拝島駅から徒歩3分!逆転合格でおなじみ、武田塾拝島校です! &nbsp; 私たち武田塾は、生徒一人ひとりの自学自習の充実に向け、勉強法やペース作りをサポートしています。 &n ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる