塾生の声

【塾生インタビュー Part3】武田塾生が千歳烏山校に入塾した理由

みなさんこんばんは!

本日は

【塾生インタビュー Part3】

武田塾生が千歳烏山校に入塾した理由

として第3回目のインタビュー記事をお届けします!

前の2回をまだ見てない方はぜひ読んでみてください!

【前回の記事はこちらから!】

【塾生インタビュー Part1】武田塾生が千歳烏山校に入塾した理由

【塾生インタビュー Part2】武田塾生が千歳烏山校に入塾した理由

今回は高校3年生のCさんにインタビューをお願いしました!

高2の冬に入塾をしたCさん、ちょうど今の2年生と同じ時期の入塾でした。

ちょうど皆さんの悩みと重なるところもあるかもしれないのでぜひ参考にしてみてください!

hand_microphone_interview

入塾から1年のCさんにインタビュー!

入塾時期:2019年11月
志望校:明治大学

校舎長「今日はありがとう、よろしくね。」

Cさん「いえ、休憩時間はいつも先生たちと話してるのでw」

校舎長「ありがとう!じゃあ早速なんだけど、Bさんが武田塾に入ろうと思ったきっかけを教えてくれる?」

Cさん「周りが受験の話をかなりし始めたのがきっかけですかね。

漠然と大学に行きたいなぁっていうのはあったんですけど、夏休み明けから周りが受験勉強の話とか、塾の話をし始めて。

部活もまだやってたんですけど、自分より大変そうな友達が受験のことをちゃんと考えてるのを知って焦りました。

校舎長「なるほど、でも夏休み明けだと入塾まで少し時間が空いてるよね。」

Cさん「そうですね。YouTubeの武田塾チャンネルをもともと知っていたのでそれを見て自分でやってみてました。ただ一向にできるようにならなくて、悩んでたら近くに武田塾があるのを知って相談に来た感じですね。」

校舎長「そうだね、受験相談の時にはその相談だったもんね。」

Cさん「そのころには色々気になって、周りに比べて自分ができてないし、それなのに志望校は高いしって感じで焦りまくってました。

校舎長「受験相談の時もかなりいっぱいいっぱいって感じだったもんね。それで受験相談の時に英単語の覚え方を教えたんだよね。」

Cさん「はい、ちゃんと教えてもらったやり方でやったら今までとは段違いに覚えることが出来ました。それで武田塾すげーってなって入塾しました。

校舎長「入ってからはどうだった?」

Cさん「入ってからは英語だけじゃなくて数学も始めたんですけど、最初はⅠAから始めて、余裕だろうと思ってました。でも始めてみたら結構ズタボロで。。。少しへこみましたけど先生に『3年生になって気づく人も多いんだし全然大丈夫だよ!』と言われて頑張れました。」

校舎長「先生の話が出たので聞きたいんだけど、担当の先生とはもう1年くらい毎週会って話してる訳なんだよね。どう思ってる?」

Cさん「自分はどちらかというとさぼり癖がある方だったので、先生は厳しめに勉強の管理をしてくれていました。最初は大変だったけどおかげで今は周りの友達に勉強のこと聞かれるくらいには仕上がってきたので本当に感謝してます。あと大学の話も色々聞かせてくれるので楽しいです!

校舎長「たしかに最初は厳しかったけど、Cさんも頑張ってくれてるから先生も喜んでたよ。」

Cさん「いや、もう必死でしたけどねw でも無理だよーってなることはなかったのでそういう意味では勉強時間を増やしてくれるいい具合でした。

校舎長「今回はこのインタビューをブログに載せるんだけど、今の高2・高1の後輩たちに何か伝えるなら何て言う?」

Cさん「過去の自分に言いたいことでもあるんですが、悩みがあるならとりあえずすぐに受験相談に行った方がいいと思います。ほんとに来てよかったですし、僕の時期でももっと早く来てればよかったと思います。

校舎長「ありがとう!あと少しだけど頑張っていきましょう!」

校舎長より

今回は2年生の今くらいに入塾をしたCさんに協力をしてもらいました。

2年生は今くらいの時期から受験のことが気になりだしている人も多いかと思います。

まずはCさんのように受験相談に来て、ぜひ悩みを聞かせてください。

勉強のこと、志望校のこと、漠然とした不安、なんでもお待ちしています!

 

 

 

もっと千歳烏山校について知りたい方はこちら!

武田塾千歳烏山校ってどんな塾・予備校?【無料受験相談受付中】

無料受験相談って何をするの?千歳烏山校の無料受験相談を紹介!

 

千歳烏山校の先生が気になる方はこちら!

【講師紹介】E判定から理三志望内全国8位!東京大学理科三類に合格した先生の勉強への向き合い方

【講師紹介】千歳烏山校のベテラン講師!東京理科大学工学院 多田先生

【講師紹介】どれだけ苦しくても地道にコツコツ! 早稲田大学法学部 田島先生!


【講師紹介】大阪大学も合格した受験のプロ!早稲田大学政治経済学部政治学科 和田先生!

【講師紹介】勉強計画のプロ!慶應義塾大学総合政策学部 M先生


【講師紹介】自習室の有効活用ならおまかせ! 東京大学農学部 K先生!

【講師紹介】早稲田6学部現役合格!早稲田大学法学部 S先生!

【講師紹介】宅浪から東大合格!東京大学理科二類 T先生!

 

【実際の塾生の話を聞くならこちら!】

高2夏からの勉強法改善・圧倒的な自習量で東大文三合格!【合格体験記2023】

徹底した自学自習で、受験した早稲田大学各学部全合格!【合格体験記2023】

苦手な英語の偏差値30UP!中央大学に逆転合格!【合格体験記2023】

偏差値20UP!夏からの武田塾で法政大学に逆転合格!【合格体験記2023】

自学自習の効率化で学習院大学理学部合格!

徹底した復習で中央大学総合政策学部合格!

淡々と自学自習を続け青学国際政経学部に合格!

秋まで部活を続け、青学経営学部に合格!

 

 

無料受験相談

武田塾千歳烏山校では随時受験相談受付中!

校舎長の難波があなたのお悩みに寄り添って、お話をさせて頂きます!

・志望校が決まらない

・勉強法が分からない

・成績が伸び悩んでいる!

そんな悩みを持った受験生・保護者の皆様、

いつでもお気軽にご相談ください!!

(お申込みいただくと千歳烏山校からお電話にてご連絡をさせて頂いております。)

143328368_477449733644571_1675100683973712263_n

 

友だち追加

千歳烏山校公式LINEアカウント始めました!!

ぜひご登録いただき、受験の悩みや、質問等なんでもお気軽にお話しください!

 

 

武田塾 千歳烏山校
〒157-0062 東京都世田谷区南烏山4-12-4
ワールド物産ビル4階
TEL:03-6909-1227

関連記事

【2021合格速報】受験戦略を見直し慶應義塾大学理工学部に合格!

皆さんこんにちは! 京王線千歳烏山駅から徒歩1分、武田塾千歳烏山校です! 今日は武田塾千歳烏山校、今年1人目の合格速報です! 今回は千歳烏山校に通いながら慶應義塾大学理工学部に合格した塾生の合格体験記 ..

【塾生インタビュー Part1】武田塾生が千歳烏山校に入塾した理由

みなさんこんばんは! 武田塾千歳烏山校、校舎長の難波です。 今週もかなり冷えましたね。。。。 寒い日は朝起きるのも一苦労ですが、入試時期はもっと寒くなるので 受験生の皆さんも、1,2年生の皆さんも 今 ..

【塾生インタビュー Part2】武田塾生が千歳烏山校に入塾した理由

皆さんこんにちは! 武田塾千歳烏山校の校舎長難波です! 今回は 【塾生インタビュー Part2】 武田塾生が千歳烏山校に入塾した理由 をお送りいたします。 前回の 【塾生インタビュー Part1】武田 ..

武田塾に通い東京外国語大学に合格した先生の3年間の軌跡 前編

こんにちは! 武田塾千歳烏山校講師の内田日和です。 東京外国語大学国際日本学部の2年生です。 私は武田塾の元塾生で、 3年間武田塾に通って東京外国語大学に合格することができました。 自分と同じように ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる