塾生の声

【2021合格速報】自学自習の効率化で学習院大学理学部合格!

こんにちは!

京王線千歳烏山駅から徒歩1分、武田塾千歳烏山校です!

今日は武田塾千歳烏山校、合格速報です!

今回は千歳烏山校に通いながら学習院大学理学部に合格した塾生の合格体験記です!

 

【武田塾千歳烏山校からのお知らせ】

2021年度無料受験相談会開催!

2月27日(土曜日)私立文系志望者向け 個別相談イベント

3月6日 (土曜日)私立理系志望者向け 個別相談イベント

3月13日(土曜日)国公立志望者向け 個別相談イベント

3月20日(土曜日)医学部志望者向け 個別相談イベント

+各日ともに「高校受験生向け 個別相談イベント」も同時開催!

※各日、対象の志望者に限定は致しませんので、

医学部志望の方が2月27日に申し込んだり、私立文系志望の方が3月20日に申し込むのも可能です!

詳細・お申し込み方法は以下のリンクからご確認ください!

https://www.takeda.tv/chitosekarasuyama/info/post-179897/

祝!学習院大学 理学部 合格!

iOS の画像 (30)

武田塾に入る前の成績

入塾期:高校三年生の八月

武田塾に入ってすぐに受けた模試の偏差値は英語と物理が45、数学が52くらいでした。

全体的に勉強はもちろんしていたのですが、なかなか成績に繋がらない状況でした。

 

入塾のきっかけ

武田塾に入る前は東京個別指導学院に通っていました。

先生が毎回隣で各科目の問題の解説をしてくれていたのですが、

当時から参考書で勉強をしていた自分は「それ参考書でやったなぁ」という感じで、

あまり身にならずほぼ自習室の利用のために通っていました。

ある日学校の友人に彼が通っている武田塾の話を聞いて、一度話を聞きに行ってみようと思い受験相談をお願いしました。

受験相談では勉強の量や睡眠についてまで、実際に受験に向けて勉強をするにあたって必要な情報を教えてもらいました。

その中で武田塾のやり方が自分の参考書中心でやっているやり方を強化してくれるものだと思い入塾しました。

 

入塾後、勉強法や成績がどうかわったか

入塾後は各科目の進め方やペースを決めてもらい、

また使っていた参考書も自分のレベルに合ったものをルートの中から選んで宿題として出してもらいました。

勉強方法については自分で元々調べていたり、友人に聞いていたことを確認してもらい、

自学自習の効率がかなり上がったと思います。

特に4日2日を徹底できたのは良かったことです。知識の定着度が跳ね上がったように感じます。

成績については自分は入塾時期が早かったわけではないので、なかなか伸びず悩むこともありましたが、

最終的には学習院の入試が終わった後、合格を確信するくらいには伸びていきました。

 

担当の先生はどうだったか

担当の川野先生は自分が宿題ができなかったり、どうしても理解できなかった問題に対して

「何故なのか」というところから一緒に原因を考えてくれて、時には厳しい言葉で発破をかけてくれました。

勉強のペース管理やサポートが適切で自分に合わせてくれていたのでとても助かりました。

 

塾での思い出

自習室を使っている時間がとにかく多かったので、使いやすい自習室にとても感謝しています。

朝10時から夜10時まで開いていたり、土日も使えるのが本当に助かりました。

周りにはいつも自分より早く来て、一緒のタイミングで帰る受験生がいたのでとても刺激になりました。

自習室で勉強している間は、お腹がいっぱいになって寝てしまうのを防ぐために一本満足バーを食事代わりにしていました。

 

好きな参考書ランキングベスト3

ごめんなさい、正直選びきれないです。笑

武田塾で宿題として出された参考書は全部自分の力になってくれました。それにランキングはつけられないです。

強いて言うなら英語の参考書以外ですかね、数学と物理は好きでしたが、英語は最後まで好きにはなれませんでした。笑

 

来年度以降の受験生にメッセージ

自分は武田塾に通ってよかったと自信を持って言えます。

先生方の徹底的なペースや参考書選び、分からないところのサポート、快適な自習室、

どれが欠けても自分はここまで頑張ってこれなかったと思います。

受験に合格するためには自学自習が大切という武田塾の方針は間違いないと実感しました。

これからの受験生には自学自習を大切にして、毎日最高の自学自習をやって欲しいです。

 

校舎長コメント

とにかく自学自習への向き合い方がすごかったM君。

毎日学校が終わってから、学校がない日もとにかく自習室に来て勉強をしていました。

最初はなかなか武田塾のやり方が定着せず苦労したこともありましたが、気づけば武田塾のペースとやり方をよく実践してくれました。

「自学自習は最強・最速の勉強法である。」ということを体現してくれたM君。

これからも続いていく学びも君なら最速で乗り越えていけるでしょう!

写真を撮るときに普段はクールな君が見せてくれたピースサイン、絶対忘れません!笑

本当におめでとう!

 

 

 

もっと千歳烏山校について知りたい方はこちら!

武田塾千歳烏山校ってどんな塾・予備校?【無料受験相談受付中】

無料受験相談って何をするの?千歳烏山校の無料受験相談を紹介!

 

千歳烏山校の先生が気になる方はこちら!

【講師紹介】E判定から理三志望内全国8位!東京大学理科三類に合格した先生の勉強への向き合い方

【講師紹介】千歳烏山校のベテラン講師!東京理科大学工学院 多田先生

【講師紹介】どれだけ苦しくても地道にコツコツ! 早稲田大学法学部 田島先生!


【講師紹介】大阪大学も合格した受験のプロ!早稲田大学政治経済学部政治学科 和田先生!

【講師紹介】勉強計画のプロ!慶應義塾大学総合政策学部 M先生


【講師紹介】自習室の有効活用ならおまかせ! 東京大学農学部 K先生!

【講師紹介】早稲田6学部現役合格!早稲田大学法学部 S先生!

【講師紹介】宅浪から東大合格!東京大学理科二類 T先生!

 

【実際の塾生の話を聞くならこちら!】

高2夏からの勉強法改善・圧倒的な自習量で東大文三合格!【合格体験記2023】

徹底した自学自習で、受験した早稲田大学各学部全合格!【合格体験記2023】

苦手な英語の偏差値30UP!中央大学に逆転合格!【合格体験記2023】

偏差値20UP!夏からの武田塾で法政大学に逆転合格!【合格体験記2023】

自学自習の効率化で学習院大学理学部合格!

徹底した復習で中央大学総合政策学部合格!

淡々と自学自習を続け青学国際政経学部に合格!

秋まで部活を続け、青学経営学部に合格!

 

 

無料受験相談

武田塾千歳烏山校では随時受験相談受付中!

校舎長の難波があなたのお悩みに寄り添って、お話をさせて頂きます!

・志望校が決まらない

・勉強法が分からない

・成績が伸び悩んでいる!

そんな悩みを持った受験生・保護者の皆様、

いつでもお気軽にご相談ください!!

(お申込みいただくと千歳烏山校からお電話にてご連絡をさせて頂いております。)

143328368_477449733644571_1675100683973712263_n

 

友だち追加

千歳烏山校公式LINEアカウント始めました!!

ぜひご登録いただき、受験の悩みや、質問等なんでもお気軽にお話しください!

 

 

武田塾 千歳烏山校
〒157-0062 東京都世田谷区南烏山4-12-4
ワールド物産ビル4階
TEL:03-6909-1227

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる