塾生の声

【合格体験記】7月の入塾から最短最速の勉強法で早稲田大学教育学部に現役合格! 田中くん

田中くん合格体験記

 

こんにちは!

拝島駅から徒歩3分!逆転合格でおなじみの武田塾拝島校です。

 

今回は早稲田大学に合格した生徒さんの合格体験記です。

 

生徒プロフィール

 

名 前: 田中智視くん

出身校:錦城高校

進学先:🌸早稲田大学 教育学部🌸

その他合格大学:

🌸東京都立大学 法学部🌸

🌸明治大学 法学部🌸

🌸立教大学 社会学部🌸

 

🌸合格体験記🌸

田中くんに答えてもらいました!!

 

武田塾に入る前の成績

入塾時期:高3の7月

当時の成績:全国偏差値 60

 

武田塾に入ったきっかけ

6月あたりにひとりでの勉強法に限界感じ始めていました

その時に同じ高校の友達が、武田塾に入って力をつけ始めている様子を近くで見て、自分も武田塾に入ればより良い環境で質の高い勉強が出来ると思って入塾しました

また一人で勉強していた時から、YouTubeに上がっていた武田塾チャンネルを見て、興味を持っていました。

 

武田塾に入ってから成績や勉強法がどう変わったか!

勉強法においては4日参考書を進めて、2日復習という方法が取り入れられていることによって、これまでやったことを丁寧に見直す時間が生まれて、確実に自分のものにすることができるようになりました

特に自分が苦手としていた英語は、復習日があるおかげで成績を上げることができたと実感しています。

 

担当の先生について

約半年間、担当してもらった先生は私の意見を聞いて次の週の宿題を決めてくれて、無理のない範囲で宿題ができたのでとてもやりやすかったです。

また私の第一志望校の早稲田大学に在学中の先生だったので、早稲田大学の傾向について詳しく教えてくれてよりスムーズに対策することができました

 

武田塾での思い出

1日中塾で勉強するので夕方くらいの時間帯にする散歩が唯一に楽しみでした。

散歩は大体15分くらいだったのですが、その時間だけは何も考えることなく、ただ音楽を聴いて、歩くことを楽しむことができました。

受験期だからこその楽しみ方だと思います。

また一緒に勉強していた友達と、気分転換で近くの本屋まで一緒に行って本を見ることも楽しかったです。

 

田中さんの好きな参考書ベスト3

第1位 速読英単語上級編

載っている文章が難しく、何度も読むことで読む力が得られるので英語が苦手な人にもやってほしい参考書です。

 

第2位 現代文読解力の開発講座

文章における主張を正しくとらえることができるようになるのに効果的な参考書です。

 

第3位 速読英熟語

語は文章を読むときに覚えるのが特に効果的だと思うのでお勧めの1冊です。

 

来年度の受験生へのメッセージ!

自分が勉強に集中できる環境を作ることに最も注力するべきだと思います。

また自分に合った勉強法・生活習慣を確立する事が大切だと思います。

第一志望に合格することは今後の自信につながるので、諦めず、頑張ってください。

 

 

校舎長コメント

田中くん

合格おめでとうございます!!!

田中くんの入塾は、決して早くはありませんでした。
また、入塾時点での成績は悪くなかったですが、どの科目も安定はしていなかった印象です。
原因はおそらく勉強法で、要領が良い分、感覚で解けてしまう問題もあったのではと思います。

入塾後はルート通り進めていく中で、解答根拠を重要視した勉強法で、
「なぜそれが答えなのか」を自ら説明できるようになっていきました。

そして担当の講師から早稲田の対策をがっつり指導してもらう事で、とても効率的な対策ができたと思います。
(ちなみに田中くんを指導していた関根先生は、過去問を徹底的に研究する事で、現役で早稲田4学部、併願の明治、共通テスト利用でもその他のMARCHと、受験した大学全て合格したスーパーマンです)

時間的にもまさしく「これしかない!」といった唯一の勝ち筋で、見事合格をつかみ取ってくれました!

合格だけでなく、努力の方法についても武田塾で身につけることができたのではないでしょうか。

憧れのキャンパスライフを、思う存分楽しんでください!

 

武田塾拝島校では、他塾でも経験豊富な校舎長が無料でご相談に乗ります!

DSCF3774

 

はじめまして!山下と申します。

他塾で講師として指導をする中で、自学自習の大切さを実感しました。

逆転合格も夢じゃない、最強最速の勉強法が武田塾にはあります!

多くの先輩たちがこの勉強法で合格を手にしてきました。
あなたも試してみませんか?

ご相談は無料です。まずはその目でお確かめください

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

 

▼【参考】「実際の校舎に行ってみた!! 武田塾拝島校」



 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

全国各地にある武田塾では、効率的かつ正しい自学自習のための指導や管理をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで情報公開していますので、ぜひご覧ください。

「自分ではどうしても難しい」「話を直接聞きたい!」などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください。

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる