塾生の声

【成績爆上がり!】入塾後2か月で偏差値を10も伸ばしたMくん

Mくん

こんにちは、拝島駅から徒歩3分、逆転合格でおなじみ、武田塾拝島校です。

今回は拝島校に通うMくんが2か月で偏差値を10伸ばした勉強法についてお話ししていこうかなと思います。

 

明治大学志望Mくんの背景と特訓開始後1カ月くらいの話

都立高校に通うMくんは高校3年生の5月に「明治大学に行きたい」と受験相談に来ました。

当時の模試の成績は偏差値50ないくらい。

勉強のやり方がよくわからない+自分で計画を立てるのが苦手ということで、武田塾に入塾し、特訓を開始!

 

文系の彼は英語・国語・世界史で受験するということで、3科目すべて受講していました。

2週間くらいすると彼にある変化が

 

「英語読めるようになってきたッス!」

 

武田塾では1日100語の英単語を覚えていきます。

武田塾では4日進んで2日復習する勉強法を実施してもらっていますので、2週間で800個覚えたころですね。

文法も概ね終わってきたころなので、だいぶわかるようになってきたところ。

他教科についても毎回確認テストで90%は最低でも超えてくる完成度で勉強していきました。

 

特訓開始後2か月くらいの話

school_test_boy

2か月くらいすると学校で河合模試があるとのこと。

「結果が出たら教えてね」と伝え、結果を待ちます。いい成績残してくれるといいなぁ。

 

9月になり、テストの結果が返ってきたようなので見てみると…

 

英語偏差値59.1

国語偏差値59.7

世界史偏差値68.7

 

え?そんなに!?

 

もともと偏差値が50ない生徒でしたので正直ビックリしました!

全教科10以上偏差値を上げていたのです!

 

 

Mくんはどんな勉強をしていたのでしょうか。

彼曰く、特別はことは一切していないとのこと。

武田塾のルートに沿って、1日1日の完成度を100%にし、復習日にもしっかりと復習をする。これだけ」

だそうです。

自習室でよく勉強していたのはよく見ていましたが、よくよく聞いてみると学校の授業は全て内職に費やしていたそうな。

 

勉強時間と最強の勉強法、この2つが合わさることで驚異的な成績の上昇が生まれました!

 

 

 

 

武田塾拝島校をもっと知りたいあなたへ!

さらに!
拝島校の魅力を発信していきます!

ジャンル別、紹介記事は下記の通りです。

★拝島校の講師紹介★

【講師紹介】「できる」を繰り返し完璧に!一橋大学 原先生

【講師紹介】秘訣はクールな自己分析と反省!東京工業大学S・I先生

【講師紹介】合格地点まで手堅く基礎固め!中央大学 富樫先生

【講師紹介】「暗記。それと過去問100年!?」上智大学 早津先生

【講師紹介】武田塾出身!上智や理科大も合格。電気通信大学 伊藤先生

🌸拝島校出身講師!法政大学 法学部 現役合格!浅利くん

🌸拝島校出身講師!高3春偏差値40から中央大現役合格!水野くん

 

★校舎・塾生の様子★

【塾生の声】"非常に満足"多数!拝島校の塾生が講師に大満足な理由

【受験生必見!!!】武田塾拝島校の自習室がオススメな理由7選。

【高2入塾】全国1位!共通テスト模試 根岸くん(高3・八王子実践)

【高3定期テスト】武田塾を活用して学年4位のT・Iくん!高3

【塾生の鑑!】「完璧」になった参考書の姿。使い方の模範例!

【小論・論述あり必見!!】塾生は無料で添削してます!

 

▼【参考】映像で武田塾をわかりやすく!「武田塾生の1日」


 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

全国各地にある武田塾では、効率的かつ正しい自学自習のための指導や管理をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで情報公開していますので、ぜひご覧ください。

「自分ではどうしても難しい」「話を直接聞きたい!」などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください。

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします!

無料受験相談

関連記事

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第一回】

拝島駅から徒歩3分!逆転合格でおなじみ、武田塾拝島校です! さて、今回は「武田塾ってどんな塾なの?」という疑問の声に答えていこうと思います! まず、武田塾は「授業をしない」塾です。 「え?授業しないの ..

【大学受験に向けて】高校2年生から勉強したほうがいいってマジ?

【大学受験に向けて】高校2年生から勉強したほうがいいってマジ? 「あいつ受験まであと1年以上あるのに勉強してるぜ」 「なんか周り勉強してないけど、受験大丈夫なのかな」   高校2年生も秋が近 ..

どうして難関大学を目指すのか。意外と知られていない理由|武田塾拝島校

どうして難関大学を目指すのか。意外と知られていない理由|武田塾拝島校 どうも、いつも見て頂いてありがとうございます。武田塾拝島校 校舎長の千葉です。   さて、「個性」を重視する世の中になり ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる